【全話無料】『日常』『涼宮ハルヒの憂鬱』など17作品が「ヤングエースUP」にて全話無料公開!

KADOKAWAが運営するWebマンガサイト「ヤングエースUP」にて、『日常』『涼宮ハルヒの憂鬱』など17作品が、2020年4月12日までの期間、無料で全話配信されます!

老若男女問わず、普段とは異なる環境で過ごす時間が増える方にとって、少しでも楽しい時間を過ごしてもらえるよう、本企画をがスタートされました。

KADOKAWAの人気作が勢揃い

『涼宮ハルヒの憂鬱』

京都アニメーションの代表作『涼宮ハルヒの憂鬱』のコミカライズ版が3月16日~3月22日の期間限定で無料公開。

いつも不機嫌でぶっとんでいる少女ハルヒが「SOS団(界をいに盛り上げる宮ハルヒの団)」を設立し、静かで普通の高校生活を送りたいキョンが、非日常に巻き込まれていくSF物語です。

アニメ第12話〜第19話の「エンドレスエイト」で衝撃を受けた視聴者は多いはず。

原作である『涼宮ハルヒ』シリーズはライトノベルにおいて最も成功した作品の一つと評されており、コミカライズ版もシリーズ累計350万部突破という大ヒットを打ち立てています。


『ビブリア古書堂の事件手帖』

テレビドラマ化・映画化・コミカライズされている『ビブリア古書堂の事件手帖』が3月18日~3月22日の期間限定で無料公開。

鎌倉の片隅で古書店を営む栞子と、珍妙な来店客による、古書の謎を解き明かす物語です。

夏目漱石、江戸川乱歩、太宰治など実在する古書をテーマに物語が進んでいくため、ミステリー好きだけでなく、文学少年・少女にもおすすめ。


『アンゴルモア 元寇合戦記』

鎌倉時代、九州北部に位置する対馬島での、モンゴル帝国とその属国である朝鮮半島の高麗による襲来「元寇」を題材にした作品が、3月30日〜4月5日の期間限定で無料公開。

モンゴル・朝鮮軍の圧倒的な戦力、日本軍の絶望などがわかりやすく描かれており、「元寇」って台風が来て日本が助かったやつでしょ?というイメージが変わっていくはずです。

『未来日記』

時間と空間を司る神の座をかけて、未来がわかるケータイ「未来日記」を武器に戦う殺人ゲームを描いた作品。

我妻由乃という成績優秀・容姿端麗・クラスの人気者であり、主人公の極度のストーカーでもある女の子が、主人公より目が離せないマンガです。

3月30日〜4月12日の期間限定で無料公開されます。


『日常』

京都アニメーションでアニメ化もされた、日常と非日常がシュールに混ざり合う学園コメディ。

深く考えてはいけないギャグが印象的で、肩の力を抜いて読むことができる癒しマンガです。4月6日〜4月12日の期間限定で無料公開されます。


そのほかの作品も順次公開されていきます。

『そらのおとしもの』(3月9日〜3月22日配信)


『ブラッドラッド』(3月9日〜3月15日配信)


『ママの推しは教祖様』(3月13日〜3月15日配信)


『ゲームやるから100円貸して!』(3月13日〜3月15日配信)


『祖母の髪を切った日』(3月20日配信)


『喰霊』(3月23日〜3月29日配信)


『長門有希ちゃんの消失』(3月25日〜3月29日配信)


『傷』(3月27日〜3月29日配信)


『ウメハラ FIGHTING GAMERS!』(4月1日〜4月5日配信)


『失踪HOLIDAY』(4月3日〜4月5日配信)


『成恵の世界』(4月6日〜4月12日配信)


『きみにしか聞こえない』(4月10日〜4月12日配信)

ヤングエースUPをブックマークしておこう!

週ごとや日にちごとに無料で公開される作品が変わってきますので、ヤングエースUPをブックマークし、読みたい作品の公開日をメモしておくとよいかもしれません!

👉ヤングエースUPへ


そのほか無料公開中のマンガに関する情報はこちらでまとめています。

【無料公開中】新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす人の為に。無料で公開されているマンガをまとめました(3月12日更新)


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ