聞くことから始めよう!ことり野デス子先生が恋人からのメールに感じた違和感と、その理由を聞いて知る新しい世界

どんなに仲の良い友人や恋人でも、日常のふとした瞬間になんとも言えない違和感や不安を感じることってありませんか?

マンガ家・ことり野デス子先生は、数学者の彼と交わすメッセージの中で”とある部分”がずっと気になっていました...。

ピリオドとカンマが気になる!

何気ないメッセージをやり取りする中で、ことり野デス子先生が彼に違和感を感じたこと。それは彼が使う句読点の種類でした。

どちらが「正しい」とか「間違い」という話ではなく...単純に見慣れない表現に恐怖にも似た違和感を感じることり野デス子先生。ずっと感じていた疑問を思い切って彼にぶつけてみると、そこには理系の彼らしい理由がありました。

(web業界あるあるだと思うのですが、エンジニア職で似たような文章を打つ方よく見かけませんか? by 筆者)

違和感や不安は新たな世界を知る一歩

見慣れないものに対して漠然とした違和感や不安を抱くというのは人間の本能であり、句読点に限らずよくあることなのではないでしょうか。ですが、思い切って理由を聞いてみると今回のように知られざる理系の習慣を垣間見たりと新しい発見があるかもしれません。

あなたのが日常で感じる不安や違和感は新しい世界を知る一歩。一方的に否定するのではなく、相手の背景を読むような会話を心掛けたいですね。

👉ことり野デス子先生のTwitterで読む

2人の馴れ初めから知る、お互いの価値観を尊重することの大切さ

ことり野デス子先生と数学者の彼との出会いはネット婚活。『漫画家と異星人 漫画家が婚活で数学者と出会った話』では、そんな2人の出会いや馴れ初めをコミカルに描いています。

数学のこと以外は全く興味がなくまるで"異星人"な彼に戸惑いながらも、彼の結婚観や人との関わり方を通して、ことり野デス子先生は次第に彼に心惹かれていきます。そんな彼との笑いあり、時にキュン要素ありな日々は、恋愛においてお互いの価値観を尊重することの大切さを私たちに教えてくれるのです。

ことり野デス子先生のブログ「ことりと異星人」では、彼からのプロポーズを経て結婚の準備を進める2人のエピソードが公開されています。数学にちなんだ結婚記念日、そして結婚指輪を選ぶ時の予想外すぎる彼の行動は必見です。

👉ブログ「ことりと異星人」を読む

作者:ことり野デス子先生

マンガ家・イラストレーター。自身のTwitterに投稿した「漫画家が婚活で数学者と出会った話」が8.8万以上のいいねが付き大きな話題に。書籍版『漫画家が婚活で数学者と出会った話』が絶賛発売中。
Twitter / Instagram / mail:deathcotori@gmail.com

漫画家と異星人 漫画家が婚活で数学者と出会った話(1)
ことり野デス子/著

OGP及び記事内の画像は、ことり野デス子先生の許諾の元掲載してあります。快く許諾していただきまことにありがとうございます

©︎ことり野デス子

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる