1967年に連載開始した『どろろ』は、戦国時代を舞台にした妖怪絵巻。
魔物に体の48か所を奪われた青年・百鬼丸(ひゃっきまる)が、魔物を倒しながら自らの体を取り戻していく物語です。
50年の時を超えて現代へと語り継がれる『どろろ』
2019年に公開されたアニメ版『どろろ』のキャラクター原案を担当されたのは『テガミバチ』の浅田弘幸先生。手塚先生の力強いキャラクターが浅田先生の繊細な線によって描かれ、『どろろ』という作品に新しい命が吹き込まれていますね!
百鬼丸とニッチが一画面に!
アニメ公式サイトでは、『どろろ』の百鬼丸と『テガミバチ』のニッチが浅田弘幸先生の手によって描かれたコラボビジュアルが公開中!
クオリティが神すぎる!これは絶対見て欲しい!
浅田先生が手掛ける『どろろ』サウンドトラックのジャケットも神すぎる!
光の落ちた眼でどろろを見つめる百鬼丸と、”手”を抱えるどろろの姿が描かれたサウンドトラックのジャケットも浅田先生の作品です。
ジャケット描かせていただいたTVアニメ『#どろろ』のサウンドトラックがリリースされました。
初回生産限定盤はめちゃ素敵なスリーブ仕様です。描いた絵を全面使ってもらえるのはやっぱり嬉しい。
劇伴は20年近く前にOVA『I'll アイル』でお世話になった池頼広さん!巡り巡る繋がり、色々感じます。。 pic.twitter.com/23BcEiQaQY— 浅田弘幸 (@asadercover) August 17, 2019
貧しい時代のヒトの業を描く名作『どろろ』
命の尊さを描きつづけた手塚治虫先生の真骨頂、『どろろ』の原作マンガもぜひチェックしてみてください!
©手塚プロダクション/ツインエンジン