【10月8日】今日は何の日?何を読む日?

1998年に外為法(外国為替及び外国貿易法)が改正されて個人が直接外国為替を取引できるようになり、FX(Foreign Exchange)取引が誕生しました。10月8日はひまわり証券が日本初の個人投資家向けFX取引サービスを提供し初めての取引が行われた日であることから、2008年にこの日を記念日として制定。そんな「FXの日」に読みたいのは…

かわいい女子大生×FXの新感覚ゆるふわお金稼ぎマンガ!?ごく普通の女子大生くるみちゃんが、かつて母親が大金を失い悲劇を生むきっかけとなったFXに挑む『FX戦士くるみちゃん』。チャートの動きに一喜一憂し、残高に心臓を掴まれ、情緒は崩壊。思わずこちらまで息を止めてしまいそうな緊張感が怒涛の如く押し寄せます。

FXと聞くとなんだかよくわからないけどギャンブル性が高くて怖そう、という人も多いと思いますが、正しく恐れるためにはまず知ることから。

まるでバトルマンガのようなダイナミックなチャートと感情の動きで盛り上げてくれる一方、専門用語などについてもわかりやすく説明してくれるので興味はあるけど一歩踏み出せない状態の方にはおススメ。ただしかわいらしい絵柄からゆるふわな展開を想像していると、ギャップで突き落とされるかもしれません。

選 / 旅するタコ(アルライター)

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ