本日発売『週刊少年サンデー』50号最速レビュー!アニメ第2期制作決定の『トニカクカワイイ』が新章開幕!さらに『BE BLUES!~青になれ~』が再開!

2021年11月10日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙&巻頭カラーには、アニメ第2期制作が大決定した『トニカクカワイイ』より、司ちゃんが登場。YouTubeで公開されているアツアツの第2期制作決定PVもお見逃しなく!

今週の「週刊少年サンデー」ではそんな『トニカクカワイイ』や、待望の連載再開を果たした『BE BLUES!~青になれ~』をはじめとする注目の5作品を一挙ご紹介します。

『トニカクカワイイ』

ハヤテのごとく!』畑健二郎先生待望の新作。結婚からはじまる愛と幸せの夫婦コメディー!

テレビアニメ2期制作が決定した『トニカクカワイイ』。畑健二郎先生からもお祝いのイラストとコメントが届いています!

👉TVアニメ公式サイト
👉TVアニメ公式Twitter

本編では新章が開幕。免許も取ったことだし、京丸のお屋敷に遺品整理へ行こうと誘うナサですが、司の返事は歯切れが悪いもので。

司のことを誰かに相談したいと思うナサの目に留まったのは、栞の姿でした。

先週、司の口から語られた栞の名前の由来。今週は、栞から見た司について語られる回となりました。栞の目線を通すことで、改めてナサと司の繋がりが感じられるお話でした。

コミックス最新18巻は11月18日発売予定です!

トニカクカワイイ (全18巻) Kindle版

『舞妓さんちのまかないさん』

京都・花街。舞妓さんたちが仕事を終えた後に帰ってくる屋形の台所で、舞妓さんの毎日の食事を支える「まかないさん」キヨの物語。

コミックス累計200万部突破!さらにTVアニメもNHKEテレにて毎週土曜9:20~放送中の『舞妓さんちのまかないさん』。今週は何やら屋形にゲストが来るようで。

角の屋形の舞妓さんたちが、まかないさんの急なお休みでキヨたちの屋形でお昼を食べることに。急なお客様に合わせたメニュー変更にキヨのボルテージが静かに高まります。

「市」での日常は、他の屋形の舞妓さんたちの目を通すとどのように映るのか。そんないつもとちょっぴり違う物語を楽しめる回でした。

10月に発売されたばかりの18巻はコチラから

舞妓さんちのまかないさん(18) (少年サンデーコミックス)
小山愛子/著
舞妓さんちのまかないさん (全18巻) Kindle版

『保安官エヴァンスの噓』

エルモア・エヴァンスは全ての犯罪者が恐れる西部最強の保安官。銃の腕は一流、町の人々からの信頼は厚かった。しかし、彼を突き動かしていたのは「女性からモテたい」という幼いころからの純粋で強すぎる気持ちでした。恋人いない歴イコール年齢のエヴァンスが、今日も微妙にうまくいかない祝福なき死闘を繰り広げます。

センターカラーには、『保安官エヴァンスの嘘』が登場。自警団に占拠され、保安官の地位はく奪の危機にさらされたエヴァンスはどうなるのか!

保安官事務所を訪れたオークレイ、保安官撤廃の文字をみた彼女の脳裏に浮かんだのは・・・。さらに、市長志望のニュースが街をにぎわせていた。

一方、事務所を乗っ取られたエヴァンスの自宅ではやっぱりややこしい事態が!

いつものようにオークレイとのムズムズするやり取りやテンポの良いギャグは健在ながら、渦巻く陰謀の大きさや不穏さも気になるところ。次週以降も見逃せない展開が続きます。

保安官エヴァンスの嘘 (全17巻) Kindle版

連載再開『BE BLUES!~青になれ~』

一条龍は、日本代表になることを夢見るサッカー少年。幼馴染の双子・優人と優希、たくさんの仲間たちと日本代表のユニフォームを目指す。本格サッカー大河ロマン!

待望の連載再開となった本作。選手権決勝・福岡南高校戦は試合開始直後から猛攻を受け防戦に回る武蒼。ようやくボールを手にし、得意のパス回しで仕掛けます。

そして鋭い縦パスが龍の元へ、しかし!警戒していた福岡南も龍にマークを集中させます!

武蒼の集中力に、ページをめくる間息が詰まりそうな展開が続きます。果たして龍は福岡南の厚いディフェンスをどう攻略していくのか!必見です!

先月発売された最新コミックス45巻はこちらから!

BE BLUES!~青になれ~(45) (少年サンデーコミックス)
田中モトユキ/著
BE BLUES!~青になれ~ (全45巻) Kindle版

SSGP第4弾『人狼陸』

SSGP第4弾となる今回は、Q斎先生の『人狼陸』が掲載されました!

人外の力を持つ「人狼」を頭梁にもつ新興ギャング「四眼会」を捕まえる為、「猟犬」として人狼狩りを行う人狼の(シックス)。そのパートナーとなったのは美しい女性警部補・犬養だった。

人に嫌われるように振る舞う陸だったが、犬養のペースに飲み込まれていく。陸は、飄々とする犬養の態度に戸惑いながら、1人で「四眼会」のアジトに乗り込みます。

人間×人狼の最凶コンビのサスペンスなバトルアクションは、爽快なスピード感と見ごたえのあるアクションであっという間に読み進めてしまいます。後半の畳みかけるアクションシーンは必見!

「週刊少年サンデー」51号は11月17日発売!

次週の「週刊少年サンデー」は、表紙&巻頭カラーに『よふかしのうた』が登場。マヒルとの喧嘩で発覚する衝撃の事件!コウの異変の正体とは何なのか!大注目号です!

さらにコミックス1巻発売記念&大人気御礼センターカラーで『はじめラブコメ オガベベ』が登場。

そして、『魔王城でおやすみ』ではキャラ人気投票が開催を祝してセンターカラーです!

次号は2021年11月17日発売です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年50号(2021年11月10日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/