読者が作家を直接支援!コミックDAYSに新機能「作家さんサポート機能」好きな作家へダイレクトに気持ちが届く!

講談社のWebマンガサイト「コミックDAYS」から新機能がリリースされました。

その名も「作家さんサポート機能」です!!

2021年3月1日でめでたく3周年を迎えたコミックDAYSは『ヤングマガジン』や『モーニング』など人気マンガ雑誌の作品が読めるマンガサイトです。

そんなコミックDAYSから新しくリリースされた「作家さんサポート機能」。とっても気になりますよね。詳しくお伝えしていきます!

「作家さんサポート機能」とは?

今回リリースされた「作家さんサポート機能」は

熱いファンがより熱く著者を応援できるようになれば。

との思いから、コミックDAYS3周年の節目に満を持してリリースされました。

この機能では、作家さんによるイラストや作品設定などの限定特典が販売され、ファンはそれらの特典を購入することで作家さんを応援することができます。

作家さんとファンのどちらにとっても嬉しい機能ですね!

80%以上が作家さんに還元!!

そして、注目すべきはファンが支払った金額の80%以上がダイレクトに作家さんへと還元されること。こんなステキ機能が可能になったのは、コミックDAYSの取り分が手数料相当部分のみに設定されているからです。

ファンはマンガを買うこと以外にも作家さんを応援できるのです。しかも、こんなにダイレクトに!!

ホームルーム

どうやってサポートするの?

「作家さんサポート機能」が利用できるのはコミックDAYSのWeb版のみ※で

  • サポートできる作品は11作品※

  • サポート額は500〜2000ポイント(1ポイント=1円相当)※



    となっています。(

    ※2021年3月1日現在)

今後は毎月1日に新しい作品がサポート対象として追加される予定です。

未熟なふたりでございますが

以下のサポート方法を読んで、ぜひやってみてください!

サポート方法

  1. Web版コミックDAYSにログイン

    (会員登録がまだの方はここで登録しておきましょう)

  2. コミックDAYS誌上、もしくは下記の「応援できる作品一覧」からお好きな作品ページへ移動して、特典を確認の上サポートするものを選択

  3. ポイントが不足している場合は、サポート額を確認の上決済方法を選んでポイントを購入

  4. 限定特典をGETしてサポート完了!(

    マイページからサポート実績を確認できます)


作品、先生を思う熱い気持ち直接届くことにファンの心は喜びで満たされることでしょう。(筆者も実際にサポートしてみましたが胸がアツくなりました!)

魔女と野獣

応援できる作品一覧

第1期にコンテンツが登場しているのはこちらの11作品です。今後もサポート出来る作品が続々登場予定!応援したい作品がありましたら、まずはDAY編集部に熱いメッセージを送る、なんて事もアリですよね。

加藤文孝先生『三千年目の神対応』

👉サポートはこちらから

佐竹幸典先生『魔女と野獣』

魔女と野獣

👉サポートはこちらから

くずしろ先生『笑顔のたえない職場です。』

👉サポートはこちらから

千代先生『ホームルーム』

ホームルーム

👉サポートはこちらから

大田均先生『りこさんブッチギリです!』

👉サポートはこちらから

TNSK先生『うちの師匠はしっぽがない』

👉サポートはこちらから

カワハラ恋先生『未熟なふたりでございますが』

未熟なふたりでございますが

👉サポートはこちらから

ゆうち巳くみ先生『友達として大好き』

👉サポートはこちらから

古部亮先生『狩猟のユメカ』

👉サポートはこちらから

吉本浩二先生『定額制夫の「こづかい万歳」~月額2万千円の金欠ライフ~』

👉サポートはこちらから

茂木清香先生『鬼喰い少女と月梟』

👉サポートはこちらから

👀サポート方法をもう一度見る

スキを伝えよう!

金銭的なサポートだけでなく

「いつも応援してます!」

「この作品大好き!」

「これからもがんばってください!」

などのファンがいつも抱いてる熱い気持ちも届けてくれる「作家さんサポート機能」。あなたの思いも届けてみてはいかがでしょうか。

魔女と野獣