本日発売『イブニング』13号最速レビュー!鋭い眼光で見つめる土方歳三が目印!彼を囲む「飯」系マンガたちにも注目

本日2021年6月8日は、講談社のマンガ誌イブニング」の発売日!

表紙を飾るのは今月6月23日に単行本第4巻が発売される『賊軍 土方歳三』。こちらを鋭い眼光で見つめる土方歳三がとても印象的です。そんな土方歳三の周りを固めるのは、イブニングが誇る「飯」系マンガたち!

今回はそんな表紙を飾る作品や「飯」系作品を中心に最速レビューをお届けします。

『賊軍 土方歳三』

新選組瓦解後、多くの仲間を失いながらも滅びゆく運命に抗う漢・土方歳三の戦いを描いた『賊軍 土方歳三』。

官軍に追いつめられる中、重病を患う沖田総司を引っさらい病気を治すためにパリへ行き、帰国後は近藤さんを弔うために京都へ駆けつけたり...。史実では儚く散っていったはずの隊士たちが生きていて、作品を通して大暴れしている様子を見れるところが本作の魅力です。

そんな賊軍 土方歳三』待望の最新刊4巻は2021年6月23日に発売予定です!

賊軍 土方歳三(4) (イブニングKC)
赤名修/著

最新話では、新政府軍兵が日々増兵され苦境に立たされる土方歳三たちが奇襲をかける...!?「鬼の副長」として恐れられた土方歳三の強さと鋭い感覚が光ります。

『ふたりソロキャンプ』

生粋のソロキャンパー樹乃倉厳とソロキャンプ超初心者の草野雫。この凸凹コンビがキャンプの楽しさや魅力を教えてくれるふたりソロキャンプ』。

ふたりソロキャンプ

キャンプ歴20年以上の作者・出端祐大先生が描くキャンプギアや初心者は絶対に押さえておきたいキャンプのルール&マナーなど、とにかくリアルなキャンプの描写が本作の見どころ。そして、なんと言っても作中で描かれる「キャンプ飯」には思わず目を奪われてしまいます...!

ふたりソロキャンプ

累計100万部を突破しアウトドアマンガとして名を馳せる本作。なんと7月に初の公式関連本『ふたりソロキャンプ公式 はじめてキャンプ』が発売されることが決定しました!発売を記念して「イブニング」13号では巻頭カラーで一部レシピを紹介しています。

本編では、厳の唯一の友人・彰人が海の近くでソロキャンプを堪能する様子が描かれています。優雅にソロキャンプ...かと思いきや、キャンプ初心者ファミリーと遭遇する彰人。これからのシーズン、初めてのキャンプにトライするファミリーは必読の「あるある」パターンが描かれています。

『激辛課長』

イブニングが誇る「飯」系マンガと言われたら激辛課長は欠かせません!

本当は辛いものが苦手なのに可愛い部下・新城さんの前でついつい強がってしまい、毎回新城さんと激辛グルメを食べることになる...。そんな課長の哀しき激辛グルメ譚を描いた本作。ですが、晴れて恋人関係になった課長と新城さん!いつもの単なる激辛グルメを食べる時間も、激辛グルメデートへ変わります。

最新話では、終業後に新高円寺で激辛グルメデートを楽しむ2人。新高円寺に実在する激辛グルメの名店をぜひチェックしてみてくださいね!そしてそんな2人を見つめる何やら不穏な視線が...!?

『調理刑事の捜索ごはん』

調理刑事が現場で美味しいご飯をササッと作り、その美味しさで犯人をオトすという型破りなグルメ刑事コメディ調理刑事の捜索ごはん』。ちなみに調理刑事は「しらべおさむけいじ」と読みます!

読者もすぐに真似できそうで、犯人も思わずオチる美味しさの簡単レシピがいつも魅力的です。最新話では、このむしっとした不快な暑さが続く今の季節にぴったりな食材「梅」を使ったレシピが登場します。実は、この食材が今回の事件の発端でもあるのでぜひ注目してくださいね!

『漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件』

単行本第1巻が絶賛発売中の『漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件』。略称は「イナイセ」です!

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件(1) (イブニングKC)
クマガエ/原著,宮澤ひしを/著

都会育ちで地方経験ゼロのマンガ編集者が田舎で新生活を送る...という現在進行形の実話を元にした作品です。

主人公にとってはまるで異世界のような田舎。慣れない農業に苦戦し、自然の強大さに打ちのめされながらも、着実に自分の力で新たな生活を切り拓いていく姿に勇気をもらいます。

農業ライフ、そしてニューノーマルな日々を描いた作品かと思いきや、最新話では「飯」系マンガとしての片鱗を見せています...!初めて自分で収穫した米を実食する最新話。そこで描かれるのは精米したての米の美味さと、みんな大好きTKG(卵かけごはん)にして大地の恵を堪能する姿!読後はもうTKG(卵かけごはん)のことしか考えられなくなります。

2021年6月22日発売!

単行本発売など嬉しいニュースが続く「イブニング」。次号の表紙を飾るのは新連載『SUPERMAN vs飯』で2021年6月22日発売予定です。

👉「イブニング」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

イブニング 2021年13号 [2021年6月8日発売] [雑誌]
出端祐大/著,赤名修/著,前田悠/著,天樹征丸/著,さとうふみや/著,森高夕次/著,太秦洋介/著,恵本裕子/著,西村マリコ/著,和田洋人/著,上野海/著,日本橋ヨヲコ/著,木城ゆきと/著,クマガエ/著,宮澤ひしを/著,真船一雄/著,西荻弓絵/著,幾田羊/著,きらたかし/著,小谷みどり/著,馬田イスケ/著,三部けい/著,甲賀長生/著,須本壮一/著,イブニング編集部/編集,小林まこと/その他,木内亨/監修

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる