かげやま六美先生の『心食らわば』は、幼なじみへの初恋を封印しようとした17歳の湊本日和(みなもとひより)のもとに、心を食らう謎のモンスターが現れたことから始まる恋愛プチホラーです。
#漫画が読めるハッシュタグ
好きだった幼馴染と再会して、恋心を思い出した主人公が「心を食べるカイブツ」と出会うお話です。
1話【1/8】 pic.twitter.com/m65mtxpLTX— 恋喰い屋@「心食らわば」トライアル連載中 (@koikuiya) February 14, 2021
👇LINEマンガインディーズでの『心食らわば』試し読みはこちら
心を食べたがる生き物
ひよりの初恋の相手・志波晴男は、先生としてひよりの高校に教育実習しにきます。十年ぶりの再会にひよりは動揺しますが、晴男と仲の良さそうな女性の存在を知り、思い出した恋心を再び忘れようとします。
#漫画が読めるハッシュタグ#心食らわば
「心を食べるカイブツ」を追い返すためにオカ研の先輩を尋ねる話です。
2話【1/5】 pic.twitter.com/eyHe4ugcuW— 恋喰い屋@「心食らわば」トライアル連載中 (@koikuiya) February 14, 2021
ひよりが大切にしまっていた晴男との思い出を詰めた箱を開くと、そこにはハート型の怪物がいました。大きな口をした怪物は、ひよりの恋心を食べたがるのでした。
忘れたい心はありますか?
人の心を食らって大きく成長するという怪物は、触れているとその人にも他の人の心が見えるようになります。空気中に漂う人の心の中でも恋心は特に甘く、怪物の好物のようです。
9話扉仕上がりました。癖毛楽しくて描き込みすぎてしまう… pic.twitter.com/JmjdVnIuDO— 恋喰い屋@「心食らわば」トライアル連載中 (@koikuiya) February 10, 2021
恋愛はいつも成就するわけではなく、時には苦しい想いを抱えつづけることもあります。振られて傷ついた気持ちや、他の人への嫉妬など、暗い心は怪物に食べてもらえば忘れてしまえます。怪物に食べられた心は、もう一度同じ感情が生まれるまで本人には思い出せなくなるのです。
意外とカワイイ怪物
人の心を食べたがる謎の生き物は、恐ろしい顔をして人に心を差し出すように迫ることがあります。でも、ひよりのそばにいて、浮遊している心を追っている怪物は、ぬいぐるみのようにあどけない顔をしていて、とてもカワイイのです。ぜひ、コマの片隅に小さく描かれた怪物の表情にも注目してみてください。
【新連載】恋を食べる謎の生物!?
教育実習生の晴男に恋する
17歳の少女・ひより
ある日、彼女の前に
恋を食べるという謎の生物が
現れて…
『心食らわば』毎週(日)更新!
⬇️ココから読むhttps://t.co/x3MBVTPO3D pic.twitter.com/1aBHG94ZZ2— LINEマンガ インディーズ (@LINEmanga_indie) February 15, 2021
初めてひよりに会った時は勝手に心を食べようとした怪物も、その後は食べていいかどうかを聞くようになっていて、意外と相手を気遣っているのもなんだかカワイイです。
心を食べつづけて巨大化した生き物は、どうなってしまうのでしょうか。そして、ひよりの初恋の行方は。つづきはぜひLINEマンガでお楽しみください。
LINEマンガアプリを入れると、2021年3月12日現在、最新話まで無料で読めますよ!気に入った作者さんを応援したい時は、作品の拡散に協力する以外に、作品を「読者登録」しておくのもおすすめです!
作家の成長過程を見られるのは初期ファンの特権
LINEマンガインディーズでは、16週間のトライアル連載のうちに好評を得ると、本連載となります。インディーズマンガといっても作画やストーリーのレベルは高く、無料で最新話まで試し読みできるものがほとんどなので、ぜひ読んでみてください。
インディーズ作品を読む楽しみの一つは、作品のおもしろさだけでなく、作家の成長過程に触れられることです。作者がどうやって話をおもしろくしようかと苦悩しているのが、コマやストーリー展開から感じられるのです。本連載に至らないかもしれないし、連載が決まっても打ち切りになってしまうかもしれません。厳しい世界で頑張る作家さんたちや担当編集者さんの「助けてー」っていう声がマンガになって投稿されている時もあり、作品の裏にある作り手の情熱を感じます。
2021年2月スタートのトライアル連載作品を発表しました🎊
2/14(日)『心食らわば』/かげやま六美
応援よろしくお願いします!https://t.co/aaQOVP8mky— LINEマンガ インディーズ (@LINEmanga_indie) January 20, 2021
本連載になった喜びを一緒に味わったり、絵もストーリーもうまくなっていってプロとして成長していく作家の姿を見られたりするのは、初期からのファンの特権ではないでしょうか。
LINEマンガインディーズからプロデビューできるフロンティアデビュープログラムでは、働きながらプロを目指すことができますし、トライアルでも原稿料が支払われます。
投稿も簡単にできるので、興味のある方はぜひ、マンガ家としてのチャレンジもしてみてください!
OGP画像はLINEマンガ「心食らわば」より
https://manga.line.me/indies/product/detail?id=8027