本日発売『週刊少年サンデー』51号最速レビュー!2022年7月に『よふかしのうた』がアニメ化決定!Cカラー3作品など注目作品を紹介!

2021年11月17日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙&巻頭カラーにはアニメ化が決定した『よふかしのうた』が登場!

作品タイトルの由来にもなったCreepy Nutsの「よふかしのうた」に合わせてディザーPVが公開されました。動き回る主人公のコウ、ナズナの姿、さらに声優を務める佐藤 元さんと雨宮 天さんのボイスも是非確認してみてください。

今週の「週刊少年サンデー」ではそんな『よふかしのうた』や、単行本第1巻発売を直前&センターカラーの『はじめラブコメ オガベベ』など注目の5作品を一挙ご紹介します。

祝アニメ化『よふかしのうた』

夜の住人・吸血鬼である七草ナズナと出会い、吸血鬼になることを決めた中学2年生の夜守コウ。しかし、吸血鬼になるためには吸血鬼に恋をしなければならないのでした。恋を知らないコウと、孤独の吸血鬼ナズナの特別な「よふかし」が始まります。

ついにアニメ化が決定した『よふかしのうた』。

マヒルとの殴り合いのケンカの中で、コウは無意識に人ならざる力を発揮してしまいます。ナズナのおかげで正気を取り戻したコウですが、彼自身も混乱しさらにマヒルと想いも相まって2人の関係は変化してしまうのでした。

コウの身体に現れた、「半吸血鬼状態」という不可解な現象。マヒルが言うようにすべてが憶測の状態です。この項の変化がナズナ、さらには吸血鬼と眷属たちの世界にどのような影響を与えてゆくのでしょうか。

2021年11月18日発売の最新コミックス第9巻の予約購入はコチラから!

よふかしのうた(9) (少年サンデーコミックス)
コトヤマ/著
よふかしのうた (全9巻) Kindle版

『魔王城でおやすみ』

魔王に囚われた人間の姫・スヤリス姫。幽閉された檻の中、寝る以外することがない姫が「安眠」を求めて手段を選ばず大奮闘する新感覚睡眠ファンタジーコメディー。

大人気御礼&最新コミックス第20巻発売記念センターカラーで登場。今回の主役・あくましゅうどうしの若かりし姿は必見です!

スヤリス姫はテレビで「寝起きドッキリ」という文化に出会います。もしドッキリ―のターゲットになったらと気が気でない姫でしたが、過去に魔王城で行われたというある寝起きドッキリ以来、魔王軍で寝起きドッキリは忌避されているというのでした。

若かりし頃のあくましゅうどうしと、過去の寝起きドッキリの顛末とは…

コミックス第20巻発売を記念してキャラクター人気投票が開催されます!

投票期間は本日2021年11月17日(水)10:00~11月30日(火)15:00まで
1位になったキャラクターはポスタープレゼントキャンペーンが実施されるとのことです。結果発表は2022年3月ごろに週刊少年サンデー本誌で!
👉投票はコチラ

コミックス第20巻の購入はコチラ

魔王城でおやすみ(20) (少年サンデーコミックス)
熊之股鍵次/著
魔王城でおやすみ (全20巻) Kindle版

『かけあうつきひ』

東京某所にある築50年のアパート「済々荘」。芸人を目指して状況した漫才コンビ「400倍」ボケ担当の月(つき)とツッコミ担当の陽(よう)はの大きな夢へのささやかな日常譚

陽と月は「スミリク」の菫と凛久の4人で、異様な雰囲気の流れる車中でおでかけ。4人の鮮やかな浴衣姿のカラーは必見です。

楽しい伊豆温泉への旅行のはずが、車中の雰囲気から菫と凛久がなにやら揉めていることを察する陽。イライラモードの菫をなだめようとする陽ですが、菫の口から出たのは「キングオブ漫才」の話題でした。

同じようにお笑いで頂点を目指すライバル同士。4人の関わり合いは月と陽にも刺激や新しい気づきを与えてくれる貴重な存在のコンビということが改めて感じられます!

2021年11月18日発売予定のコミックス第2巻はコチラから。

かけあうつきひ(2) (少年サンデーコミックス)
福井セイ/著
かけあうつきひ (全2巻) Kindle版

『はじめラブコメ オガベベ』

人類史上初めての「恋」をみつけた旧石器人のオガとベベが織りなす、新感覚!原始人・ミーツ・ラブコメディー。

ついにコミックス第1巻の発売が明日に迫った『はじめラブコメ オガベベ』がセンターカラーに登場。夏が終わり、ハジメ族にも本格的な秋が訪れます。

季節の移り変わりと共に、オガに対する「ドキドキ(土器土器)」の正体が分からないことにモヤモヤを隠せないベベ。そんなベベを見かねたテドさんが一肌脱ぎます。

次回、2人の展開は絶対に見逃せない!

はじめラブコメ オガベベ(1) (少年サンデーコミックス)
おきらくボーイ/著

SSGP第5弾『狛犬こまこの沖縄研修』

SSGP第5弾は、沖縄出身&在住の野村UFO先生が描く『狛犬こまこの沖縄研修』

古来から人々を守ってきた「狛犬」と「シーサー」。生真面目で仕事熱心、そして人間への愛が人一倍強い狛犬のこまこ。愛が強いゆえにやりすぎてしまうこまこは、神様から沖縄へ研修に行くように命じられます。そこで出迎えてくれたのはシーザーの獅子沢でした。

こまこは、文化も人々も何もかも違う沖縄の民家の屋根の上でシーサーの役割を学んでいきます。

神社を守る狛犬と違い、ひとつの民家を守るシーサー。アウェーな気分を味わいながらも、全力で人を愛するこまこは沖縄でも全力で頑張ります。そんな時、突如獅子沢が守る民家に侵入してきた妖怪・マジムンと対峙することになるのでした。

狛犬とシーサーの異なる役割や、私たち人間との関わり方の違いが面白く、暖かく描かれており心癒されるお話でした。40Pのコンパクトな中にも、コメディーや熱いバトルが組み込まれていてページをめくる手が止まりません。読んだ後も心がポカポカするような素敵な気持ちになれます!

👉野村UFO先生のTwitterはコチラ

「週刊少年サンデー」52号は11月24日発売!

次週の「週刊少年サンデー」は、最新コミックス第6巻記念として表紙&巻頭カラーに『葬送のフリーレン』が登場。

さらにコミックス15巻発売記念&新展開大反響御礼として『蒼穹のアリアドネ』がセンターカラーに登場。SSGP第6弾、佐伯一先生の『彼女の予言』も掲載予定です!

また、サンデー本誌の豪華作家陣からの年賀状プレゼントの情報も、ここでしか手に入らない特別な年賀状をゲットしよう。

次号は2021年11月24日発売です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年51号(2021年11月17日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ