『超人X』石田スイ先生の新作が突如公開!『東京喰種トーキョーグール』にも通じる石田節がまた読める!

東京喰種トーキョーグール』『東京喰種トーキョーグール:re』作者・石田スイ先生の待望の新作がついに来ました!

2021年5月10日、「となりのヤングジャンプ」にて新作マンガ『超人X』が突如として公開されました。

超能力バトルもの

『超人X』というタイトルから想像できる通り、本作は超能力バトルものであり、ダークヒーローらしさを感じさせる作品でもあります。

物語の舞台は、常人離れした異能を持つ「超人」が跋扈し、一部は荒廃しつつも人々が現代的な生活を送るヤマト県。

この街で暮らし、ヒーローを志す高校2年生の主人公・黒原トキオと親友の東アヅマが、超人にまつわる事件に巻き込まれていくというストーリーです。

随所に光る「石田スイ先生らしさ」

筆者も公開されてすぐ『超人X』を読みましたが、一話目からハイテンポな展開が続き、「これがマンガの面白さだ!」と言わんばかりの圧倒的な読書体験でした。

Twitter上には『東京喰種トーキョーグール』に通じる「石田スイ先生らしさ」に心を掴まれた読者の感想で溢れています。

ハッシュタグ #超人X にもご注目下さい!

「となりのヤングジャンプ」で第一話を読もう!

第一話がとても続きが気になるシーンで終わり、今から第二話が楽しみでなりません。

記事の冒頭で紹介した石田先生のツイートの通り、「更新はマイペース」とのことなので第二話の公開がいつになるのかは分かりませんが、更新を気長に待ちたいと思います。

多くのマンガファンは、特に『東京喰種トーキョーグール』が好きだったという方であればきっと『超人X』にも引き込まれるはず。

ぜひ「となりのヤングジャンプ」で一読してほしいです。

OGP画像は超人X掲載ページOGPより
https://tonarinoyj.jp/episode/3269754496306260379