本日発売『ココハナ』10月号最速レビュー!最終回『僕のオリオン』やハラハラな展開に目が離せない注目の5作品を紹介!

本日2021年8月27日は集英社「ココハナ」10月号の発売日!

表紙を飾るのはいつも仲良しな楓とハルのツーショットが眩しい中原アヤ先生『おとななじみ』です!ちゃっかり美桜と伊織がいるのも可愛いですね。

今月の「ココハナ」は、かわいい描き下ろしイラストがいっぱいなアシガール ミニレター3点セット(便箋6枚・封筒3枚・シール3枚)がスペシャル付録となっています!人気の高い現代版若君のイラストは必見ですよ!*付録は紙版のみで電子版には付きません

そして電子版限定として、先月号から原色宝石図鑑』がリバイバル連載中!今月は第2話が収録されています。8月号で10年ぶりの完全新作の読み切りが掲載され話題を呼んだ本作は未電子化作品のため読めるは「ココハナ」電子版だけ!

それでは早速、今月号の最速レビューを始めましょう!

表紙&センターカラー『おとななじみ』

幼馴染のハルはとっても仲良し。楓はずっと男としてハルのことを意識して大好きなのに、天然キャラのハルにはなかなか気持ちが伝わりません。噛み合わない2人の掛け合いがコントのようで楽しい、まさに中原アヤ先生の世界観が詰まった作品です。

長かった楓とハルの両片思いもついに楓の告白をきっかけに本当の両想いに!今月号から念願のカップルとして初めてのデートに挑みます。

初デートは遊園地に行くことにした2人。これまでも2人で何度も出かけてきましたが、カップルとして初めて出かけることに2人ともテンションが高まります。彼氏らしくエスコートをするハルですが、偶然会った同じく幼馴染の伊織と笑顔で喋る楓を見て自信を無くしてしまうのでした。

カップルになっても変わらずコントのような掛け合いで楽しい2人に一安心。楓とハルがどんな彼氏彼女になっていくか気になる一方、伊織美桜の2人の動向もこれから目が離せない展開になりそうな予感です!

💘コミックス最新7巻が2021年8月25日に発売されました!

👉第1話お試し読みはコチラ

巻頭カラー『甘いのはお好き?』

恋愛カタログ』の永田正実先生が描く隔月連載作品『甘いのはお好き?』は第4話が掲載。

お菓子作りが得意な幸可(ゆきか)正義感で突っ走る性格がゆえにトラブルを起こしてしまうタイプ。自分の性格に合ったやり方でお菓子を仕事にできないか悩んだ幸可は、SNSでいつもコメントをくれるツツムさんと相談の上、手作りお菓子の代行業を始めます。

初めての依頼はシングルファザーの橋本さんによる娘のバースデーケーキ製作。充実した時間を過ごした幸可は帰りに橋本さんからデートに誘われ有頂天に!

デートは楽しい時間でしたが帰り際に、橋本さんが電話口で他の女性ともデートを取り付ける現場を目撃してしまい思わず正義感をぶつけてしまいます。しかし娘にとって一番条件のよい母親を選ぼうとして何が悪いと言い返されてしまい幸可は困惑するのでした。

優しい橋本さんに魅了され、全く疑わない幸可を見て心配になるツツムさんの予感は的中!今月号では妻子持ちと言っていたツツムさんにある疑惑が挙がる回にもなりました。これからのツツムさんに目が離せません!

👉第1話お試し読みはコチラ

センターカラー『抱きしめて ついでにキスも』

8年間彼氏がいなかった化粧品会社勤務の30歳の朝日奈たま子はひょんなことから、会社で警備のバイトをしている竹田虎太朗から告白をされます。23歳という年齢に交際を考え込んでしまうたま子でしたが、いまではラブラブに!既刊累計120万部突破した話題の年下男子ラブ作品です💕

大学の同窓会に参加したたま子が8年ぶりに元彼と再会をしたシーンで終わった前回。続きが気になりますが、今月号は番外編としてたま子と元彼が付き合っていた大学時代のお話です!

大学生のたま子は理学部で猿の研究をしている裕貴が気になる様子。飲み会がきっかけで付き合うようになってからは、好きがどんどん大きくなっていきます。一緒にいるのが当たり前になり、大学卒業後もずっと続くとたま子は思っていましたが、裕貴からコスタリカの研究所に行くことを理由に別れを言い出されてしまうのでした。

今まで語られることがなかった8年前の出来事が遂に明らかになりました。別れを言い出したのは裕貴からでしたが、嫌いになったとは言っていないことが気になりました!たま子と再会した裕貴はこれから本編でも重要なキャラになっていくのでしょうか!?次回からの本編再開が待ち遠しいです!

💘コミックス最新7巻が2021年8月25日に発売されました!

👉第1話お試し読みはコチラ

最終回『僕のオリオン』

他人に合わせて表面的に生きてきた大月冴門(おおつきさもん)は顔よし頭よしの完璧少年。そんな彼は後輩の亀平小絃(かめひらこいと)と出会い自分を変えていこうとします。

紆余曲折ありつつも、お互いに惹かれあっていることを自覚した2人は気持ちを伝えようとします。そんな時、友人とともに事件に巻き込まれた冴門と小絃。友人をかばい犯人に刺された冴門は一時意識不明の重体となりました。冴門の家族が全員芸能人ということから、尾ひれもついて拡大していく騒ぎを収束させるため冴門はインターネット生配信に挑みます!

人の目が怖かった冴門が逃げずに誠心誠意する姿は少しずつ世論を動かしていきます。そして語られる小絃への想いとは…。昔から航海等で目印としてされてきたオリオン座。自分にとってのオリオンを見つけた少年の成長物語ついに完結です!

💘コミックス最終巻は2021年10月25日に発売予定です!

👉第1話お試し読みはコチラ

電子書籍発売!『完全ニャる飼育~コワモテ上司に可愛がられています~』

子どもの頃に腕をかまれたトラウマで、猫が苦手な桃田実結(ももたみゆ)。ある日、仕事帰りに車にひかれそうになった子猫を助けようとして、交通事故に遭い目が覚めたら子猫の姿になってしまいます。そんな実結(猫)を拾ってくれたのは、職場でいつも怒られている鬼上司の椿倫太郎(つばきりんたろう)!

実結(猫)の必死なアピールにより猫は実結なのではと確信をした椿は、実結が入院している病院へ猫の実結も連れて向かいます。自分の本体と対面した実結は必死に元に戻ろうとしますが上手くいきません。そんなとき、実結の元カレでストーカーとなった志倉聡一(しくらそういち)が病院に潜入してきます。

椿が実結の現恋人であると勘違いしている聡一は椿に攻撃を仕掛けてきます。聡一の一言が逆鱗に触れた椿の熱い台詞はペットを飼ってるすべての人に響く一言になったのではないでしょうか。まだまだ元に戻れそうにない実結ですが、猫になって見えた椿の一面のおかげで2人の関係は今後どうなっていくのか気になるところです!また鬼の上司が猫には甘い姿になるギャップもたまりません!

💘電子書籍も2021年8月25日から配信中!

👉第1話お試し読みはコチラ

「ココハナ」11月号は2021年9月28日発売!

次号の表紙&巻頭カラーは連載再開で新章スタートとする谷川史子先生の『はじめてのひと』です!さらに『アシガール』も連載再開と豪華ラインナップに今から待ちきれません!

10月からテレビドラマがスタートする『サムライカアサン』の情報も来月はたっぷりお伝えします!

「ココハナ」11月号は2021年9月28日発売予定です!

★ココハナ公式Twitterリンク

👉電子書籍はこちらから

ココハナ 2021年10月号 電子版 ココハナ電子版
ココハナ編集部/著

OGP及び記事内画像はココハナ公式サイトより
http://cocohana.shueisha.co.jp/©SHUEISHA Inc.