スピリッツ16号最速レビュー!『チ。』をはじめ圧巻のカラーページ満載!

本日2021年3月22日は「スピリッツ」16号発売日!表紙を飾るのはドラマ「教場2」に出演した乃木坂46の樋口日奈さん。

グラビアページにはスピリッツ本誌で連載中の『教場』のマンガ版を描かれているみどりわたる先生のカラーイラストも掲載されています。

個人的に筆者の推しの初の単独表紙ということもあり感慨深い号です!今号も盛り上がる作品が満載ですので早速紹介していきます!

16号の注目作品

◆『チ。―地球の運動について―

マンガ大賞2021」の第2位となった本作品。(受賞おめでとうございます!)

「地動説」が出現し始めた時代に動き出す人間ドラマを描いています。

先週に引き続き今回もとてつもなく心を鷲掴みにされました!

今回のエピソードは修道士バデーニの過去、そしてこの作品のタイトルの根底を指し示す重要な内容が描かれています。

人は何故知を欲するのか、言葉というものを記して残すのか、という疑問を問いかけられている様です。

▼第1話試し読みはこちらから

◆『人生がより散らかる! 深刻お悩み相談室

カレー沢薫先生が実際に届いた読者の悩みを基にマンガにし解決案を啓示してくれる作品。

「パンストが伝染する」「爪を噛んでしまう」といった世間一般では大したことじゃないと思う悩みは、当人にとっては深刻に悩むことだったりしますよね。そんな悩みを本作では「ほがらかマヌル相談所」の所長・マヌルネコが真摯に回答します。

今回マヌルネコの元に届いた悩みは「もみあげを洗うのは洗顔中か洗髪中か」といった内容。

マヌルネコは例を出して納得させてくれる回答をしていますので読んでスッキリして下さい!

現在もお悩み絶賛募集中ですので些細で深刻な悩みを抱いている読者の方、相談してみはいかがでしょうか?

単行本第1巻は2021年3月30日発売です!

▼第1話試し読みはこちらから

◆『プラタナスの実

テセウスの船』の著者・東元俊哉先生の描く小児科医・鈴懸真心と患者の子供達や大人とのヒューマン医療マンガ。

世界的YouTuberピアニストの14歳・ともりんの急性骨髄性白血病の手術が無事に終了し、すれ違っていた父と再び心を通わせる姿に家族の愛を見て感動しました。

人と心を通わせ理解しあうのが難しい今、改めて大事に読みたいエピソードでした。

▼第1話試し読みはこちらから

◆『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

浅野いにお先生が描くSFデストピアマンガ。

今回は、4年前の8月31日に東京に出現した「侵略者」の巨大な「母艦」が出現した日の主人公・小山門出の父の状況・回想のエピソードですが、所々でスピリッツファンのツボを突く小ネタに思わず反応してテンションが上昇します。しかしページを捲るごとに頭を思い切り叩かれるショックを受けました。

フィクションの物語の筈なのに、現実世界へ通じる扉が開いてしまったと錯覚してしまいそうです。

▼第1話試し読みはこちらから

次号発売日

次号17号は2021年3月29日発売!

風都探偵』は新章開幕!原作「仮面ライダーW」に最大の敵・園咲を演じた俳優の寺田農さんのスペシャルインタビュ―や、4月2日に劇場版が公開されるスピリッツ不朽の名作『ホムンクルス』に出演する岸井ゆきのさんを表紙に迎え主演の綾野剛さん、監督の清水崇さんのコメントが掲載される豪華な内容になりますので次回も引き続き要チェックです!

▼週刊スピリッツ公式サイト

▼スピリッツ公式Twitter

https://twitter.com/spiritsofficial

今すぐ読むなら電子書籍という手も!

週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年16号(2021年3月22日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部/著,魚豊/著,高橋のぼる/著,高瀬志帆/著,若木民喜/著,カレー沢薫/著,オジロマコト/著,寒川一之/著,早坂ガブ/著,米代恭/著,東元俊哉/著,長岡弘樹/著,みどりわたる/著,金城宗幸/著,にしだけんすけ/著,水瀬マユ/著,浅野いにお/著,阿部潤/著,竹良実/著,ヨコヤマノブオ/著,ホイチョイ・プロダクションズ/著

OGP及び記事内画像は週刊ビッグコミックスピリッツ公式サイトより
https://bigcomicbros.net/spirits/