【10月10日】今日は何の日?何を読む日?

今日は「ふ(2)と(10)ん」の語呂合わせに因んで、全日本寝具寝装品協会によって制定された「ふとんの日」です。ふとんの知識を深め、快適な睡眠を得ることを目的として制定されました。そんな「ふとんの日」に読みたいのは...

良質な睡眠を取ることに情熱を燃やす女子高生・ルネが、私たちに「睡眠」関する本格的なライフハックを教えてくれる『ねるじょし』。彼女は良質な睡眠を取ることを「エボる(エボリューションの略)」と言い、ことあるごとにこの決めゼリフと共に今すぐできる睡眠ハックを教えてくれるのですが...。なぜ、彼女がそこまで睡眠に情熱を燃やすのかは、女子高生らしいちょっぴり切なくて可愛い理由が隠されているのでぜひ本作を読んで確かめてみてください!

季節の変わり目は体のリズムがゆらいで眠れない...。そんな人に超絶おすすめしたい作品です。 ちなみに、寝つきが悪くて睡眠時間が短めの私がよくやっているのが「手浴」。 寝る前に洗面所にお湯張り、そこにラベンダーのアロマを垂らして、手をつけて深呼吸するだけ! 『ねるじょし』で知った睡眠ハックなのですが、とっても深く眠れるのでおすすめです。

選 / ちゃんめい(アルライター)

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる