こんな時こそ筋肉を育てよう!!筋肉名言でモチベ爆上がりな筋トレマンガ5選

皆さん、ステイホームの調子はどうですか〜!?私はステイホームに真剣に取り組みすぎた結果、ガチのマジで5キロ太りました。約2ヶ月で5キロですよ5キロ。コンビニで買えるポテチは通常85gなのでざっと約59袋分です。新型コロナウイルスにやられる前に、成人病になる勢いです。

こうなったら、自宅でトレーニングするしかない!でも、ひとりでトレーニングをすると、どうしてもサボっちゃいがち….。

魔法?そんなことより筋肉だ!

そこで!筋トレのモチベーションが上がりそうなマンガをご紹介っ!筋肉名言も続々続出です。これを読みながらパンプアップし、アフターコロナでキレッキレボディーを披露しようじゃないですか!!

ダンベル何キロ持てる?


🏋️‍♀️あらすじ

食べ歩きが趣味の女子高生、紗倉ひびきは、ある日突然自分の体重が危機的状況だと気付きます。一念発起してジムに入会。そこには同級生の超お嬢様、奏流院朱美が。筋肉フェチの朱美と一緒に、ひびきは筋肉道を極められるのでしょうか!?

💪筋肉名言

「たくさん食べられる」ってことはスゴい才能なのよ!!!少年漫画で例えると「物凄く優秀な血統の主人公」みたいな!!!

この作品の嬉しいところは、主人公のひびきが1日6食も食べる大食いなのに痩せたいと頑張るところ!分かるー!!私も運動すればするほど空腹になり、ガンガン食べまくってしまいます。そんなダイエットと相反するかのような食欲を、この作品ではこのように一部肯定してくれるんです。モチベーションが超上がるぅぅ!

今なら、自宅でできるトレーニングが公式サイトで公開されています!さあ、椅子から立ち上がってさっそくやってみようじゃありませんか!

ダンベル何キロ持てる?presents 「自宅でできる運動まとめ〜初級編〜」

ダンベル何キロ持てる? (全9巻) Kindle版

筋欲のカノジョ


🏋️‍♀️あらすじ

出版社に務めるクールな編集部員、鍛 錬子は人より少しだけ筋トレが好き。しかし、多忙を極める出版社ではジムに行けない日も…そんな筋肉に厳しい環境の中で、錬子は筋トレオタクだと周囲にバレずに筋肉を追い込むことができるのか!?

💪筋肉名言

筋トレ、ここでしますか。

引用元:『筋欲のカノジョ』1巻より

無駄な会議のせいでジムに行けなくなってしまった錬子さんが、見られてもバレないように会議中に筋肉を鍛えることにした時の、ポジティブ極まりない脳内筋肉発言です。

筋肉は1日にしてならず。錬子さんの仕事中のトレーニングは自宅でも応用できるものばかり。何より、会議中でも出張中でも、常に筋肉に負荷をかけんと高いモチベーションをキープする錬子さんの姿勢がいい!自然とヤル気が湧いてきます!!筋肉さえあれば、何でも解決できるっ…!

筋欲のカノジョ (全2巻) Kindle版

わたしが強くしたい神


🏋️‍♀️あらすじ

売れない小説家の早乙女 要は、書くことへのモチベーションをすっかり失って落ち込む日々。ある日、ひょんなことで出会った筋肉女子高生に「本が売れないのは筋肉が足りないから」と指摘され…!?

💪筋肉名言

あなたの本が売れないのは筋肉が足りないからですよ

ええ?それ筋肉関係なくない!?ってなりますが、実はとっても含蓄あるお言葉でした。

仕事やプライベートが全く上手く行かない時、落ち込むことは誰にでもあります。でも何らかの分野で頑張った経験があれば、「あの時できたんだから、また…!」と再び立ち上がることができるかもしれません。そう、筋トレで頑張れれば、その体験をベースに自らを奮い立たせることができるんです。

この作品では、まったく芽が出ない小説家がたまたま出会った女子高生にとにかく励まされ、小さい成功体験を積んでいきます。筋トレを通じて仕事へのモチベーションを回復させていく過程が丁寧に描かれているんです。筋肉によって鍛えられるのは肉体だけじゃないっ…!

試し読みはこちら!

わたしが強くしたい神 (全2巻) Kindle版

君に足りないのは筋肉だ


🏋️‍♀️あらすじ

主人公の隼人と同居人のデイブは、学生時代の同級生。当時はソフトテニス部の花形プレイヤーだったが、20代半ばになり、ふたりの体型はいつしか激変。隼人はガリガリに、デイブはデブになってしまい、同窓会で嘲笑されてしまう。そう。彼らに足りないのは筋肉だった。そんな中、彼らは見事な三頭筋の持ち主のトレーナー・関口に出会いーー?

💪筋肉名言

僕にとってトレーニングは頑張る練習です

トレーニングの継続のコツを聞かれたトレーナー・関口の返答がこの言葉です。何かひとつちゃんと頑張れれば、次への自信になってまた頑張れるって、確かにその通り…!でも頑張る分野によっては、思うような結果が出なかったりと、なかなか厳しいのが現実です。

しかぁし!!筋トレに関しては話は別。ちゃんと継続すれば、目に見える形で自分の身体に好影響が出てくるのです!

その筋肉への自信が他の分野への頑張りにつながれば、めちゃくちゃ嬉しい好循環じゃないですか!まさに筋肉のインフレ・スパイラルっ…!

他にもこの作品の大きな魅力は、おデブさんが痩せるために筋トレ頑張る、という設定だけではないというところ。主人公が体脂肪率10%の超ガリガリ男なんです。痩せているキャラがダイエットに奮闘するのは、ありそうでなかなか無い設定。ガリ&デブ、2人がタッグを組んでどんなマッスルバディをゲットするのか、目が離せません!

こちらで5話まで無料で読めます!

君に足りないのは筋肉だ!(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)
大石ワタル/著

魔法?そんなことより筋肉だ!

最後に、筋トレを極めるとこんな感じになる、かも、しれない!という作品をご紹介します!小野寺浩二先生の『魔法?そんなことより筋肉だ!』です。


🧙‍♂️あらすじ

魔物が跋扈するとある森にひとりで暮らす人間、ユーリ。彼は己を鍛えに鍛え抜き、どんな魔法も無効化できる無敵の筋肉を身にまとっていた。ある日、森に迷い込んだエルフのフィーリアと出会い、これを機に自分の筋肉が外の世界でどこまで通用するのか試すために森を出ることを決意する。筋肉人間とエルフ、2人の旅が始まるー!

💪筋肉名言

ついに俺の筋肉は、どんな魔法も無効化できる無敵の筋肉となったのだーーー!!

魔法?そんなことより筋肉だ!

🏋️‍♂️筋トレ道求道者の進むべき道はこれ!?ユーリの超絶筋肉!

やはり、目標を持つというのはモチベーション維持の上で大変重要ですよね?ユーリを見ると、筋トレを極めるとこんな世界が待っているかもしれない、というのがよく分かります。目標設定の参考に、まずはその超人パワーをご覧ください。

1.刀で襲われても、筋肉で弾き飛ばすことができます。

魔法?そんなことより筋肉だ!

2.足の筋肉を鍛え上げることで空も飛べます。

魔法?そんなことより筋肉だ!

3.筋肉をを鍛えると心も丈夫になり、どんな卑劣な敵と対峙してもポジティブになれます。

魔法?そんなことより筋肉だ!

4.動揺しても、筋肉を数えれば冷静さを取り戻せます。

魔法?そんなことより筋肉だ!

すごい努力の果てには、こんな超人的パワーを身につけらる可能性があるなんて…!!まさに、筋肉は裏切らない…!!鍛えれば鍛えるほどに、応えてくれるスゴイ相棒なのだということが分かります。

魔法?そんなことより筋肉だ!

試し読みはこちら!

魔法? そんなことより筋肉だ! (全4巻) Kindle版

鬱屈とした日々を、筋肉で吹き飛ばそう!!

コロナに影響されまくっているこのご時世。その上、ステイホームの運動不足でどんどん太るとあっては、コロナにやられっぱなしで超悔しいじゃありませんか。さあ、ここからは筋肉のターンです!!

魔法?そんなことより筋肉だ!

これらの作品を呼んでモチベーションを維持しつつ、みんなでキレッキレの筋肉を育てようじゃありませんか!!

高校デビュー、大学デビュー、社会人デビュー。人生には生まれ変わるチャンスが何度でもあります。今手に入れた新たなチャンス、アフターコロナデビューで度肝を抜いちゃいましょう!


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!