『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』アニメ3期(完結編)が2020年4月9日から放送開始!

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』のアニメ第3期(完結編)TBSで4月9日から放送されます!(新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、放送は延期となりました。新たな放送日はHP・Twitterでお知らせがあるとのことです。4月9日はシリーズ前作『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続』が放送されます。)時間は毎週木曜日深夜1時58分~
タイトルは『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完』。

累計発行部数1000万部超、「このライトノベルがすごい!」ランキングでは殿堂入りを果たした渡航先生の人気ライトノベルが原作のアニメです。原作は2019年11月に完結しました。
コミカライズ作品の連載ゲーム化もされています!

かなり気になるところで終わりを迎えた2期から5年、待望の完結編に期待は高まるばかり。

間違い続けた彼らが物語の最後に掴む答えとは一体…!


あらすじ

自意識高い系のボッチ男子高校生・比企谷八幡(ひきがや はちまん)
彼は青春を謳歌せし者たちを悪と断じ、心の中で呪詛を吐きながら学生生活を送ってきました。

そんなある日、比企谷の状態を見かねた生活指導の先生により、彼は強制的に「奉仕部」へ入部させられることに。

「奉仕部」とは生徒の悩みを解決する手伝いをする部活

その部活で比企谷は、孤高の天才少女・雪ノ下雪乃(ゆきのした ゆきの)と、ゆるふわリア充女子・由比ヶ浜由比(ゆいがはま ゆい)と共に活動をすることになります。

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』は、そんな3人が「奉仕部」に持ち寄られた依頼を斜め下な方法で解決していく姿を描いた物語です。

よりアニメを楽しむためにマンガ版を読もう!

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』のマンガ版は2種類あり、内容に違いがあるのでそれぞれ紹介していきます!

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-』


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
渡航/著,ぽんかん(8)/著,佳月玲茅/著

「月刊ビックガンガン」で連載されており、漫画は『キミキス~after days~』や『ひぐらしのなく頃に 昼壊し編』のコミカライズを手掛けた佳月玲茅(かづき れち)先生が担当。
内容はアニメ版に沿ったものとなっています
アニメでは放送されていないところまで話が進んでいるため、3期放送まで待ちきれない方や予習をしたい方はこちらを読んでみてはいかがでしょうか!


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic(1) (サンデーGXコミックス)
伊緒直道/著,渡航/著,ぽんかん8/著

「月刊サンデーGX」で連載されており、漫画は本作が連載デビューの伊緒直道(いお なおみち)先生が担当。
内容は原作ライトノベルをコミカライズしたものとなっています
アニメには出てこなかったエピソードも多数掲載されているため、原作を読んだことがない方はこちらを読めばより深く物語を理解できるかもしれません!

「本物」を見つける物語

「奉仕部」の活動を通じ、孤独だった比企谷の状況は少しずつ変化していきます

しかし、嘘と欺瞞の上に成り立つ関係を許せず、「本物」しか認められない潔癖なところはそのままでした

「そんなのないって知っているのに」
「突き詰めてしまったら何も手に入らないと分かっているのに」

それでも彼は「本物」へと手を伸ばさずにはいられません。

そんな矛盾を抱えた比企谷と、彼を一番近くで見てきた雪ノ下と由比ヶ浜は一体どのような選択をするのか… ぜひご覧ください。

©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!


人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ