りぼんっ子大歓喜!『愛してるぜベイベ★★』 槙ようこ先生の集大成 イラスト集「Graduation」が発売決定

90年代後半から集英社の月刊少女雑誌「りぼん」を愛読していた通称・りぼんっ子ならご存知、マンガ家槙ようこ先生。美麗なイラストと胸がキュンとするラブストーリーは長年読者を魅了してきました。

昨年、惜しまれつつもマンガ家引退を発表された槙ようこ先生ですが、この度新装版『愛してるぜベイベ★★』と最初で最後のイラスト集」の発売が決定しました!

イラスト集を拝む前に!槙ようこ先生の名作を振り返る

5月25日に発売されるイラスト集「Graduation」には、槙ようこ先生が今まで執筆してきた作品のイラスト500点以上のほかカバーイラストや書き下ろしイラストが収録されます。

イラスト集を手に取る前に読み返したい、20年に渡る長きマンガ家人生の中で槙ようこ先生が生み出した名作の一部をご紹介します。

📚あたしはバンビ

あたしはバンビ
槙ようこ/著

パッとしない中学時代を過ごした麻衣は、高校デビューすることを決意!入学早々、クラスの王子様的存在・石垣泉に一目惚れするが、泉の友達・八重蔵に「オレの泉に手を出すな」と宣戦布告されてしまいます。麻衣の高校デビューと恋の行方はいかに。槙ようこ先生の初期の作品ですが今読んでも色褪せない名作です。

あたしはバンビ (全3巻) Kindle版


📚愛してるぜベイベ★★

愛してるぜベイベ★★
槙ようこ/著

プレイボーイな高校生・結平が、ある日突然5歳の女の子・ゆずゆの保護者係に。突然始まった育児に、気になるクラスメイト・心ちゃんとの恋に波乱万丈な青春ラブストーリーです。

2002年~2005年に連載された本作は、累計発行部数300万部以上を誇る槙ようこ先生の代表作。そんな『愛してるぜベイベ★★』の新装版全3巻は4月24日に発売されます。


愛してるぜベイベ★★ (全7巻) Kindle版


📚山本善次朗と申します

山本善次朗と申します
槙ようこ/著

母亡き後、おばあちゃんと暮らす小学4年生のほたて。そんなほたての秘密は”幽霊が見える”こと。そんなある日、山本善次朗と名乗る男性にひきとられることに。新天地では、ほたてを助けてくれる幽霊のお友達・速水くんと一緒にこの世に未練を残して彷徨う幽霊を助けたり....?!ちょっと不思議で切ない胸キュンラブストーリーです。

山本善次朗と申します (全5巻) Kindle版


📚ロマンチカ クロック

ロマンチカ クロック
槙ようこ/著

元気いっぱいな杏花音と頭が良くてクールな蒼は双子の兄妹。同じ時に生まれずっと一緒に過ごしてきた2人だったが、大きくなるにつれてすれ違ってばかり...。そんな2人の歯車が合った時に新たな青春ストーリーが動き出します。

ロマンチカ クロック (全10巻) Kindle版

まだまだある槙ようこ先生の名作たち。

イラスト集「Graduation」には、今までの作品のイラストも収録されるのでこの機会に動画で振り返ってみませんか?

👉槙ようこ先生 デビュー20周年特設サイト

あの時のときめきを思い出して

ちょっぴり大人な桔平くん(愛してるぜベイベ★★ より)にドキドキしたり、ほたてちゃん(山本善次朗と申します より)の純粋な想いに胸を打たれたり、杏花音(ロマンチカ クロック より)の無邪気な明るさに憧れたり...。

槙ようこ先生の描くキャラクター達からは、たくさんのときめきをもらいました。新装版『愛してるぜベイベ★★』全3巻は4月24日、イラスト集「Graduation」は5月25日に発売されます。この機会に、あの時のときめきを思い出しながら槙ようこ先生ワールドに浸ってみては?

👉槙ようこ先生のinstagramは2020年3月17日まで公開中!

(c)槙ようこ/集英社


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!