『スピリッツ』47号最速レビュー!見逃せない作品群から『15分の少女たち』が巻頭カラー掲載!

本日2021年10月25日は『スピリッツ』47号発売日!

表紙を飾るのは2019年に「女子高生グランプリ」で優勝し活躍中の新田あゆなさんです。

出張版として以前アルでインタビュー記事が公開されたペス山ポピー先生の話題作『女の体をゆるすまで』、やわらかスピリッツ連載作『野湯ガール』、電子書籍サービス「コミックシーモア」とタッグを組んだ新コンテンツ「MOREスピリッツ」から『ハマらない夫婦』、月刊スピリッツで連載されていた作品『夫を噛む』が掲載されています!

『15分の少女たち-アイドルのつくりかた-』

新アイドルグループオーディションでアイドルを目指す少女と売り出す大人の思惑を描く『15分の少女たち-アイドルのつくりかた-』。

オーディション最終審査のオンラインによる公開オーディションのリアルタイムでの視聴者からの反応は彼女達に今後どう作用するのでしょうか?

アオリ文のメッセージからも読者に訴えかけて考えさせられる構成です。

▼第1話試し読み

『教場』

警察学校に入学した生徒に対し「卒業させるつもりはない」と断言し些細な不正も見逃さない風間教官と生徒達の緊張感溢れる人間ドラマを描く『教場』。

いよいよ最終章に突入し、最後の篩をかける人物が登場。卒業の総代を目指しピリついた同期達の中で無事に卒業するのは誰でしょうか?

最新刊の第4巻は2021年10月29日発売です。

▼第1話試し読み

『うきわ、と風鈴。』

夫婦仲が噛み合わなくなってきて孤独感を感じる隣人同士の淡く微妙な関係を描く『うきわ、と風鈴。-友達以上、不倫未満-』。

お隣の牛久と出掛ける美以子。所々で揺れて寂し気に音を鳴らす風鈴は、どこか美以子の心情を表しているかのようです。その二人は今後何処へ向かい、何を想うのでしょうか。

牛久と関わることで、美以子はより旦那との記憶を呼び起こし孤独感が強まらないかと個人的に不安にもなります…。

最新刊第2巻は2021年11月30日発売です。

▼第1話試し読み

『プラタナスの実』

少子化社会や人員不足などによって“心のコスパ”が悪くなっている医療現場で笑顔を絶やさず真摯に子供達と医療に向き合う小児科医・真心(まこ)が主人公の『プラタナスの実』。

白血病の手術、そして恋が終わったともりん。成長と前進の一歩を踏み出した彼女の姿が逞しいです。また、一見冷徹に見える真心の兄・英樹の想いが回想シーンと歌手・中島みゆきさんの名曲の歌詞と共に織り成され心を温めてくれるエピソードでした。

▼第1話試し読み

『お別れホスピタル』

終末期病棟を舞台に人の死と向き合う作品『お別れホスピタル』。

終末期の患者を自らの手で殺す看護師・九条と対面する主人公・辺見。辺見の投げ掛けた言葉で、九条の考えや心は初めて「救われる」ことになるのではと予感させられます。

今回のエピソードのモデルになっているであろう事件が最近のニュースで話題となっていたのを見聞きしていたこともあり、対岸の火事の様に思えない緊張感が走ります。

▼第1話試し読み

『女(じぶん)の体をゆるすまで』

やわらかスピリッツにて掲載されたペス山ポピー先生の体験を元にしたジェンダー作品『女の体をゆるすまで』。

性別欄に「どちらでもない」の項目があると安心するというXジェンダーのマンガ家・ペス山ポピー先生が、アシスタント時代に経験したセクハラを受けたことによる当時のショックや怒りを通じ自分や様々な出来事と対峙していきます。

本誌では今後3話まで連続掲載されますので続きが気になる方は是非チェックしてみて下さい。

また、アルで行われたペス山先生の取材インタビューはこちらから読めます。

▼ペス山ポピー先生インタビュー

▼第1話試し読み

次号発売日

次号48号は2021年11月1日発売です!

特集はなんとプロ野球選手の大谷翔平選手をフューチャー!巻頭カラーには最新刊7巻発売を記念した『君は放課後インソムニア』、センターカラーには『新九郎、奔る!』が掲載されます。

週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年47号【デジタル版限定グラビア増量「新田あゆな」】(2021年10月25日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,かっぴー/著,戸井理恵/著,真鍋昌平/著,高橋のぼる/著,東元俊哉/著,長岡弘樹/著,みどりわたる/著,若木民喜/著,金城宗幸/著,にしだけんすけ/著,高尾じんぐ/著,ジョージ朝倉/著,阿部潤/著,麻生羽呂/著,吉田史朗/著,水瀬マユ/著,野村宗弘/著,ペス山ポピー/著,沖田×華/著,竹充ヒロ/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像はスピリッツ公式ページよりhttps://bigcomicbros.net/magazines/67813/