【新連載】『ガーディアン・エンジェル』きっとあなたにもできる!eスポーツ×女子高生のとびきりワクワクな化学反応

高校生eスポーツの頂点を目指す、女子高生たちの熱き物語が幕を開けました!

無料マンガアプリ『マンガBANG!』でスタートした『ガーディアン・エンジェル』。あなたはもうチェックしましたか?

『ガーディアン・エンジェル』は、eスポーツに青春をかけた女子高生の青春群像劇です。eスポーツとはなんぞや?な読者も巻き込んで、あらたなムーブメントを起こしそうな予感!

1話の感想とともに作品の魅力をご紹介します。

👉早速第1話をチェックする!

『ガーディアン・エンジェル』第1話ストーリー

主人公・日向紅音(ひなたあかね)は、転校先の朋花学園でeスポーツ同好会とeスポーツ部の衝突に巻き込まれます。

一般科から創設されたeスポーツ同好会

選抜科によって構成されたeスポーツ部

華々しい成績を残すeスポーツ部に対し、同好会は創設されたばかりでメンバーも不足。eスポーツ部と張り合おうにも、まだまだ同じ土俵に立つことすらできません。

女子高生たちの楽しい部活動ライフが描かれるのかと思いきや、なにやら訳ありそうな紅音の過去に、eスポーツ部との新たな因縁…。ガッツリスポ根マンガ展開が漂い、良い意味で予想を裏切られました。

チームの絆が試される激アツゲームに挑め!

『ガーディアン・エンジェル』の中で描かれるeスポーツのタイトル「Villain of the Vanquish」(通称ヴィラヴァン)は、この作品のために企画されたオリジナルMOBAゲームなんです。

MOBAとは、チーム対チームで互いの拠点を攻撃し合う、eスポーツにも多数のタイトルが選出される人気ジャンルです。その最大の魅力はチームプレー重視な点。

対戦相手や戦況変化に対応するため、チームでの連携は必須!知略、戦略、そしてチームメイトへの信頼感があってこそ勝利を掴める、激アツゲームなんです。

と、いうことは…『ガーディアン・エンジェル』でもeスポーツ同好会メンバーのチームプレーがたっぷり描かれるはず!

困難を乗り越え、深まっていくチームの絆…。

王道なアツい展開が待っていそうで楽しみです!

朋花学園のこれからに期待大!

複雑な事情を抱え転向してきた紅音は、みおの情熱に後押しされ、先輩も後輩もいない自由なeスポーツ同好会に入部することに!

eスポーツへの情熱と知識を携えたみおに、優れた運動能力を持っている紅音。「ヴィラヴァン」は5人1組で行うオンラインゲームのため、あと3人は新しいメンバーが必要です。

第1話の扉絵に描かれているのは、新たなメンバーでしょうか。頼もしい仲間たちの登場を予感させますね。

女子高生×eスポーツの化学反応はどんな未来を描くのか。紅音たち朋花学園eスポーツ同好会の活躍を応援しましょう!

🥊『ガーディアン・エンジェル』関連情報🥊

🎮『ガーディアン・エンジェル』第1話(試し読み)がnoteで公開中

🎮アプリ『マンガBANG!』なら1話がまるっと読めちゃう!ダウンロードはこちらから👍

OGP及び記事内画像はマンガBANG編集部許諾の元掲載しています。快く許諾していただきありがとうございます。

©しゃるもん/Amazia,inc. ©マイム・コーポレーション ©ガーディアン・エンジェル