00:00 Studio今週のアップデート 12/4

こんばんは!00:00 Studio(フォーゼロスタジオ)です!今週のアップデートをまとめてお知らせします。

配信画面のシェアがわかりやすくなりました

配信画面の下部に、各SNSへの投稿ボタンやURLを表示しています。(PCとタブレット)

スマートフォンでアーカイブを視聴する際に、シークバーをクリックして好きな時間から再生できるようになりました

PCでは以前からできたのですが、スマートフォンでもできるようになりました!


音声をOFFにして配信をしているかどうかが分かりやすくなりました

音声が出ていないのか、音声を出していないのか・・・!が分かりやすくなりました。

配信者さんが最初に「音声OFF」で配信を開始すると、左上に「音声をOFFにして配信しています」と表示されます。

絵や文字を描いてコメントできる「ペイントコメント」機能が追加されました

コメント欄の「✎」鉛筆マークからペイント画面に移動し、絵や文字を描いて投稿することができます。


※一部の端末などで背景が黒くなってしまう不具合などが起きます。現在修正対応中です。ご了承ください。

※この機能を使うには会員登録が必要です。

【配信者向け】配信中にすぐ運営に連絡しやすくなりました

配信中にお困りごとが発生したら配信画面の下部からTwitterのDMに移動して内容を気軽にお送りいただけます。確認して随時ご連絡します。

TOP画面に表示する「現在Live中の配信」の件数が10件に増えました

おかげさまで配信していただく方が増えたので、件数を増やしました!

ぜひいろいろな配信を覗いて👀みてください。

コメント欄でコメントした人のアイコンをクリックするとユーザーページに移動できるようになりました

いつも応援してくれている人はどんな人かな?とわかりやすくなりました。

視聴者さんもぜひプロフィールやアイコンの設定をお願いします。

その他、不具合修正など

  • コメント通知のON/OFFが反映されていなかったのを修正しました(12/2)

  • エラーメッセージを消すことができなかったのを修正しました(12/3)

  • カメラを使って配信した際にアーカイブでは拡大されてしまうのを修正しました(12/4)

  • SNSのシェア文言のハッシュタグに #フォーゼロスタジオ を追加しました(12/4)

【ドキドキ】コラボ機能を現在開発中です

現在、配信コラボができる機能を開発中です。

メインの配信者の配信に、他の人が参加して画面上にテレビ番組のワイプのように登場して一緒におしゃべりができる機能です。
一部のクリエイターや運営にてコラボ配信を行なっておりますが、一般公開できるようにブラッシュアップ中です!お楽しみに👀✨

お気づきの点や不具合をみつけた場合は、お問い合わせかTwitterのDMにてお知らせください

お問い合わせ

00:00 Studio 公式Twitter

今週も創作活動お疲れさまでした!