本日発売『イブニング』23号最速レビュー! 『銃夢火星戦記』カムバ祭開催中!食欲の「秋」を後押しする注目作まとめ

本日2021年11月9日は、講談社のマンガ誌イブニング」の発売日!

表紙を飾るのは、世界を魅了し続けるSFシリーズ『銃夢火星戦記』。

そして、新連載『いきものがたり』が始動!単行本累計100万部突破『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の松本ひで吉先生が「イブニング」に初登場。この地球上に生きる300万種の生き物中から、驚きと感心があふれる「珍獣」たちを優しいタッチでユニークに描きます。

今回は表紙を飾る作品や、食欲の「秋」にぴったりなグルメ系作品を中心に最速レビューをお届けします!

『銃夢火星戦記』

サイボーグの少女・ガリィ(陽子)が繰り広げる、SFアクションロマン「銃夢」シリーズの最終章となる本作。11月22日には1年ぶりとなる最新刊8巻が発売されます!

そんな"カムバ"を祝して、本誌では世界で売れ続ける「銃夢」シリーズがいかに海外読者を魅了しているのか、各国の出版社からのリアルな声を掲載しています。普段はなかなか見ることのできない、海外版の書影も紹介されているので必見です!

イブニング公式Twitterをフォロー&上記のツイートをRTで、10名にサイン入り複製原画が当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。

最新話では、ユニエと共にジャポロに連れ去れてしまった陽子。そして、ジャポロのとあるセリフによって、因縁の記憶が蘇るクアン...! 6Pという短いページ数ながら、圧巻の筆致で描かれる敵襲シーンは読み応え抜群。

『ふたりソロキャンプ』

1人でキャンプを楽しむ生粋のソロキャンパー・樹乃倉厳と、キャンプ初心者・草野雫が織りなすアウトドアマンガふたりソロキャンプ』。

ふたりソロキャンプ

初心者もちろん、キャンプ好きの読者にキャンプの楽しさやノウハウを教えてくれるところが魅力の本作。

ふたりソロキャンプ

最新話では、実在する「モリパーク アウトドアヴィレッジ」にやってきた厳。キャンプギアの選び方、そして楽しみを語る厳ですが、あれ...話している相手は雫ではない!!?

雫の恋敵になりそうな星崎の登場に驚きを隠せない最新話ですが、

ふたりソロキャンプ

「質実剛健」という言葉がぴったりな我らが厳さんのとある"対応"に注目です。

また、本誌巻頭では「秋のキャンプ飯レシピ特集」にも登場!『漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件』とコラボした至高のキャンプ飯をお見逃しなく。

『漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件』

通称「イナイセ」の愛称で親しまれている本作。都会育ち、地方経験ゼロ、元マンガ編集者の主人公・佐熊陽平(通称 クマ)が奥さんのミユと一緒に田舎で新生活を送るという、現在進行形の実話を元にした作品です。

実際に「イナイセ」中の原作者・クマガエ先生と奥様のルキノさんですが、なんと本誌巻頭に掲載の「秋のキャンプ飯レシピ特集」に登場!作中にも登場する、お二人が丹精込めて作った自家製のお米と味噌を使用した『ふたりソロキャンプ』とのコラボ飯はよだれ必至。

そして最新話では新章突入!冒頭から登場するのは、クマでもミユでもなく...!?ラストには波乱を呼ぶ新キャラも登場します。

今年もあとの残り2ヶ月。「イナイセ」を単なる田舎暮らし布教マンガだと侮ることなかれ...!読めば自分の人生、そして今いる場所を見つめ直したくなる、言わば「思いがけない好奇心や新たな問いを与えてくれる一冊」です。年末年始が近付いてきた今、ぜひ読んでみてください。

『SUPERMAN VS 飯 スーパーマンのひとり飯』

なんとアメリカを代表する「DCコミックス」公認のグルメマンガSUPERMAN vs飯 スーパーマンのひとり飯』。スーパーマンがジャスティスなランチを求めて日本を飛び回る物語で、その設定だけでもツッコミどころ満載ですが、次々とあの世界的に有名なヒーローたちが登場するところが魅力的です。

最新話では、あのスーパーなヴィラン・レックスルーサーが登場!

仕事終わりに冷えたビールと共にキュッとやりたい...あの「餃子の王将」を舞台に、スーパーなグルメバトルを繰り広げます。ちなみに、みなさん餃子には何をかける派ですか?スーパーマンが選んだ「あ、この人絶対呑兵衛だ...」と思わずにはいられない、調味料の正体はぜひ最新話をご覧ください!

『調理刑事の捜索ごはん』

調理刑事の捜索ごはん』。調理(しらべおさむ)刑事が事件現場でササッと美味しいご飯を作り、その美味しさで犯人をオトすという異色のグルメ刑事コメディです。

最新話の主役は警察犬のヴルストくん!数々の事件を解決してきた優秀なヴルストくんですが、とある出来事をきっかけに現在傷心中...。そんなヴルストくん、というか犬にかけて調理刑事が振る舞う料理とは?

グルメとギャグが融合した斬新かつユニークな本作からますます目が離せません。

「イブニング」24号は2021年11月22日発売!

次号の表紙を飾るのは、超大ヒットにつき「マガポケ」より出張掲載の『降り積もれ孤独な死よで、2021年11月22日発売予定です。

👉「イブニング」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

イブニング 2021年23号 [2021年11月9日発売] [雑誌]
出端祐大/著,木城ゆきと/著,赤名修/著,燃え殻/著,野原多央/著,市川マサ/著,松本ひで吉/著,宮川サトシ/著,北郷海/著,渡辺慎一/著,きらたかし/著,西荻弓絵/著,幾田羊/著,クマガエ/著,宮澤ひしを/著,真船一雄/著,天樹征丸/著,さとうふみや/著,馬田イスケ/著,高千穂遙/著,針井佑/著,甲賀長生/著,須本壮一/著,みずしな孝之/著,阿部智里/著,松崎夏未/著,イブニング編集部/編集,小谷みどり/その他,安彦良和/その他

OGP画像はプレスリリースより
記事内画像は「イブニング公式ページ」より
https://evening.kodansha.co.jp/