本日発売『別冊マーガレット』5月号最速レビュー!春のきゅんな読み切り2本と新連載に注目!

本日2021年4月13日は集英社「別冊マーガレット」の発売日!

表紙&巻頭カラーを飾るのは1巻が発売されて人気爆発中の『恋のようなものじゃなく』!甘くてせつない森に迷い込んでしまった未仁が最高にかわいいです!

また今月号の別マでは、もふもふギャグの新連載と春ならではの読み切り(みんな大好き幼なじみもの!)が2本掲載されています!

今回の「別冊マーガレット」5月号最速レビューでは今月号の中でも特に注目の5作品を紹介します。

『恋のようなものじゃなく』

恋がわからなくて悩む未仁と、中学の時に助けてくれた千耀。千耀への思いが募る未仁でしたが、千耀には彼女がいることを知ってしまいます。

未仁はこれは恋じゃなかったんだと思うように気持ちを切り替えたところに、何故か千耀の母のもとでバイトをするようになります。

そして未仁に好意を寄せていそうな男子が出現!明らかに千耀に敵意むき出し!!これをきっかけに千耀と未仁の距離が近くなったりするのでしょうか…!

★コミックス第1巻発売記念! 南塔子先生「イラストミニブック」プレゼントの詳細はコチラ

『ひなたのブルー』

前月号では、いつもと違う一面をみせてくれた会長となるのドキドキ初デート!そして2人が両想いになった記念の回でした!!

両想いになってとっても幸せそうな2人!会長は熱もあってか、なんかとてもかわいいことになっています!

そして何といっても印象的だったのは、離れがたいがゆえに急遽お泊りをすることになった二人がとった行動です。なるは母親に隠したり誤魔化したりせず電話で許可をとります。それを隣で聞いていた会長も、彼女の母親に挨拶をします。お互いを大切に想っているのが伝わってくる、素敵なシーンでした。

★最新MC『ひなたのブルー』5巻は4/23(金)発売です!

読み切り『トモダチの話なんだけど』

みんな大好き幼なじみ作品!藤原ゆん先生の読み切り『トモダチの話なだけど』。

腐れ縁「ジョージ」から、「トモダチの話なんだけどさー」と相談を受ける「ゆっか」。友達の話っていう前置きは、本人の話って思っちゃいますよね。

ジョージ曰くトモダチの好きな人は全然接点がない人と聞いて、モヤっとするゆっか。

腐れ縁で距離が近いからこそ、自分の気持ちに気づくのが遅くなってしまったりするけれど、「トモダチの話」のおかげで幼馴染から一気に距離が縮まるストーリー!オチも最高でした!

新連載『うさぎ小屋でいちゃつくな!』

今月号から連載が開始された夜野天先生の『うさぎ小屋でいちゃつくな!』は、毒舌ウサギの目線で描かれているショートラブコメです!

学校で飼育されているウサギ。飼育小屋付近でみる人間の恋なんてうざいわーと思いながら過ごしています。ウサギにエサをくれる人間はもちろん下僕。

新しくきた下僕はちょっと危なっかしい女子高生「なずな」。下僕という割になずなにすぐ懐くウサギのデレがかわいいです。なずなの恋の邪魔をしたり応援したりウサギに見守られながら進んでいくなずなの恋についついほっこりします。

そして何よりも、見た目はモフモフでかわいいウサギによる毒舌な視点がクセになりそうです!

読み切り『隣の幼なじみ』

こちらも幼なじみものの読み切りです!

めちゃくちゃモテる無気力系男子「ゆづる」と、幼馴染ゆえに小さいころからゆづるのお世話係をしている「華音」。

ゆづるはかなりのめんどうくさがり屋でモテることすらも面倒に感じています。告白をされる度に、好きな人は華音だからと言って告白を断っているのですが、華音含めみんなそれを告白を断るための嘘だと思って本気にしていません。

日々のマイペースさゆえに本音なのか嘘なのかわからない曖昧さがありますが、でも実はしれっと自分の気持ちに正直なゆづるはとーっても魅力的!

ゆづると華音にハマる人はきっと多いと思うので、ぜひ読んでみてください!

「別冊マーガレット」6月号は2021年5月13日発売!

6月号の表紙を飾るのは連載開始して早くも大人気の『サクラ、サク』!そして超人気シリーズの『君に届け 番外編~運命の人~』の最新話も…!

次回の「別冊マーガレット」6月号は2021年5月13日発売予定です!

🌸電子書籍はこちらから🌸

別冊マーガレット 2021年5月号
別冊マーガレット編集部/著

OGP及び記事内画像は別冊マーガレット公式Twitterより
https://twitter.com/betsuma_info/status/1381805725341474816