『月刊!スピリッツ』9月号最速レビュー! 『スノウボールアース』巻頭カラー&特別対談掲載!

本日2021年7月27日は『月刊!スピリッツ』9月号発売日です!

スノウボールアース』第1巻が2021年7月30日発売されることを記念し、作者の辻次先生と『新九郎、奔る!』のゆうきまさみ先生との対談が掲載されています!

『スノウボールアース』

凍結した世界に生存中の人々が住む村へ移動し、乃木の過去を知る鉄男

今後は乃木の様な怪獣使い達と戦っていく展開になるんでしょうか?

また、2021年8月2日発売の『スピリッツ』にて本作の出張版読み切りが掲載される予定なのでこちらもチェックして下さい!

▼第1話試し読み

『YASUKE』

現在Netflixで公開中のオリジナルアニメ「YASUKE」をコミカライズした作品『YASUKE』。

織田信長に仕えたと言われている弥助を主人公にした歴史マンガですが、SF要素もある様で今後の展開に注目です!

▼アニメ「YASUKE」公式トレイラー

『こころのナース夜野さん』

「統合失調症」について詳しく説明されていて、何となく言葉のイメージから近寄りがたく感じていたもに対する理解への一歩に繋がりました。主人公・夜野が精神科で働き始めた時に先輩のが言っていた「精神科で働いていて好きなところはその人らしさを見つけた時」という言葉を思い返されるエピソードでした。

▼第1話試し読み

読み切り『勇者のシンボル』

森日乃出先生による読み切り作品。

現代の世界観の中で選ばれし者しか抜けない聖剣を抜く儀式によって勇者になった主人公・小森が慢心の末聖剣の力を喪ってしまう話なのですが、読んでいてルーティンワークをこなす日々を過ごしている自分を初心に帰らせてくれる展開が良かったです。

読み切り『Bカメ』

瀬澤ノブコ先生による第88回新人コミック大賞青年部門入選作品。

監督を目指す副監督・三嶋の奮闘を迫力あるタッチで描きます。三嶋の奥さんが彼を励ます言葉がふっと読者の心にも沁み、ドキュメンタリー映画を観ている緊張感と充実感を味わえます。

▼第88回新人コミック大賞 青年部門 入選作『Bカメ

読み切り『変な薔薇』

大橋遊紙先生による第88回新人コミック大賞青年部門入選作品。

学校で「宇宙人」とあだ名を付けられる問題児のクラスメイト・小池のお世話係をする主人公・田中。「普通」であることと「普通じゃない」ことの違いはこの世に数え切れないほど存在し、場合によっては自分も周囲の人物も「宇宙人」である様な違和感を覚えたり、そういった印象を与えているかもしれないなと気付かされる物語でした。

▼第88回新人コミック大賞 青年部門 入選作『変な薔薇

読み切り『アンダンテ』

小島有賀先生による第88回新人コミック大賞青年部門佳作作品。

普通レベルのピアノしか弾けないと才能の限界を自覚する主人公・ミキが、軽度の知的障害を持つも天才的なピアノを奏で評価される幼馴染の篠山に対しコンプレックスを抱く物語。

「自分にしか出来ないもの」を見つけ出す大事さを美しく丁寧に示してくれます。

▼第88回新人コミック大賞 青年部門 佳作『アンダンテ

次号発売日

次号10月号は2021年8月27日発売です!

アルプススタンドのはしの方』の森マシミ先生、『王者の遊戯』の緒里たばさ先生の新連載がスタートします!

月刊!スピリッツ 2021年9月号(2021年7月27日発売号) [雑誌]
月刊!スピリッツ編集部/著,辻次夕日郎/著,ゆうきまさみ/著,イトイ圭/著,大童澄瞳/著,松田奈緒子/著,長尾謙一郎/著,三浦えりか/著,町田翠/著,早良朋/著,カレー沢薫/著,ラション・トーマス/著,奥西敏史/著,水谷緑/著,浮津/著,伊藤一角/著,日向なつお/著,森日乃出/著,瀬澤ノブコ/著,大橋遊紙/著,小島有賀/著

OGP及び記事内画像は月刊!スピリッツ公式ページより
https://bigcomicbros.net/spirits_m/