コマのチカラで「夏を味わいつくす」!マンガでレッツ・サマー・シミュレーション!

もう雨は充分です。そろそろ梅雨明けしないと、8月の足音が聞こえてますよ。でも大丈夫、コマのチカラで一足早く夏を味わうことが可能になりました。21世紀すごい!

けいおん!

例年7月20日が近づくと色んなところがむずむずしてて。考えてみればやってくる夏休みを本能的に感じ取っていたんですね。パブロフの犬って怖い…。北海道の皆さんはまた日程が違うんですよね?

とにかく到来した夏休みの予定は決まってますか?海!花火!それとも、恋!?迷っているのであれば、いっそ全部やっちゃいましょう!

今回は、特に「夏といえば恋の季節」というあなたにぴったりの、家にいながら「夏をシミュレーション」できるコマをまとめてみました!それではご一緒にマンガでレッツ・サマー・シミュレーション!

SPY×FAMILY

明日から夏休み!

まずは、夏休みに会えなくなってしまう友達に挨拶しておきましょう。2学期になったら日焼けした姿で再会するかも!?

のんのんびより

計画を立てよう!

心の赴くままに一期一会の出会いを楽しむのも一興ですが、何事も計画が大事です。まずは一日のスケジュールを組んでみては!?

団地ともお

夏の風物詩

夏の風物詩といえば、蝉の鳴き声。密集すると五月蝿いですが、この鳴き声を聞かないと夏の始まりを感じられませんよね。

スキップとローファー

画面の向こうの美少女に憧れて

夏は爽やかなCMが流れることが多いですね。例えばこんなコマのように。画面の向こうの俳優や女優に恋をした経験がある方も多いのでは!?

五等分の花嫁

しかし、家でじっとしていても恋は始まりません。思い切って家を飛び出してみましょう!

勇気を出して誘ったら、海へ出かけよう!

気になるあの子を遊びに誘うコツは自然体です。難しい?お手本はこうです!

新戸ちゃんとお兄ちゃん

気になるあの子の水着姿がまぶしい!

太陽以外に男子の目を潰す力を持つモノ。そう、可愛いあの子の水着姿です。魅力10倍増しで輝いています!心の中の「キュン死」警報、鳴り出しました。

まいりました、先輩

スイカ割りでアピールチャンス!

好きな子にかっこいいところを見せるチャンス!一発で仕留めましょう

今日のあすかショー

暑さが苦手なら水族館もあり!

暑さが苦手な人は水族館もオススメです。(プラネタリウムもいいかも!?)ひんやりとした空間で、水槽の中を泳ぐ美しい魚を眺めるのも悪くありません。実は筆者も水族館派です。

青野くんに触りたいから死にたい

肝試しで吊り橋効果を利用するのです

吊り橋効果はご存知ですか?不安や恐怖を強く感じる場所でドキドキを共有することで恋愛感情と錯覚し、次第に相手を好きになってしまうというアレ。

ランウェイで笑って

夏の肝試しがもってこいです。振り向けば、幽霊もあなたのことを応援しているかもしれません。え、それどころではない!?

それでも町は廻っている

やっぱり花火は外せない!

夏といったら、花火は絶対外せないでしょう。皆さんはどんな花火が好きですか?打ち上げ花火や線香花火。下から見ますか?横から見ますか?打ち上げ花火が夜空に咲いたときの腹に「ドシン」と来る感覚はたまりません。

また、何と言っても花火大会は告白シーンの定番ですよね!?思い切って、好きなあの子に告白してみてはいかがでしょうか。

タイミングを間違えて「今、なんて言ったの?」だなんて聞き返されないように。

青のフラッグ

番外編

受験生は辛いよ

受験生にとっては「夏は受験の天王山」とも言いますね。遊びに行くのも我慢して、勉学に勤しむ予定の方もいるかもしれません。ガンバレ、受験生!!

淫らな青ちゃんは勉強ができない

大人の夏の過ごし方

青春なんてとっくに終わったぜって大人は余裕の過ごし方をしています。(お酒は20歳を過ぎてからだぞ!)

水曜日のトリップランチ

熱中症には気をつけて!

暑い夏、こまめな水分補給や休憩はとっても大事です。熱中症で倒れてしまうなんて、せっかくの楽しい夏休みも台無しです!遊びも恋も夢中になりすぎないようほどほどに。

徒然チルドレン

宿題は計画的に!

いかがでしたか!?今年の夏も楽しくなりそうですね!

ん?何か忘れていませんか?

ランウェイで笑って

宿題の先延ばしには気をつけて、皆さんもそれぞれの夏をお楽しみください!

あなたもこちらからマンガで夏を感じてみませんか?たまにはクーラーの効いた部屋でマンガ三昧なんて過ごし方もありかもしれませんよ?

📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊

健康で文化的な最低限度の生活』最新刊 9巻発売を記念してコラボ開催中!

夏休みだからマンガを読んで読書感想文、あると思います!ルールは簡単、『健康で文化的な最低限度の生活』を読んだら #私と健康で文化的な最低限度の生活 というハッシュタグをつけて、感想をnoteに投稿するだけ。スピリッツ編集部が審査してくれるから、あなたの言葉が直接届くチャンス!

生活保護…?貧困ビジネス…?難しい単語に迷わずに、読んで頭に浮かんだ感想を書いてくれればOK!noteに気軽に書いて応募しよう!