『月刊少年マガジン』7月号レビュー!2021年6月17日に最新2巻発売の『め組の大吾 救国のオレンジ』など注目5作品まとめ

講談社のマンガ誌『月刊少年マガジン』7月号が2021年6月5日に発売されました!

2021年6月17日に最新2巻発売の『め組の大吾 救国のオレンジ』や、同じ日に待望の第1巻が発売の『空のグリフターズ』など注目5作品を紹介していきます!

め組の大吾 救国のオレンジ

表紙カラーを飾る『め組の大吾 救国のオレンジ』は、特別救助隊(通称:オレンジ)を目指す3人の若き消防官たちを描いた作品です。

2021年6月17日に最新2巻が発売されます!

水害現場で絶体絶命のピンチに陥った大吾(だいご)と要救助者を助けるため、無茶な作戦を決行する駿(しゅん)。

一方その頃、大吾は迫りくる水の中で自分が特別救助隊員を目指すきっかけになった出来事を回想していました。その記憶にはあの伝説の男もいて…?

謎に包まれていた十朱大吾と朝比奈大吾の関係性がようやく明らかになりました!自分の命を軽視するような救助をしたり、助けた要救助者の人数をカウントしたりと、どこか得体のしれないところのあった十朱大吾ですが、その奥底には朝比奈大吾との約束を守るという強い想いがあったんですね。

『空のグリフターズ~一兆円の詐欺師たち~』

巻頭カラーを飾る『空のグリフターズ~一兆円の詐欺師たち~』は、被害総額1兆円の巨額詐欺事件を引き起こした少女の完全犯罪を描いた作品です。

2021年6月17日に待望の第1巻が発売されます!

アルマの協力により世界最大のタックスヘイブンナイマン島に入り込むことができた(そら)一行。

100億円を騙し取る足がかりにするため、富裕層の財産管理人・ウェルスマネージャーの中で最強と名高いガブリエルに口座を開かせようとするが…?

風月の指示に従った結果、窮地に陥ってしまった空。これは風月の裏切りなのか、それとも成功のために必要な手順なのか。そして、アルマが意味深に語った運命の瞬間とは一体を何を指すのか。続きが気になりますね!

白聖女と黒牧師』出張掲載

センターカラーを飾る『白聖女と黒牧師』は、だらけ癖のある聖女鈍感で過保護な牧師による教会を舞台にしたラブコメを描いた作品。「マガジンR」からの出張掲載です!

2021年6月17日に最新8巻が発売されます!

街の人がいないところではいつもダラダラしている聖女・セシリアと、彼女を過保護に世話してはドキドキさせる牧師・ローレン

そんないつもの日常を送る中、教会のオルガンに興味を持ったセシリアはローレンの伴奏で歌を歌うことに!はたして、聖女様の歌声はどんなものなのでしょうか。

ローレンの無自覚にドキドキさせる言動に照れまくるセシリアがかわいすぎます!ローレンが照れるターンも見てみたいですね。いつまでも見守っていたくなるラブコメでした!

『異修羅』

異修羅』は、最強の力を持つ16人の修羅による「本物の勇者の座を賭けたトーナメント戦を描いた作品です。現在は修羅一人ひとりのエピソード紹介のパートとなっています。

勇者を決めるトーナメント戦の開催国・黄都と敵対関係にあるリチア新公国。そこの諜報兵である月嵐のラナは、スケルトンの音斬りシャルクと、根獣(マンドレイク)の海たるヒグアレ、2人の最強の傭兵を従え国へ帰る旅をしていました。

しかし、突如野生の鳥竜(ワイバーン)の群れと野盗に襲撃された一行は多勢に無勢の中、敵を迎え撃つことに。はたして、異形の傭兵たちの実力や如何に…?

結局実力を見せることはなかった音斬りシャルクと海たるヒグアレですが、その言動から底知れぬ雰囲気を感じさせられました。また、ラストで登場した史上最悪の生物兵器と評される少女・濫回凌轢ニヒロは一体どんな力を持っているのか、そして、2人の傭兵と戦う展開はあるのか、ワクワクが止まりません!

『俺の愛は永久に不滅です!!』特別読み切り

俺の愛は永久に不滅です!!』は、「第7回 月マガコミック大賞デビュー」で漫画部門・準入選を受賞した読み切り作品です。作者は神羊弱虫(しんよう じゃくちゅう)先生。

漠然とした不安を抱える高校生の少年・後藤ケンジ(ごとう けんじ)は、自分を変えるため、学校のマドンナ・河内マナ(かわい まな)に告白することを決意します。なぜか頭を丸めて!

しかし、マナはある悩みを抱えており、そのことがきっかけでケンジは思わぬ事態に巻き込まれてしまいます。はたして、この愛の行方や如何に!

ド迫力のホラーシーンから唐突に始まる学園ラブコメ。中盤から物語はさらにおかしな方向へ向かっていき、読んでいて「なんだこれ!?」と思わずにはいられませんでした。そんなシュールな世界観の中で描かれる「愛とは何か」に対する答えをぜひご覧ください!

次号発売日は2021年7月6日!

「週刊少年マガジン」は毎月6日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか!

そんなあなたに少年マガジン公式マンガアプリマガジンポケット」をおすすめします!発売日の0時に「月刊少年マガジン」の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することも可能なんです。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

月刊少年マガジン 2021年7月号 [2021年6月5日発売] [雑誌]
珪素/著,メグリ/著,加藤元浩/著,川原正敏/著,野田宏/著,若松卓宏/著,羅川真里茂/著,竹内友/著,曽田正人/著,前川たけし/著,八神ひろき/著,山原義人/著,遠藤浩輝/著,墨佳遼/著,あだちとか/著,加瀬あつし/著,城平京/著,片瀬茶柴/著,石ノ森章太郎/著,村枝賢一/著,平野直樹/著,神羊弱虫/著,マキノハルマキ/著,和武はざの/著

OGP及び記事内画像は月刊少年マガジン公式サイトよりhttp://www.gmaga.co/latest/

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる