本日発売『週刊少年サンデー』1号最速レビュー!2022年劇場版名探偵コナン情報がついに解禁!コナンSP号!NEXT作家陣による読切3連弾も見逃すな!

2021年12月1日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

ついに情報が解禁された2022年4月15日公開の「劇場版名探偵コナン」。

「永遠の愛、誓ってもいいよね?」というキャッチコピー劇場版第25作のタイトルは「ハロウィンの花嫁」に決定しました!

表紙にはTVアニメ放送直前の「名探偵コナン警察学校編 Wild Police Story」に登場するキャラクター達が大集合しました。初回放送は2021年12月4日(日)18:00より放送開始です。

本記事では、新章開幕の『名探偵コナン』をはじめ、冬の読切3連弾として登場した個性豊かな読切り3作品などを含めた、注目の5作品を一挙ご紹介します。

『名探偵コナン』

コミックス100巻が大好評発売中の『名探偵コナン』。TVアニメも映画も情報盛りだくさん!

群馬を訪れた毛利探偵事務所一行、とある県境で起きた事件に挑みます。無事事件を解決した一行ですが、群馬県警のあの名物刑事に連絡を取ったことでややこしい事件に巻き込まれてしまします。

現場に到着した一行は群馬県と長野県の県境に倒れていた遺体を巡って作品屈指の名刑事たちが大集合します!

名探偵コナン (全100巻) Kindle版

『MAO』

黄葉菜花は、幼いころに事故に巻き込まれた現場を通ると大正時代にタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのは不思議な雰囲気をまとう陰陽師の少年・摩緒。彼と出会った翌日、菜花の身体能力が覚醒。自分自身の「謎」を解き明かすため、現代と大正時代という2つの世界で、菜花と摩緒は運命に立ち向かう大正怪奇ロマン。

ついに明らかになる紗那を殺害した人物。紗那を姉のように慕っていた百火の元を訪れた夏野は陸軍の兵舎へ向かいある人物をおびき出すため動き出します。

そして夏野の思惑通り、あの人物が一行の前に現れました。

ついに次号、九百年もの間隠されていた紗那殺しの犯人が明らかになります!それぞれの思惑が重なり、気になる描写も散りばめられていたのが印象的です。

MAO (全10巻) Kindle版

『魔王城でおやすみ』

魔王に囚われた人間の姫・スヤリス姫。幽閉された檻の中、寝る以外することがない姫が「安眠」を求めて手段を選ばず大奮闘する新感覚睡眠ファンタジーコメディー。

今週の『魔王城でおやすみ』はあの問題児が登場する潔いパロディ回。

魔王城にスパイが潜り込んでいるかもしれない…そんな不穏な事態に魔王タソガレの脳裏に浮かんだのはとある人物。タソガレに詰め寄られた姫は、食堂にタソガレを誘います。

あのキャラクターへのリスペクトと愛が詰まっています。小さな小ネタやまさかのアイテムまで、細かい描写も見逃せません。そして今回も姫の安眠は守られるのか!

魔王城でおやすみ (全20巻) Kindle版

2022年NEXT作家 読切3連弾!

サンデーの次世代を切り開くNEXT作家の3組の読切作品が一挙掲載されました!個性豊かで趣向の違う3作品の中からあなたのお気に入りもきっと見つかるはず!

第1弾『ロボと生活』

渥美駿先生の『ロボと生活』は、アンドロイドと人間が当たり前に共存するようになった世界。ロボのような少年・虚田直人とグータラ人間型アンドロイド・亞位(あい)が織りなすほのぼの寮生活!

アンドロイドなのに得意なことがなく、グータラな亞位に振り回される直人。寮でも学校生活でもペアで生活しなければいけない環境で戸惑う直人ですが、徐々に亞位と直人の絆がお互いに良いコンビニなって行くのが素敵に描かれます。

『彼女の指は青い。』

ベランダから見えた隣人の青い手は、伝統的で新しい染物を愛する人の手でした。進路選択に悩む高校生が世界の扉を開く!本誌初掲載の村越ゆずお先生の新感覚美術グラフィティ『彼女の指は青い。』

高校の美術の授業で出会ったのは、ベランダから見えた青い手をした教育実習生。あまり馴染みのない染物の世界に主人公の梅染哲が魅せられていきます。

丁寧に解説される奥深くダイナミックな染物の世界は必見。主人公のオリジナルの染めも見逃さないで!

『スリースロー』

高校総体県大会の決勝戦という緊張感のあるシーンから開幕する『スリースロー』。原作はNUMBER8先生、作画は牧彰久先生の2人組です。

試合終了間際にもぎ取ったスリースロー。1本入れば同点、2本入れば勝ち越しという緊迫の瞬間を描きます。

チーム戦で行われるバスケットボールという競技の中で一際孤独なスリースローですが、ストーリーを通して際立つのはチームの絆でした。

『十勝ひとりぼっち農園』

編集長の指令を受け、本当に十勝へ引っ越した横山先生。これまでお世話になった色んなマンガ家さんに日本一の手作りカレーでおもてなしするべく、北海道十勝の大自然に抱かれながら、カレーの具材となる野菜作りから始めます。ひとりぼっちの移住農園開拓物語!

最新第9巻が好評発売中の『十勝ひとりぼっち農園』。

怒濤の引っ越し作業、毎週の締め切りやコミックス作業に追われながらも東京に召集された横山先生。1年3ヶ月ぶりの東京への出発ですが、出発や空港のチェックインでも問題発生。

さらに、東京にいる間身を寄せる友人宅とのエピソードも哀愁たっぷり。

本誌を読んだら是非、横山先生のYouTube「十勝ひとりぼっち農園チャンネル」も!

十勝ひとりぼっち農園 (全9巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」2・3合併号は12月8日発売!

次号の「週刊少年サンデー」は2・3号合併号。表紙には乃木坂46の賀喜遥香さんが登場。美大生の休日というテーマで油絵にも挑戦している特別グラビアを披露してくれます。

そして冬の新連載攻勢第1弾!SSGP2021年春で大反響の読み切りがついに連載化

くさかべゆうへい先生の『白山と三田さん』が連載スタート!田舎×地味カップルのゆるっとした恋愛?コメディー。

センターカラーには最新コミックス発売直前『龍と苺』。「サンデーうぇぶり」からの出張掲載では白井もも吉先生の『偽物協会』が登場します。

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2022年1号(2021年12月1日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ