『スピリッツ』45号最速レビュー!『二月の勝者』ドラマ放送記念コメント掲載!

本日2021年10月11日『スピリッツ』45号発売日!

表紙を飾るのはデビュー10周年記念写真集「世界」が絶賛発売中の玉城ティナさんです。

『二月の勝者』

都内の中学受験予備校を舞台にし、講師、生徒、親それぞれの苦悩と奮闘を描く物語『二月の勝者』。

ついに始まる中学受験!1月の腕試し、滑り止めの受験を前にする生徒達を見ているとこちらも緊張してきますね。

連載開始当初から「例え第一志望の受験に失敗しても生徒達が納得し前向きになって欲しい」とずっと強く願いながら読んでいるので全員頑張って欲しいです!やる気を見せる生徒が多い中、不穏な空気の生徒も散見されるので、黒木が見逃さずサポートしてくれることを期待しています!

そして本誌には作品掲載と併せて2021年10月16日日本テレビで放送が開始されるドラマ版「二月の勝者」に出演する冷徹講師・黒木役の柳楽優弥さん、新人講師・佐倉役の井上真央さん、黒木のライバル・灰谷役の加藤シゲアキさんのコメントとキャスト一覧も公開されていますのでドラマ放送前に是非予習して下さい!

▼ドラマ公式サイト

▼第1話試し読み

『教場』

警察学校に入学した生徒に対し「卒業させるつもりはない」と断言し些細な不正も見逃さない風間教官と生徒達の緊張感溢れる人間ドラマを描く『教場』。

生徒・由良編ラストのエピソードはまた重い展開になるかと肝を冷やしましたが、今回は前向きな展開で応援したくなりました。

そして次の生徒はどうなるか、というヒキで締められる展開にいつもザワザワさせられ目が離せません!

▼第1話試し読み

『うきわ、と風鈴。-友達以上、不倫未満-』

夫婦仲が噛み合わなくなってきて孤独感を感じる隣人同士の淡く微妙な関係を描く『うきわ、と風鈴。-友達以上、不倫未満-』。

主人公・美以子旦那との想い出が優しく素敵に描かれている分、今の旦那の言動へのすれ違いの切なさがシンプルな描写なのに凄く刺さります。

基本的に主人公の美以子と隣人の旦那・牛久の視点でストーリーが進む構成ですが、美以子の旦那、牛久の妻はどんな視点なのかが気になってきます。

今回は夫婦関係だけに関わらず、自分の何気ない言動が相手を傷つけていたり、相手の言葉で傷ついたこと等を思い出してより身近に感じる回でした。

▼第1話試し読み

出張新連載『野湯ガール』

WEBマンガサイト「やわらかスピリッツ」より出張新連載『野湯ガール』。

原作は『今際の国のアリス』の麻生羽呂先生で作画を『村上海賊の娘』コミカライズ版の吉田史朗先生が担当するコメディです。

自然の中に存在する商業施設ではない天然温泉巡りを楽しむ大鷹ヒバリの姿に癒されます!

読み切り『うぶごえ』

新星作家・川上寛登(かわかみひろと)先生の読み切り作品。

気持ちを言葉にすることが苦手な高校生二人が力を合わせて前進していく青春物語。

作中の詩も川上先生の自作で、繊細で綺麗な言葉選びが絵柄とも相俟って魅力的です。

次号発売日

次号46号は2021年10月18日発売です!

巻頭カラーは新章に突入する『風都探偵』、センターカラーには『私の息子が異世界転生したっぽい フルver.』が掲載されます!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年45号【デジタル版限定グラビア増量「玉城ティナ」】(2021年10月11日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,高瀬志帆/著,小林有吾/著,真鍋昌平/著,かねもと/著,シバタヒカリ/著,高橋のぼる/著,魚豊/著,かっぴー/著,戸井理恵/著,金城宗幸/著,にしだけんすけ/著,阿部潤/著,麻生羽呂/著,吉田史朗/著,長岡弘樹/著,みどりわたる/著,野村宗弘/著,オジロマコト/著,川上寛登/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像はスピリッツ公式ページよりhttps://bigcomicbros.net/magazines/66499/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる