マンガは僕らの教科書だ!道を指し示してくれる 【 #学びになるコマ 】14選

どうも!両親が教員で自分も妹も教員免許を持ってるのに、姉妹そろって教師にならなかったアルライター・ch4c0(ちゃこ)です。

教育現場についてのニュースが日々飛び交う中、私は思い出しました。マンガからめっちゃ学べることあるよね!!

高校生☆絵本作家まめたろう

「信じていれば夢は叶う」は嘘である。正しくはー。

ということで、今回は #学びになるコマ をピックアップ!

▼こんな方に是非見てほしい▼

  • スポーツのコーチや監督

  • 学校の先生などの教育者

  • 子育て奮闘中の方

  • チームや部下、後輩のいる方

  • 何かを頑張るモチベーションが欲しい方

  • とりあえず良い言葉とか名言が好きな方

それでは独断と偏見でピックアップした14コマをどうぞ!

教育者とは

ch4c0(ちゃこ)@アルライター

#学びになるコマ #教育 夏目監督かっこよすぎる。(196話)

才能を持った者も苦しい

おこめ

才能を持つが故の苦しみを味わってきたトガシの言葉にしびれました。 #名言

逃げ出した先に楽園なんて無い

wadap

逃げ出した先に楽園なんてない時に使えます

信じるだけでは夢は叶わない

高校生☆絵本作家まめたろう

「信じていれば夢は叶う」は嘘である。正しくはー。

「慣れ」の怖さ

Shodai

相変わらず1番刺してくるのはいつも神谷パイセン!!

悔しいと思えるのは武器だ

かねごん

戦う!!!

失敗から学ぶ

けんすう

負けて学ぶ

目先の利益を追いがちな世の中でこれは貴重

ゴーゴーケンゴ/マンガ垢

最新刊18巻で明らかになった福田監督の凄さ。 「試合を一戦単位でみてない。見据える先は常に世界か。」

常識の中にいたら革新なんて生まれない

ハパ

常識を捨てろ #名言

伸び方は人それぞれ

hatsu

「伸び方ってのは人それぞれあるもんだ。でも、チームってもんは一つしかねぇ!」

見えるものが全てではない

ハパ

#名言 #勤操和尚(ごんぞう・わじょう)

笑う門には福がある

ch4c0(ちゃこ)@アルライター

#名言 辛い時は笑え!

そんな簡単な人間になるな

おこめ

耳が痛いです… #名言 #人生の役に立つコマ

出会いが人を変える

NaniwaLS

運命・偶然・勘違いは全て引力と変換している。 心身と健康を努め得た余裕が引力を大いに楽しめる。

本当にマンガには学びが多い!

普段マンガ読んでいて感動したシーンや胸に刺さったシーンって思っているよりも多いなと改めて実感。アルならそれを忘れないようにクリップしておけますね!

気に入ったコマがあったら是非、Twitterブログでじゃんじゃん使ってください。

コマ投稿のページで、▼のアイコンをクリックすると各種SNSで簡単に使うことが出来ますよ!

ちなみにコマ投稿の「ブログに貼り付ける」は、noteWordpressでも使え、綺麗に表示することが出来ます!

▼使用方法の参照

ほかのブログについても、アルが交渉中です!新時代!

著作権を気にしないでマンガのスクショを使えるのはアルだけ!

他にもっと良いコマあるぞ!という方は是非 #名言 #学びになるコマ などを付けてコマ投稿を!

(気が向いた時に)私がいいねとコメントをしに伺います!

最後まで読んでいただき、

おこめ

奥ゆかしくお礼を言うときに使えます。 #レスに使えるコマ #お礼を言うときに使えるコマ

日常で使えるコマまとめ記事はこちらから

「使えるコマ」記事一覧