恋愛初心者から始める!コマから学ぶ完全告白マニュアル

あふれる想いが止められない季節がやってきましたね。クリスマスを前に怯える日々はもうおしまい。今年こそ、勇気を出して告白したいっ。でもなんて言えばいいの!?

出会いから距離を縮めて告白、さらに結婚まで。今回は恋のライフスタイルに合わせて使えるステップ式恋愛マニュアルをご紹介します!

おこめ

あふれる想いを止められないときに使えます。 #レスに使えるコマ

1.まずは自己紹介から

はじめましてのご挨拶の後は、相手の名前を聞いてみましょう!

みじんこ @mijin_combi

ちょっと眠っただけで、すでに記憶がリセット!

自己紹介ができたら、次は笑いかけてみましょう!笑顔はあなたの一番の魅力です。

旅するタコ

フッ #レスに使えるコマ

心配しないで!最初はぎこちなくても、徐々に慣れてくるはず。

Rikuto@アルエンジニア

青山琴葉さんかわいいシリーズです、ご査収ください

2.遠回しに話しかけてみよう!

ほどよい話題が見つからない人は、とりあえず気温について述べてみましょう。

狸屋たぃしょぅ

冬の式守さんが1番好き(*´ω`*)

本当に寒いかどうかはここではあまり問題ではありません。何事もきっかけからです!

えーきち

(顔が) 熱いんです!

気温が言えるようになったら、次は相手を褒めてみましょう!「頼りになるー」は無理なく使える最強ワードです。

ワープ

天然で天使なひなちゃんかわいい

3.好きな人との距離を縮めよう!

話題の中で相手との共通点が見つかったら、思い切って誘ってみましょう!相手にとってもあなたのことが急に身近な存在に。

まつなお

僕「いく〜!!!」

お礼を言うっていうのも大事なポイント。笑顔でお礼が言えれば二人の距離はグッと縮まります!

ハパ

ミカサ、ダイナ、エレンの座標

4.告白一歩前の寸止めテク

勇気を出してほんとの気持ちを伝えましょう!

水道橋で夜更かし

感情が溢れ出ている様。2巻も相変わらずな面白さ。

正直な気持ちを伝えても相手にその気がなかったら、その後気まずくなっちゃわない?そんな心配があるなら、軽いジャブから相手の反応を見るのもアリ。

Kaz

心に刺さる1コマ #青のフラッグ #分かる人には分かる

恋人としての「好き」なのか、友達としての「好き」なのか、あいまいな感じに伝える「好き」。いけそうならもう、次は直球で向かうしかないっ!

すけ

尊い

5.まっすぐに気持ちを伝える

余計な脚色はいらないですよね。まっすぐで強力な「好き」。

Zestan

俺も

告白の時は視線も大事。

shun_k

直球ど真ん中

告白+近距離の二重攻めで確実に落としていきましょう。

shun_k

11巻読んだ後に3巻のこのシーンを見返すと色々こみあげてきます

恥ずかしくて口に出せない時は、ちょっと言葉を崩してあえての子どもっぽさを。これで甘さが出せます。

おこめ

好きと言いたいときに使えます。 #レスに使えるコマ

相手の目を見据えて言えたら、もう恋愛マスター。

みじんこ @mijin_combi

5年ごしのやつ!

全力で想いを伝えましょう!ここまでできれば悔いなし!

えーきち

上下の温度差が酷い...

好きな人がかぶったところで関係ありません。私も好きなんだからっ。

えーきち

秒で返すところが良い!

あえて過去形で伝えることで、「えっ、今は?」って気にさせちゃうのが上級者の恋テク。

yoheikoga

ここがすごかった11巻

あっ、気持ち伝えただけだと「ありがとう」で終わってしまうこともあるので、付き合って欲しいっていうことも言わないとね!

ハパ

めっちゃかわいいめっちゃかわいいめっちゃ…

6.「好き」以外で伝える「好き」

あえて直接的な言葉を使わずに伝えると、相手の心にじんわり響きます。間接ワードを使うことで、照れくささも軽減できます。

ハパ

マフラー

他に大事なものなんてない。真摯な視線で伝える最上級の「好き」。

Kaz

三田桃馬 写真集 その3 #三田桃馬 #青のフラッグ #叫び

近すぎる!!こんなの気持ちがないとできないっ。

えーきち

今思ったんだが、もしかして 面前でキスしたの、一花だけ?

ここまでできたら神レベル。表情も視線も言葉のチョイスもすべてが思いのままのはず。

えーきち

上目遣いヤメロ (可愛すぎ)

7.両想いからのプロポーズ

想いが叶ったら次は大切な人と家族になりたい!恋愛マニュアル的に最後の大一番です。まずはド直球のプロポーズから。

えーきち

フラグだったりしない?

相手のご家族の前でも堂々と言えるのが大事!

akuchii

正々堂々と嘘をついていてかっこいい!

絶対にNOと言わせない神プロポーズはハグ+耳元でのささやき。

えーきち

こんなにカッコいいプロポーズ見たことない

言葉にしないと伝わらない想いってありますよね。もしどうしても難しければ、まずは練習がてら、あふれる想いをマンガのコマに託してみるのはいかがでしょう?

みなさんからの素敵な告白、お待ちしておりますっ。

ハパ

うんうん