昨日で3連休が終わりましたね。ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は見ましたか?僕もずっとテレビに張り付いて見ていましたが、まさに死闘!最後の数分間がこんなにも長いのかとずっとハラハラ・ドキドキしながら見ていました。
本当に日本代表、ベスト8おめでとうございます!!
少し肌寒くなってきて秋を感じるようになってきましたが、秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、そして読書の秋!
今日もアルから新刊情報をお届けします。2019年10月15日の新刊情報です!
今回ご紹介するのは6冊。私のオススメは『極東事変』です。世界観ある表紙でひと際目を引きます。
舞台は第二次世界大戦後の1945年9月の東京。戦争のために731部隊によって作られた人間兵器をなかったものにするため、GHQに雇われた人間兵器である砕花が“戦後処理”として同胞殺しの任務を遂行していくストーリーとなっています。
戦後の東京の様子や出てくる銃はリアルに描かれていながら内容はしっかりとファンタジー。でも、あまりにもしっかりと世界観や背景がつくられているため、これはどこまで現実の話なんだと考えさせられてしまうほど。
戦争ものが好きな人やガンマニアの人には是非読んで頂きたいマンガです!
では本日発売の新刊から注目の全6本は、こちら!!各作品タイトルをタップすればシリーズページに移動できます!
1.『推しが我が家にやってきた!』第2巻
2.『アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方を教わるまで』
3.『鬼畜島』第7〜9巻
4.『極東事変』第1巻
5.『ドージン活動の、ススメ!?』第2巻
6.『男子高校生は今日もお腹がすいている』
気になる作品はありましたでしょうか!?10月15日のピックアップは幅広いジャンルの新刊が目白押し!
『極東事変』や『鬼畜島』といったちょっと怖いものから、『推しが我が家にやってきた!』といったイケメンが出てきて女性をワクワクさせちゃうもの、『アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方を教わるまで』のようにホンワカしちゃうものまで!
是非ともチェックしてみてください!
3連休前にも新刊が出てましたよ!2019年10月11日の新刊を念の為にもう一度チェック!