本日発売『週刊少年サンデー』46号最速レビュー!超必見・100巻発売目前『名探偵コナン』の繋がる表紙!WスピンオフのWアニメ化情報も盛りだくさん

本日2021年10月13日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

「週刊少年サンデー」46号は『名探偵コナン』づくし。ついに単行本100巻が発売を記念して2号連続の繋がる表紙&公式スピンオフ作品のWアニメ化が決定!

さらに怪盗キッド役の山口勝平さんのスペシャルインタビューも掲載!過去の名シーンと共に内容の濃い素敵なインタビューとなっています。

本記事では、そんなお祭り騒ぎの『名探偵コナン』や短期集中新連載の『ギニーピッグと運び屋』など注目の5作品を一挙ご紹介します。

『名探偵コナン』

博士のお見舞いからの帰り道、コナンたち少年探偵団はとある事件に遭遇します。その犯人たちの前に立ちはだかるのはお馴染み、警視庁の高木刑事と佐藤刑事の2人でした。

新章が開幕した『名探偵コナン』。高木刑事の手帳から物語は動き出します。伊達刑事が残した暗号のようなメモを解読した一行は、まさかの場所を訪れることになりました。

果たして伊達刑事が伝えたかったこととは。そして和やかな空気から一変、1台のゲーム機から事態が急展開です!

10月18日頃発売の単行本100巻の予約購入は下のリンクから!
さらに関連コミックスも同時発売!

名探偵コナン(100) (少年サンデーコミックス)
青山剛昌/著
名探偵コナン (全100巻) Kindle版

『魔王城でおやすみ』

魔王に囚われた人間の姫・スヤリス姫。幽閉された檻の中、寝る以外することがない姫が「安眠」を求めて手段を選ばず大奮闘する新感覚睡眠ファンタジーコメディー。

今週の『魔王城でおやすみ』は、スヤリス姫がハーピィをピクニックに誘う所からお話がスタート!浮かれるハーピィですが、なんだか周りの様子がおかしい、そして気づけば辺りは氷エリアで?

ピクニックのはずが辿り着いたのは極寒の雪山、姫だからこそ辿り着いたまさかの眠りとは。そしてそれに振り回されるハーピィの運命は!?

魔王城でおやすみ (全19巻) Kindle版

『トニカクカワイイ』

星空と書いてナサと読む… 勉強はできるけれどちょっとアレな少年・ナサは、高校受験を目前にしたある日、とにかく可愛い少女・司に出会う。結婚から始まるイチャイチャ夫婦ラブコメディ!

原宿デートのオフショットから始まった今週の『トニカクカワイイ』は、ラブラブ夫婦のペアルック問題に切り込みます。

ラブラブだけど未だにペアルックをしたことが無いと言うナサと司。生徒たちにそそのかされてその夜、ナサは司にペアルックの提案を行います。果たして司の返答は!

時子編を収録した最新17巻はこちらから!

トニカクカワイイ(17) (少年サンデーコミックス)
畑健二郎/著
トニカクカワイイ (全17巻) Kindle版

連載再開『第九の波濤』

SNS依存症気味の都会っ子・海老原湊は、長崎の女の子・凪子に一目惚れしたのがきっかけで長崎大学水産学部に入学。長崎の海風が、やさしく厳しくイマドキ男子を変えていく。海洋浪漫キャンパスデイズ!

『第九の波濤』が連載再開。航海実習を経て、多くを学んだ湊たちの研究室編が開幕します!

11月、カキの恵みに舌鼓する湊ですが研究室のエントリーシート提出期限が迫っていました。魅力的な数々の研究室に進路に悩みます。

改めて感じた長崎の海の魅力、湊の真剣さが嫌でも伝わってくるエピソードでした。潜木と見た夢、そしてこの国の水産業の未来のため、湊はどんな選択をするのでしょうか。

第九の波濤 (全16巻) Kindle版

短期集中連載第3弾『ギニーピッグと運び屋』

運び屋家業に手を染める兄は、危険な仕事になぜか年端もいかない妹を同行させていた。その理由は、彼女のもつある「異常」と関係していて…?天野リサ先生によるフルスロットルカーアクション!

運び屋の客は主に犯罪者、そして荷は違法物品、そんな危険な現場に緊張感なく同行する妹のエリシア。彼女は顔色一つ変えずに拳銃のみでしつこい追跡相手を退ける天才的なスキルを発揮するのでした。

エリシアの異様なまでの拳銃捌きや危険な場所への適応力、その秘密は5年前に遡ります。

エリシアの秘密、そして胸を揺さぶられる兄弟の関係、裏社会で生きる謎だらけの兄弟コンビの活躍から目がなせません。

「週刊少年サンデー」47号は10月20日発売!

次週の「週刊少年サンデー」も『名探偵コナン』盛りだくさん!

新たな吸血鬼を巡って物語が加速する『よふかしのうた』。祝・連載100回を記念して美麗センターカラーで登場します。

さらに、2021年秋・SSGP(新世代サンデーグランプリ)第1弾として勝郎先生が描く、違能者の刑務所バトルの『リベルナイン』が掲載予定です。

次号は2021年10月20日発売です!

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年46号(2021年10月13日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/