本日発売『週刊少年サンデー』26号最速レビュー!巻頭カラー『魔王城でおやすみ』や連載大反響『バイロケーターズ』などを紹介!

本日2021年5月26日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙には、最注目の美少女・出口夏希さんが初登場しました。過ごしやすい初夏の雰囲気で凉しげな印象の表紙となっています!出口さんは、MBS/TBSドラマイムズ『コタローは1人暮らし』にも出演中です。

本記事では巻頭カラーに登場する『魔王城でおやすみ』や大反響の『バイロケーターズ』など注目5作品を一挙ご紹介します。

『魔王城でおやすみ』

魔王に囚われた人間の姫・スヤリス姫。幽閉された檻の中、寝る以外することがない姫が「安眠」を求めて手段を選ばず大奮闘する新感覚睡眠ファンタジーコメディー。

大人気御礼&単行本18巻発売記念巻頭カラーで登場です!

今回は、迷子になっていたでびあくまが城に戻ってくるところからお話がスタート。喜ぶ姫ですが、実は迷子っていたでびあくまを助け、保護していたのは勇者アカツキでした。

その事実をなんとかスヤリス姫に悟られまいとする魔王たち。しかし、でびあくまは、アカツキの影響を受けており、それを察知した姫は「ウチの子に何を!」と叫ぶモンスターペアレントと化すのでした。

果たして魔王たちは姫に嘘をつき通せるのか!姫ご乱心です!

魔王城でおやすみ (全18巻) Kindle版

『名探偵コナン』

阿笠博士が何かの事件に巻き込まれる急展開で新章が開幕した今回の『名探偵コナン』。

車で何者かに連れ去れた博士をスケボーで追うコナンでしたが、車に距離を詰められ跳ね飛ばされるピンチに登場したのはまさかの人物でした。

蘭が思わず「風の女神」と称したキャラクター。インパクト抜群の登場シーンと、どこか怪しい魅力に引き込まれてしまいます!

名探偵コナン (全99巻) Kindle版


また現在「サンデープレミアムSHOP」から、ここでしか買えない『名探偵コナン』キャラクターデザインスウェットが発売中です。あなたの推しデザインのスウェットを是非ゲットしてみてください!SHOPからの申し込みは6月20日(日)までとなっています。

『MAJOR 2nd』

大人気野球マンガ『MAJOR』の登場人物の子供たちが主役となった次世代作品『MAJOR 2nd

海堂との練習試合、順調に見えた試合展開は守備の乱れからミスが続き、同点にもちこされてしまいます。試合の流れを変える為、千代に代わり睦子がピッチャーとして登板。睦子はマウンド上で、自身やチームへの想いを胸に好投します。

しかし、試合終了後に発覚したまさかの事実。県大会出場、そして打倒辻堂の道のりに光は指すのか!

1つのチームとして、さらに個々の選手として、メンバー達がここからどう強くなっていくのか楽しみです。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド) (全22巻) Kindle版

『バイロケーターズ』

雷に打たれて一生歩けない身体となった天野崇彦は、謎の襲撃から助けてくれた離脱師と名乗る貴媛みことから、義理の姉・和椛(わかば)の幽体が悪霊「マガハラ」に奪われたことを聞かされました。和椛を助けるため、幽体離脱で戦くバトルアクション。

早くも連載第4話となった『バイロケーターズ』が連載大反響の御礼カラーで登場です。

マガハラの情報を得るために東京にある「離脱師協会」本部へ向かうことになった崇彦とみこと。東京へ向かう道中、和椛の肉体を借りて体験する10年ぶりの外の世界は崇彦には新鮮なことばかりでした。

車内でみことから語られたのは、離脱師協会について。そして今、崇彦がどういう立場に置かれているかということでした。

協会に所属していても離脱師は誰も信用できない、と言うみことの言葉通り、離脱師の勢力や新たなキャラクターの登場など物語はどんどん加速していきます!

『蒼穹のアリアドネ』

「天空の飛行都市」への憧れを頂く少年・ラシルと、飛行都市アリアドネの皇女であり、命を狙われるレアナ。ラシルはレアナを守る"蒼穹の騎士"に任命され、自由と未知なるものを求めて冒険の旅に出かけます。冒険で出会う多くの仲間たち、徐々に明らかになる世界の真実。騎士と皇女のジュブナイルファンタジー。

蒼穹のアリアドネ』が新章突入&単行本13巻発売記念カラーで登場しました!

長旅に備えて支度する一行。しかし、突如目の前からレアナが消えてしまいます。山に入ると必ず一人が遭難する。という不思議な山の噂。果たしてその真相とは何なのでしょうか、そしてレアナを取り戻すことはできるのでしょうか。

蒼穹のアリアドネ (全13巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」27号は6月2日発売!

27号の表紙には日向坂46の丹生明里さんが表紙に登場します。なんと丹生さんは、少年誌での初ソロ表紙ということですので応援したいですね。

また、巻頭カラーには単行本&連載人気絶好調の『MAO』が登場します。白眉との邂逅、そして彼の後を追う一行を待ち受けるものは何なのか!必見展開の巻頭カラーを楽しみに待ちましょう!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年26号(2021年5月26日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/