本日発売『週刊少年サンデー』47号最速レビュー!ついに完成、2号連続『名探偵コナン』繋がる表紙!連載100回記念『よふかしのうた』新展開も要チェック!

本日2021年10月20日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

先週の46号に引き続き、『名探偵コナン』の表紙がお披露目されました。新一を始め、人気キャラ達がブルーのジャケットに身を包んでいます!

ついに2021年10月18日に発売された単行本100巻を記念して、サンデー本誌でも100巻プロジェクトなどを中心に盛り上がっていますよ!

アニメキャストインタビューや複製原価の申し込みなど、ファン必見の情報が満載です。

本記事では、そんな『名探偵コナン』や連載100回記念の『よふかしのうた』。など注目の5作品を一挙ご紹介します。

『名探偵コナン』

新章開幕・第2話の今回。コナンたちは、総力戦で事件にあたります!

伊達刑事手帳の暗号を元に、アポロを訪れた一行。

車からSOSを出す少年の話、そして高木刑事の記憶の外国人の少年。些細な物事が少しずつ、伊達刑事の想い出と共に一つに繋がっていきます。

そしてついに、佐藤刑事&高木刑事、安室、少年探偵団が誘拐事件を迎え撃ちます!

果たして犯人を前にコナンたちは事件を解決することが出来るのでしょうか。ラスト、まさかの展開に事件の深い闇が明らかに!

名探偵コナン(100) (少年サンデーコミックス)
青山剛昌/著
名探偵コナン (全100巻) Kindle版

コミックス100巻👑の購入はこちらから!

『よふかしのうた』

夜の住人・吸血鬼である七草ナズナと出会い、吸血鬼になることを決めた中学2年生の夜守コウ。しかし、吸血鬼になるためには吸血鬼に恋をしなければならないのでした。恋を知らないコウと、孤独の吸血鬼ナズナの特別な「よふかし」が始まります。

祝・連載100回記念!躍動感あふれるナズナのカラーページからスタートです!

時は大きく遡り、16世紀山奥。そこには美しく横たわる女性の姿がありました。探偵さんの家族を引き裂く元凶となった、星見キクという吸血鬼の物語が語られます。

長い時代を生きてきたキクの人生を辿る物語は、彼女の虚ろな顔が印象的でした。キクの物語が、どのようにコウやナズナたちと交差するのか目が離せません。

最新コミックス9巻は、2021年11月18日ごろ発売です!

よふかしのうた (全8巻) Kindle版

『バイロケーターズ』

雷に打たれて一生歩けない身体となった天野崇彦は、謎の襲撃から助けてくれた離脱師と名乗る貴媛みことから、義理の姉・和椛(わかば)の幽体が悪霊「マガハラ」に奪われたことを聞かされました。和椛を助けるため、幽体離脱で戦くバトルアクション。

武器を作り出すため、坑道に入った崇彦。そしてそこで明かされたのは、これまでの物語がひっくり返る事実でした。

今週号では、先週の衝撃に続いてある双子の物語が語られます。

坑道から出た崇彦は、生まれ変わったと言っても過言ではないでしょう

重なり合った嘘、混ざり合った驚愕の真実は、今後の展開や和椛との関係にただならぬ風穴を開けてくれそうです!

大好評のコミックス第2巻は2021年10月18日に発売!

バイロケーターズ(2) (少年サンデーコミックス)
田辺狭介/著
バイロケーターズ (全2巻) Kindle版

SSGP第1弾『リベルナイン』

ルーキー王者決定戦2021年第2位に輝いた勝郎先生の読み切りが本誌に初登場!

人類が突然変異によって特殊能力を手に入れ、特殊能力を利用した犯罪が増加してしまった世界。能力犯罪者監修用の地下刑務所"ウォルジクト刑務所"で生まれた主人公のチーズ。不手際により、ついに殺されようとしていたその時、刑務所に響き渡った1人の少年の叫び声で運命が変わり始めます。

迫力満点のセンターカラーからスタートした『リベルナイン』。大迫力の戦闘シーンと考えられた刑務所の設定に引き込まれます。

気弱な主人公・チーズと規格外の能力で暴れまわるエイトのコンビの活躍にワクワクします。まだまだ続きが読みたくなる作品でした。スペシャルイラストや先生のミニ情報も必見!

👉勝郎先生のTwitterはこちら!

『アラカンガタリ~革神語~』

シムを食い止めるため、革(アラタ)と門脇は新国軍へ入隊し兵学校へ入学しました。どうにか戦争を止める糸口を探すことに奔走する革、そしてシムへの直接接触のため兵学校で「特等生」をめざすことになりました。

革はシムの描いた絵から彼をしるヒントを探します。門脇は革とは対照的に新国軍の孤島の地理を戦略的に分析します。

しかし、そんな門脇にとある問題が発生!なにかと目につく振る舞いを続けていた彼を、ついに上級生たちが標的にし出したのです。

鞘として潜入していることがバレれば即殺される学校内で、さらなるトラブルが革たちに振りかかります!

最新コミックス14巻は絶賛発売中です!

アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版(14) (少年サンデーコミックススペシャル)
渡瀬悠宇/著
アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 (全14巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」48号は10月27日発売!

次週の「週刊少年サンデー」は、表紙と巻頭グラビアに日向坂46の佐々木美玲さんが登場です!

毎年恒例、サンデー連載人からのスペシャルな贈り物・サンデー特製クリスマスカードプレゼントの情報もお届けします。

センターカラーには『あおざくら防衛大学校物語』が連載250回&単行本25巻発売を記念して登場します。

さらに、2021年秋・SSGP(新世代サンデーグランプリ)第2弾・小形朱嶺先生の『なつのうみ』が登場します。週末の世界で、少年少女たちの真夏の大冒険がはじまります!

次号は2021年10月27日発売です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年47号(2021年10月20日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/