祝くらげバンチ8周年!4大企画をチェックして、祭りを大いに盛り上げよう!

今やすっかり一つの文化として定着したwebコミック。あらゆる出版社がwebコミックサイトを作る中、新潮社が2013年にスタートしたwebコミック配信サイト『くらげバンチ』は、これまでにアニメ化&ドラマ化された『極主夫道』、70歳の初産を描いて話題となった『セブンティウイザン』など、数々の話題作を世に輩出してきました。

これまでになかったタイプのキャラクターやストーリーで独自の路線を開拓。リラックスして読めるのに、近づいてみるとくらげのようにちょっと刺激的で、更新が近づく度にドキドキと、更新の日にはワクワクと、いつだって心を躍らせてくれるwebコミック配信サイトとして不動の人気を保っています。

そんな『くらげバンチ』が、2021年10月に8周年を迎えました!この周年祭に華を添えるべく、数々の企画が進行中!記念企画の内容とともに、くらげバンチで連載中のおすすめ作品をご紹介します。

あの作家の新作読み切りも!4大企画をたっぷり紹介!

まずは、8周年を記念した超~豪華な4大企画をご紹介します。

4週連続新連載スタート!

10月29日から4週連続で新連載が始まっています!

©︎むこうやまあつし/新潮社

先陣を切ったのは、むこうやまあつし先生の『やっぱり猫なんか嫌いだ』。小説家の春田は「さわやかな純文学作家を気取って女にモテたい!」という思いで鎌倉にある中古の一軒家を購入。猫嫌いの春田ですが、この家はそもそもが猫と共生するために作られた家だったのです。猫嫌いの偏屈作家と猫が分かりあえる時は来るのでしょうか…?

この他にも、11月5日からさかなこうじ先生原作、ヤシン先生作画の『悪者さんちのハムスター』、11月12日から高村にわ先生の『ぬいぐるみ好き少年が入り浸ってくる』、11月19日から坂入カツユキ先生の『プロレス保健室』が連載開始を予定。

タイトルからして刺激的な作品が続々始まるとあり、ワクワクが止まりませんぞ!

人気作家の新作読み切りが読める!

8周年記念を彩るべく、人気作家の特別読み切りが続々掲載されます!

10月29日に掲載されたのは、くらげバンチでは『極主夫道』でおなじみのおおのこうすけ先生による『ぶらり♪田舎路線バスの旅』。

©おおのこうすけ/新潮社

主役は大御所演歌歌手。愛犬とともに旅をする姿にほっこりしつつもつっこみたくなるおおのこうすけ先生ワールド全開です!

この他にも『うさぎドロップ』の宇仁田ゆみ先生による『道東フロストフラワーズ』や…

プリズムの咲く庭』の海島千本先生の新作描き下ろし読み切り『Bakewell Memories』も掲載中です。

11月5日には『微妙に優しいいじめっ子』のもすこ先生、『今夜すきやきだよ』の谷口菜津子先生の読み切りが登場!こんなに豪華作家陣の描き下ろしが読めるのは8周年だからこそですよ~。お見逃しなく!

Wプレゼントキャンペーン!

8周年を記念し、豪華作家陣の直筆サイン色紙を各1名にプレゼントキャンペーンを実施中です!

働かないふたり』の吉田覚先生、『山と食欲と私』の信濃川日出雄先生、『ミムムとシララ~ドラゴンのちんちんを見に行こう~』の端先生&佐藤夕子先生と、ラインナップはこれまた超~豪華!

Wチャンスとしてかわいいイラスト入りのオリジナルタンブラーが当たるかも!?

応募はこちらから!(応募期間2021年11月11日まで※会員登録が必要です)

人気の8作品が無料で読める!

一部の人気作品が全話無料で読めます!(11月5日11:59まで)

ラインナップは以下のツイートにある人気の8作品。

『働かないふたり』は396話無料、『間違った子を魔法少女にしてしまった』は113話無料と、この2作品だけでも計500話無料なんて、太っ腹すぎますよ、くらげバンチさん!!

ぜひ読んで!『ご成長ありがとうございます』&『サバエとヤッたら終わる』

ここで、くらげバンチの中で筆者おすすめの2作品をご紹介します。

『ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~』

三本阪奈先生作の『ご成長ありがとうございます~三本家ダイアリー~』は、夫婦と子ども3人の5人家族のほっこり&クスっと笑える日常マンガ。元々はインスタグラムで発表されており、2020年2月にくらげバンチで連載がスタートするとますます人気に拍車がかかり、2021年11月1日現在で58話を突破しています。

©︎三本阪奈/新潮社

関西人ならでは?のテンポや母親である作者の冷静なツッコミが微笑ましくていくらでも読めます。癒されたい方におすすめです。

『サバエとヤッたら終わる』

早坂啓吾先生が描く『サバエとヤッたら終わる』は、大学の同じサークルに所属するサバエと宇治、友人同士の2人の日常の会話がテンポよく展開されるコメディ作品です。…何をヤッたら終わるのかはご想像におまかせします。

©早坂啓吾/新潮社

各話タイトルが匂わせになっているのも注目ポイント

「サバエと○○!?」「サバエの○○で!?」「サバエが○○!?」と、読者に「おっ、ついにヤるんか!?」と思わせるタイトルがおもしろいんです!

読むときはぜひタイトルもチェックしてみてください!

くらげバンチは毎週火・金曜更新!

魅力的な作品が盛りだくさんの『くらげバンチ』は、毎週火・金曜正午に更新されています。

更新情報は公式Twitterアカウントからもチェックできます。ぜひフォローして、人気作の更新情報を誰よりも早く手に入れましょう!

公式Twitter→くらげバンチ 公式さん (@kurage_news) / Twitter

OGP及び本記事内画像はくらげバンチ様より許諾を受け、画像利用させていただいております。ご協力いただき誠にありがとうございます。
https://kuragebunch.com/ https://kuragebunch.com/info/entry/2021/8anniversary/