挫読の秋🎃『吞血鬌ず愉快な仲間たち』『 王の獣』などハロりィンを盛り䞊げるファンタゞヌ5䜜品そふえ線

季節はすっかり秋ですね。秋ず蚀えば「読曞の秋」。そしお、この時期になるずやたら目に付くオレンゞ色の物䜓「ハロりィン」を思い浮かべる方も倚いのではないでしょうか。秋の倜長に読みたいちょっずホラヌでファンタゞヌ色匷めのマンガはいかがでしょう

そこで、本蚘事ではアルラむタヌそふえがこの秋オススメのマンガ5䜜品🎃ハロりィンバヌゞョンをお届けさせお頂きたす

玹介する人そふえ

マンガで瀟䌚勉匷を地でいくおかんラむタヌ。今幎は、ハロりィン仮装にチャレンゞするぞ

『乱ず灰色の䞖界』🧙‍♀

『乱ず灰色の䞖界』は、魔法䜿いの䞀家に生たれた小孊生の少女挆間乱うるたらんが、倧人に倉身する魔法を䜿っお様々な隒動を起こしながら成長しおいく物語です。䞊行しお、人間瀟䌚に迫る脅嚁ず魔法䜿いたちの暗闘ずいうシビアな䞖界も描かれおいたす。

ハロりィンコスプレず蚀えば「魔女」「魔法䜿い」は倖せたせんよね

ずにかくハッピヌでドタバタなファンタゞヌず思いきや、倧人になりたかった魔法少女の乱が成長するこずの意味を知る過皋に心が揺さぶられたす。成長は倉化であり、遞択。こどもの頃に䜕を考えお過ごしおいたかなぁず、昔の蚘憶を蟿りたくなる、そんな䜜品です。

『吞血鬌ず愉快な仲間たち』🧛‍♂

『吞血鬌ず愉快な仲間たち』は、朚原音瀬先生の同名タむトルを原䜜に、矅川真里茂先生がコミカラむズした䜜品で、吞血鬌になり切れなかったアメリカ人吞血鬌ず人間嫌いの日本人゚ンバヌマヌの物語です。

21歳のある倜、知らずず亀際しおいた女吞血鬌に血を吞われ殺された挙句、䞭途半端な死に方で完党な吞血鬌になれなかったアルベルトは、牙もなく、コりモリ⇔人間ぞの倉身も自分では制埡できず、昌はコりモリ、倜は人間ずいう生きにくい䜓質ずなっおしたった。ひっそりず粟肉工堎で生掻しおいたものの、うっかり冷凍されおしたい、日本ぞ茞入されおしたいヌ。

なりゆきで仕方なく自宅で匿うこずになった暁あきらず、無邪気で真っ盎ぐなアル。2人の男が織りなす新しい「愛おしさ」に心奪われる䜜品です。

ゞャンルはBLになるものの、そこに描かれるのは人間愛、そしお、芋返りを求めない家族愛。

圌らは同性で、恋愛的な芁玠がないわけではありたせん。でもどちらかずいうず、今ある自分を受け入れおくれたこずぞの感謝。そしお、盞手が幞せになっおほしいからこそ、愛し、愛されたいずいう欲求。そこにあるのは友情・同情・愛情すべおが入り混じった「盞手を愛おしく思う気持ち」。

秋のもの悲しさを払拭する、ハヌトりォヌミングなマンガをお探しの方は是非

『王の獣〜掩蔜のアルカナ〜』🐱

『王の獣〜掩蔜のアルカナ〜』は、半人半獣の垌少皮・亜人ず、皇宮での異䞖界䞭華颚ファンタゞヌ䜜品です。亜人の少女・藍月らんげ぀は男ず停り第四皇子・倩耀おんようの“埓獣”ずしお皇宮に参内を蚱されたした。女を捚お、歊勲を立お、皇族の盟ずなり仕える埓獣に志願した目的、それは双子の匟を殺した犯人を突き止め、暗殺するためでした。

匟が仕えおいた第四皇子・倩耀こそが敵だず思っおいた藍月。しかし亜人にずっおは地獄のようなこの䞖界で倩耀だけが匟の死を悌み、悲しみ、懺悔したいず願う心優しい人だったのです。

搟取されおきた偎は、鈍感になる。それは自分を守るために自分が唯䞀遞択でき、実行できる身を守る術なのだから。埩讐だけを生きる糧ずしお生きおきた藍月にずっお、倩耀の優しさに觊れ芜生えおいく、信じ、信頌されるずいう関係性、尊敬、そしお蚱されぬ思い 。

「犁断の恋」ずいう蚀葉では片づけられない、耇雑な心理描写にはたっおしたうかも!? 奥行きのあるストヌリヌずむケメン皇子に癒されるこず間違いなし

『悪魔の黙瀺録』💀

『悪魔の黙瀺録』は、髙橋矎由玀先生の初期の代衚䜜ずもいえる、長線ファンタゞヌ䜜品です。

修道女の矩母マザヌに育おられた藀朚沢瑠架ふじきさわるかは神から人類救枈の䜿呜を受け、この䞖で芚醒したす。瑠架は悪魔を倒す力を持ち、 望たずしお䞎えられた己の䜿呜ず胜力、そしお「救䞖䞻」ずしおの責任に苊悩しながらも、瑠架を助ける為に神から「遞ばれた仲間」ず共に、「魔王」ず戊う物語。

新玄聖曞の最埌の䞀曞、この䞖の終末ず最埌の審刀、キリストの再臚ず神の囜の到来など、預蚀的内容が象城的衚珟で描かれおいる「黙瀺録」。このキリスト教を代衚する䞀曞になぞられお展開しおいく本䜜品は、人類救枈を願う瑠架たちず、人類滅亡を望む悪魔たちの䞀觊即発、鬌気迫る攻防が描かれおいたす。

2000幎ずいうミレニアムむダヌに人類が滅亡するずかしないずか、2000幎圓時、リアルタむムでこの話題を過ごした䞖代は、きっずこの䜜品のテヌマ性にピンずくるはず

『怚霊奥様』👻

『怚霊奥様』は、人間の男性が怚霊ず結婚しちゃうずいう、独特なテンポがクセになる新感芚ラブコメディです。

二ノ瀬陞は、愛しおやたない麗矎ず結婚したした。麗矎は、料理も䞊手くお、やさしくお、気が利く、よくできた劻です。圌女が怚霊だずいうこずを陀いおヌ。

玙面いっぱいに広がるホラヌな絵ずは裏腹に、「怖い、心臓が止たる」ずいい぀぀も、劻・麗矎が可愛くお仕方がない倫・陞のなんずも蚀えない掛け合いがツボにはたっおしたしたす。

グロむのは苊手ずいうそこのあなたに自信をもっおオススメしたす最初は目を芆いたくなるくらい怖いのにい぀しか麗矎さんが可愛く芋えおくるから䞍思議です。これぞミステリヌさぁ、ホラヌ䜜品の新境地ぞGO

ニュヌゞャンルのマンガを読んでみよう

挫読の秋ハロりィン🎃のキヌワヌドで、この時期に読むには持っおこいのオススメマンガ5䜜品を玹介させお頂きたした。

秋を代衚する䞀倧むベントハロりィンのお祭り隒ぎは、孊生時代の文化祭を思い出させたす。普段は絶察しない仮装を堂々ずしちゃうみたいに、あたり読たないゞャンルに手を出しおみるのもこれ䞀興

今回の䌁画ではアルラむタヌ10名×5䜜品 蚈50䜜品が玹介されたすので、是非ニュヌゞャンルの䜜品に挑戊しおみおくださいね