【Webtoon】『僕と恋の話をしないか』独特な世界観と突き抜けたギャグセンスが癖になる縦読み新感覚BLラブコメディ!

2021年8月21日からcomicoにて『僕と恋の話をしないか』が連載スタートしました!

本作は、学校イチの問題児と噂される男子高校生2人の不器用で笑える恋模様を描いたライトなBL作品です。お話は全19話の読み切り作品となっています。

作者は、唯一無二の独特な世界観とテンポでシュールな笑いを誘うBL界の鬼才、えめいち先生。本作がcomicoデビュー作となります。

読めばハマること間違いなしの新感覚BLラブコメディ『僕と恋の話をしないか』の魅力をご紹介します!

学校イチの問題児と噂される男子高校生たちが織り成す不器用な恋の物語

物語は、学校内で関わってはいけないツートップとして有名な男子2人のうわさ話から始まります。

まずは、谷奈仁(ヤナジン)。眉目秀麗(容姿が優れており、とても美しい男性のこと)、頭脳明晰という四文字熟語を体現するかのような男です。

それゆえに愛の告白を受けることが多いのですが、告白した何百人もの老若男女が恋心をもてあそばれ、泣かされたという悪い噂が耐えない人物でもあります。

もう1人は、目月和(メツキナゴミ)。地域で10年以上てっぺんを張っている極悪非道、冷酷無残、最強最悪の不良という異名を持つ男です。

相手を瀕死状態まで追い込み、止めようと間に入った仲間にさえ襲い掛かり病院送りにしたという伝説もあります。

悪い噂が絶えず、学校でも周囲から距離を置かれている2人。しかし、実態は……

とにかく声がでかい恋するピュア男子と体幹で相手を弾き飛ばすクール男子だったのです。

出会いのきっかけは、入学式。一方的に喧嘩を持ちかけられ、困っていたヤナをメツキが助けたことで2人は出会います。

自分を助けてくれた強くてかっこいいメツキに一目惚れをしたヤナは、メツキにストレートに愛の告白を繰り返します。

そうです。このお話は、そんな学校内の問題児と噂される男子たちが出会い、本当の恋を知る物語です。

恐ろしい噂話からのギャップやモノローグをいじるメタフィクション的な演出など、次々と繰り出されるギャグに笑いっぱなしでした!このシュールな世界観は唯一無二!

▼『僕と恋の話をしないか』の第1話はこちらから読めます!

自由奔放に暴れまわるキャラクターたちの陰に描かれる巧妙なストーリ展開

物語の序盤から畳みかけるようなギャグの嵐に一瞬、これはBL作品なのか?という疑問が脳裏に浮かびそうですが、ご心配なく!本作はまごうことなきBL作品です!

むしろこのギャグの中でBL模様が展開されるからこそ、規格外な面白さを生み、それが本作の魅力になっているように思えます。

作中でその魅力を感じられるのが、ヤナの気持ちが試されるシーン。とにかく人とポジティブに関わっていくヤナは、愛情表現もかなりストレートです。メツキに対する気持ちをそのまま言葉にのせ、真っすぐに想いを伝えます。

しかし頻繁に愛の言葉を口にするヤナに不信感を募らせたメツキは、大人気少女マンガをつきつけヤナに問いかけます。

一瞬戸惑うヤナ。しかし、次の瞬間──

このキスをきっかけに、ヤナはメツキへの想いが恋であることを確信します。一方、自分から問いかけたものの、まさかの展開に戸惑うメツキ。

恋心を自覚したヤナはもう止まりません!メツキへのアピールもさらにヒートアップし、ヤナとメツキの恋物語はどんどん加速していきます。

笑いの中に突如放り込まれたBL展開に読者の心はかき乱されっぱなし!ギャグと恋模様が絶妙にマッチしたBLストーリー、これは癖になります。

自由奔放に暴れまわるキャラクターたちの裏で描かれる巧妙なストーリー展開!これぞ、えめいち先生ワールド!

チャレンジ作品『えすとえむともこもこのうさぎ』もおすすめ!

本作の読み切りが公開される前にcomicoに投稿されたえめいち先生のチャレンジ作品『えすとえむともこもこのうさぎ』もおすすめです!チャレンジ作品とは、comico公式作品とは違い、誰でも作品を投稿できる作品のことです。

自分はMなのかもしれないと気づいた男性が、パートナーにSになって欲しいと持ちかけるシュールなお話。本作同様、えめいち先生ワールド全開です。

読み終わった後、そういうことか~!!とついつい叫んでしまいました。シュールな会話劇からえめいち先生のギャグセンスの高さを感じます。面白いです。

えめいち先生ワールドにはまったら読んで欲しい!『おうじとひめじま』

ここまできたらもう抜け出せません。えめいち先生ワールドにはまったらぜひとも読んで欲しい一作『おうじとひめじま』。

こちらは白泉社が発行する『花とゆめ』がWEB発・BL増刊に掲載された読み切りのBL作品です。お姫様抱っこがしたい高校生がただひたすらパートナーをお姫様抱っこするためだけに奮闘するBLコメディとなっています。

果たして念願のお姫様抱っこは成功するのか。ぜひ彼らの雄姿を見届けてください!

おうじとひめじま[1話売り] (Trifle by 花とゆめ)
えめいち/著

かなりギャグ要素の強い作品です。お姫様抱っこがしたがためにただひたすら努力する─たったそれだけなのになぜこんなにも笑えるのか…! えめいち先生ワールドにどっぷりはまりたい方におすすめです。

2021年9月4日までレンタル話を毎日更新!&全話パック20%オフキャンペーン実施中!

『僕と恋の話をしないか』は、全19話の読み切り作品です。2021年9月4日まで毎日1話ずつレンタル話が更新されるので、無料チケットを使って1話ずつレンタルして読むことができます!

またレンタル話開放まで待ってられない!という方は、未購入分を全話購入できるパックがおすすめです。2021年9月4日まで通常価格より20%オフで購入できます!

ぜひこの機会にcomicoで『僕と恋の話をしないか』を読んでみてくださいね。

OGP画像及び記事内画像はcomicoプレスリリースより
©えめいち/comico