公開中の映画も大人気!大人の恋愛を描いた『マチネの終わりに』がマンガ化!

2019年11月1日

とある小説が、映画化されました。

映画『マチネの終わりに』

福山雅治さんと石田ゆり子さんが出演したその作品は、芥川賞作家・平野啓一郎先生が原作の『マチネの終わりに』

美しい音楽で彩られ、大人の切ない恋愛を描いた本作品。恋の仕方を忘れた大人に贈る至高の恋愛ストーリーです。

福山雅治さんがクラシックギターを弾くのに挑戦したこともちょっとした話題になりました。

『マチネの終わりに』がマンガ化されている!?

この『マチネの終わりに』が、マンガ化されていたことはご存知でしょうか?なんと、すでに、単行本にもなっているのです!

マチネの終わりに
ホリプー著 平野啓一郎著

マチネの終わりに 上
ホリプー/著,平野啓一郎/著

物語はクラシックギタリストの蒔野聡史とフランスの通信社で働く小峰洋子を中心に展開します。

2人は出会ったときから運命のようなものを感じていましたが、洋子には婚約者が。

たった3度会ったあなたが誰よりも深く愛した人だった

そして、職業柄2人とも世界を飛び回っていたことから、関係は途絶えてしまうという、大人の切ない恋愛ストーリーになっています。

『マチネの終わりに』はeBookJapanで連載中

原作小説が累計50万部を突破し、映画化された『マチネの終わりに』は、マンガ家 ホリプー先生によってeBookJapanでマンガ連載され、今大人気なのです!

芥川賞作家の小説がマンガ化されただけあって、言葉がとても繊細で美しいんです!

その言葉の数々が胸にスッと染み込んできます!小説などの活字が苦手な方は是非、こちらのマンガから入ってみてはいかがでしょうか。

マンガ『マチネの終わりに』を無料で読む

こちらから第一話を無料で読めます。

マンガ『マチネの終わりに』1話

ちなみに、無料連載中で現在1-9話まですべて無料で読むことが出来ます!これは必見!

マンガ『マチネの終わりに』9話

いつまで無料で公開されているかは現状明言されていないので、全話無料のチャンスを逃さず、大人の恋愛にどっぷり浸ってくださいね!

【本記事は2019年11月6日現在の情報を基に書かれています】