本日発売『週刊少年サンデー』31号最速レビュー!『天野めぐみはスキだらけ!』など暑い季節を吹き飛ばす大波瀾の注目5作品を紹介!

本日2021年6月30日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙には、乃木坂46のエース・遠藤さくらさんが登場!超ボリュームの8ページで「初夏」をテーマにした様々な姿を見せてくれました。

本記事では、最終章"夏合宿編"が大反響&巻頭カラー『天野めぐみはスキだらけ!』。スペシャルセンターカラーの『双亡亭壊すべし』など注目5作品を一挙ご紹介します!

『天野めぐみはスキだらけ!』

東大を目指すガリ勉の進藤学と剣道に励む体育会系女子の天野めぐみ。そんな凸凹で真逆な幼馴染の2人が高校で再開する。素直になれない幼馴染の微笑ましくもドキドキの高校生活!

それぞれの想いが交錯し、大波瀾を迎える夏合宿!

めぐみ率いる剣道部は、全国大会へ挑みます。しかし直前の調整でトラブルが発生!一方、失くしてしまったお守りの消しゴムを探す進藤、いよいよ夏合宿最後の夜が近づきます。

皆の想いのもつれを、全て交錯させたままでついに迎える夏合宿最後の夜。最終章に相応しいドキドキする展開がこれからも楽しみで仕方ありません。

最新単行本25巻も大好評発売中です!

天野めぐみはスキだらけ!(25) (少年サンデーコミックス)
ねこぐち/著

サンデーうぇぶりの『天野めぐみはスキだらけ!』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『舞妓さんちのまかないさん』

京都・花街。舞妓さんたちが仕事を終えた後に帰ってくる屋形の台所で、舞妓さんの毎日の食事を支える「まかないさん」キヨの物語。

すーちゃんの舞台も無事終わり、今週は2人の幼馴染である健太のストーリーが語られました。2人からの留守番電話を聞いた健太が思い出すのは、大切な昔の自分の記憶でした。

場所や挑戦するものは違えど、夢に向かって進んでいく友人がいる。そんな優しい暖かさを感じることができます。

2021年秋ごろには、国内向けアニメ放送が開始予定です。スペシャルPVがNHKアニメワールドにて公開中です!

舞妓さんちのまかないさん (全17巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『舞妓さんちのまかないさん』のページはこちらスマートフォンアプリでご覧下さい

『双亡亭壊すべし』

海を目指す侵略者との戦い、そして泥努と凧葉の対決。まったく異なるフィールドで展開される2つのバトルはついに佳境を迎えています。

死力を尽くし純粋に絵を描くこと、そして己に向き合い続けた泥努と凧葉にも限界が近づいていました。そして魂を削る戦いがついに終わりを迎えます。

ラストは、これまで2人の戦いにふさわしいスペシャルカラーページとなっています。最後までチェックしてみてくださいね!

双亡亭壊すべし (全24巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『双亡亭壊すべし』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『かけあうつきひ』

仲良しコンビの芸人同居コメディー『かけあうつきひ』が大反響御礼のセンターカラーで登場しました。

8話目となる今回は、母からの連絡を見た月がライブ当日に姿を消してしまう。という波瀾の展開からのスタートとなりました。そして、2人のコンビ名「400倍」の由来が明かされます。

月と陽の関係性にグッと踏み込んだ胸が熱くなるお話でした、2人のことをこれからももっと応援したくなります!

『BE BLUES!~青になれ~』

憧れの日本代表の青いユニフォームを手に入れる為、仲間たちと奮闘する本格サッカーストーリー。

赤城中央との激しい戦いは同点のまま後半20分にもつれ込みます。なんとか打開策をさぐるメンバーですが、赤城中央のまさかのプレーに大ピンチを迎えます。

混乱極まるゴール前の攻防は、本作の持ち味である躍動感と緊迫感のある描写を贅沢に楽しむことが出来ます!疾走感抜群なのに1コマ1コマがまるでスローに見える手に汗握る攻防は必見!

BE BLUES!~青になれ~ (全43巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『BE BLUES!~青になれ~!』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

「週刊少年サンデー」32号は7月7日発売!

表紙&巻頭カラーには祝!100話&コミックス100万部達成の『MAO』が登場。ファン大注目のキャンペーン情報も必見です。

高橋留美子先生の公式Twitterでは、今週号の扉絵ボツカットが公開されていました。実際の扉絵と見比べてみて下さい!

さらにリバイバル連載中の『アラタカンガタリ~革神語~』が5年半ぶりの最新話が掲載され、新たな物語へと動き出します。

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年31号(2021年6月30日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/