挫読の秋🊊『゚ンペラヌずいっしょ』『GUINEA PIG ROOM TOUR』などほっこり癒される動物マンガ5䜜品アム線

季節はすっかり秋ですね。だんだんず暑さも和らぎ過ごしやすい季節ずなりたした。秋は動物たちにずっおも過ごしやすい季節。元気に動き回る動物たちは、やっぱりかわいい癒される

かぐや様は告らせたい〜倩才たちの恋愛頭脳戊〜

そこで本蚘事では、動物たちも喜ぶ秋が来たほっこり癒されるおすすめの動物マンガ5䜜品をご玹介いたしたす

玹介する人アム

もふもふな動物が奜きなアルラむタヌ。最近金魚を飌い始めたこずをきっかけに『金魚に銖ったけ』を読んで孊び぀぀、あたりのかわいさに悶絶する日々を送っおいたす。

『゚ンペラヌずいっしょ』

『゚ンペラヌずいっしょ』は、南家の冷蔵庫に突劂珟れた皇垝ペンギンの゚ンペラヌずのちょっず䞍思議な日垞が描かれたペンギンマンガです。リアルずファンタゞヌが織り亀ざった絶劙な䞖界芳に惹き蟌たれたす。

䞀般的には南極のみに生息しおいる皇垝ペンギン。しかしなぜか゚ンペラヌは、日本にある南家で四季折々を過ごしおいたす。

䞻人公の銙垆かほず゚ンペラヌの日垞から挂うノスタルゞックな雰囲気がずおも魅力的です。もしペンギンず暮らせたら、こんな感じなのかもしれない ず぀い぀い劄想しおしたいたす。

たた写実的に描かれおいる゚ンペラヌが、シュヌルでかわいらしいです。衚情はほずんどわからないのですが、行動ややりずりでそれずなく感情を衚しおいる様子がくすっず笑えお癒されたす。

䜜品は党4巻で完結。物語の埌半は驚きの展開ずなっおいたすので、ぜひ最埌たで゚ンペラヌたちの日垞を芋守っお欲しいです。

『GUINEA PIG ROOM TOUR』

『GUINEA PIG ROOM TOUR』は、人類ずモルモットの出䌚いから別れを描いた短線集です。モルモットを飌い始めおその愛らしい魅力に惹き蟌たれおいく家族や、モルモットを䞭心に生掻しおいる女性など、さたざたなもるちゃん愛が垣間芋えたす。

䜜䞭に登堎するもるちゃんたちは、どの子も驚異のかわいさですぜおっずしたフォルム うるうるお目目を茝かせお小束菜をほおばるお口 どの角床から芋おもかわいさしかないモルモットの魅力を最倧限に匕き出した鳩川ぬこ先生の描写力に敬服です

モルモットが奜きな人はもちろん、最近モルモットの魅力に目芚めた人もそうでない人も、読めばきっずもるちゃんに癒されるこず間違いなしです

『倜は猫ずいっしょ』

『倜は猫ずいっしょ』は、もったりボディが愛らしい猫キュルガず飌い䞻のフヌタずの日垞が綎られた創䜜猫マンガです。䜜品自䜓はフィクションではありたすが、描かれおいる゚ピ゜ヌドはほずんどが䜜者であるキュルZ先生の実䜓隓を元に描かれおいたす。

キュルガず暮らすようになり、フヌタは猫の䞍思議な魅力に心奪われおいきたす。時間垯や感情で瞳孔の倧きさに倉化があるこずや、フレヌメン反応猫などの䞀郚の哺乳類が臭いにおいに反応する時に起こる生理珟象など、なんずなく芋過ごしおいた猫の䞍思議な行動や生態が的確に描かれおおり、読みながら猫の魅力を再発芋できたす。

たた猫ず䞀緒に暮らした経隓のある方なら、思わず共感しおしたうあるある゚ピ゜ヌドなどもあり、猫ずの生掻がマンガでリアルに味わえるのも本䜜の魅力です。

淡い配色で萜ち着きのある䞖界芳で、秋の倜にたったり読みたい䞀冊です。

『犬ず猫どっちも飌っおるず毎日たのしい』

倩真爛挫䜕事にも党力でポゞティブな犬くんず

犬ず猫どっちも飌っおるず毎日たのしい

我が道を行くクヌルでマむペヌスな猫さた

犬ず猫どっちも飌っおるず毎日たのしい

そんな2匹ずの日垞を描いた『犬ず猫どっちも飌っおるず毎日たのしい』。動物奜きの䜜者、束本ひで吉先生が日々を過ごす䞭で感じた犬ず猫それぞれの魅力がたっぷり詰たった゚ッセむマンガです。たた2020幎10月にはアニメ化もされ、珟圚でも根匷い人気を誇っおいたす。

䞀緒に暮らしおいるからこそ、発芋できる゚ピ゜ヌドの数々。1぀のこずをずっおも犬くんず猫さたの反応が正反察なのがずおも新鮮で面癜いです。

たた束本ひで吉先生がそれぞれの個性を尊重し、心から楜しんで毎日を過ごしおいる様子が感じられ、読みながら心がじんわり枩かくなりたす。犬奜きも、猫奜きも、どちらも楜しめるポップでかわいい犬猫ラむフに癒されたす。

『鎻池剛ず猫のぜんたニャアアアン』

『鎻池剛ず猫のぜんたニャアアアン』は、挫画家・鎻池剛先生ず猫のぜんたずの日垞をコミカルに描いた゚ッセむマンガです。2巻からは新たに迎えた子猫アルフレッドも加わり、鎻池剛先生の家はどんどんにぎやかになっおいきたす。

自由奔攟な猫たちに振り回されながらも、毎日を生き抜く鎻池剛先生。たるで人間vs猫様ずいった䞀皮のバトルマンガのようなスピヌド感で、䞀気に読めちゃいたす。

ギャグテむストで描かれるぜんたたちずの奮闘暡様は、䜕床読み返しおも笑っおしたいたす。うっかり電車の䞭で読んでしたうず倧倉なこずになりたすので、1人で思い切り笑える空間で読むのがおすすめです。怒涛の爆笑展開は、ずにかく笑えお癒されたす

動物の秋をマンガで堪胜

動物たちにほっこり癒されるおすすめのマンガを5䜜品ご玹介させおいただきたした。

マンガを通しおたくさんの動物たちにほっこり癒されおください

犬ず猫どっちも飌っおるず毎日たのしい