『週刊少年サンデー』2・3合併号レビュー!冬の怒涛の新連載第1弾『白山と三田さん』スタート!サンデーうぇぶりで話題沸騰の『偽物協会』の出張掲載も見逃すな!

2021年12月8日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日でした!

表紙と巻頭グラビアには乃木坂46の賀喜遥香さんが登場。美大生の休日をイメージして油絵にも挑戦しています!

そして、今週からくさがべゆうへい先生の『白山と三田さん』の新連載がスタート。次世代サンデーグランプリ2021年春で大反響だった読切が連載となって帰ってきました!

センターカラーには、白熱展開が続く大人気『龍と苺』。サンデーうぇぶりからの出張掲載では大人気の『偽物協会』が登場。そんな注目5作品を一挙ご紹介します。

新連載『白山と三田さん』

なんだか笑える地味カップルの日常をお届け。クセあり高校生カップルのゆるゆる喜劇!

男子高校生の白山は、田舎から抜け出すためお金を稼ぎながら上京を夢見ていました。アルバイトの帰り道、頭から田んぼに突っ込む謎の男性を助けると、その男性から丁度君と同じ年の孫娘・三田民子と付き合ってくれ。と頼まれるのでした。

独特のテンポと間、そしてゆるくて癖になるキャラクター達の個性に圧倒されます!

ひょんなことから共に過ごすことになった白山と三田さんですが、2人の相性の良さにクスッと笑えて笑顔になる。絶対応援したくなるカップルの上京までの軌跡を見逃すな!

👉読切版の『ラジオボーイとM16ガール』をチェック
👉くさかべゆうへい先生のTwitterをチェック

『龍と苺』

破天荒な女子中学生・藍田苺(いちご)は、スクールカウンセラーの宮村とのかけ将棋をきっかけに天才的な将棋の才能を発揮してゆく。将棋界に真正面から挑む"闘う"将棋物語『龍と苺』。『響~小説家になる方法~』の柳本光晴先生の最新作。

竜王戦・決勝トーナメント!大接戦のままもつれ込んだ終盤戦。お互いに譲れない状況で、一度のミスが命取りになる1分将棋という状況に戦局はヒートアップ。そしてついに決着の時!

また大きくストーリーが動く回となりました。名勝負を繰り広げた2人はもちろんですが、冷静に戦いを分析し見守った守屋や宮村の存在の大きさを感じられるお話でもありました。

龍と苺 (全6巻) Kindle版

『シブヤニアファミリー』

渋谷の小学校に通う3年生の都加逸子(とかいつこ)。渋谷の街に生きる渋谷っ子としての矜持を忘れない彼女とその家族の事情を赤裸々に描く、久米田康治先生の最新作。

今回は「計画」に振り回される逸子。アニメやマンガの世界で立てられる計画は悪いものばかり。そう、いつだって計画を立てるヤツは悪いやつに違いない。

クリスマスが近づく渋谷で企てられる様々な計画は、人類滅亡計画に繋がっている!?のかもしれない。映画館から次々に出て来る人々がポカーンとしているのは一体何故!

『第九の波濤』

SNS依存症気味の都会っ子・海老原湊は、長崎の女の子・凪子に一目惚れしたのがきっかけで長崎大学水産学部に入学。長崎の海風が、やさしく厳しくイマドキ男子を変えていく。海洋浪漫キャンパスデイズ!

凪子が入るという研究室へ偵察にきた湊は、ドクターコースでスナメリの研究をしている女性・大浦佳と出会います。佳のペースに乗せられ気が付くとスナメリの解剖の手伝いをすることになります。

スナメリの研究に触れる中でふと、潜木のある言葉を思い出した湊はスナメリと漁業についての関係を佳にぶつけてみるのでした。

引き続き研究室選びに頭を悩ませている湊ですが、佳との出会い、そして今回のスナメリと漁業の関係をきっかけに新しい閃きが生まれそうな予感がします。水産業の未来の鍵はスナメリなのか!

第九の波濤 (全17巻) Kindle版

出張掲載『偽物協会』

小田急線大白井駅南口から徒歩6分、大白井ビル1階のその扉には白い文字で「偽物協会」とある。

18歳の包見綿子は、大学に入学して2週間。サークルや研究会の勧誘チラシを目一杯かかえながら不安に押しつぶされていました。そして、不安がピークに達したその瞬間。綿子はアレに変身してしまうのでした。そうして綿子が辿り着いたのは、偽物が集まる「偽物協会」でした。

毛布に変身してしまう「人間」の偽物である綿子の境遇は、理解するのが難しいかもしれませんが、綿子の抱えている不安や、どうしようもない普通への憧れのようなものは誰しも経験があるのではないでしょうか。

そんな気持ちを優しく、不思議に包み込む本作の魅力にハマった人は、ぜひ「サンデーうぇぶり」で続きをチェックしてみて下さいね。

待望の単行本1巻は、明日12月10日発売です!
👉白井もも吉先生のTwitterはコチラ

「週刊少年サンデー」4・5合併号は12月22日発売!

次週の「週刊少年サンデー」も新連載が登場!

天才三姉妹と一つ屋根の下で過ごすホームラブコメディ!『FIRE RABBIT!!』のひらかわあや先生が描く『帝乃三姉妹は案外、チョロい。』がスタート。

表紙&巻頭グラビアには年末恒例のジャニーズグラビア!今年はSnow Manが9人そろって登場するスペシャルグラフを届けてくれます。ここでしか聞けない特別インタビューも必見です。

次号は2021年12月22日発売です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2022年2・3合併号(2021年12月8日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/