『異修羅 ─新魔王戦争─』「このライトノベルがすごい!2021」で1位を受賞した話題作が待望のコミカライズ化で月刊少年マガジン4月号より連載開始決定!

「このライトノベルがすごい! 2021」にて史上最高の得票数で1位を受賞した話題作『異修羅 ─新魔王戦争─』のコミカライズが、「月刊少年マガジン 4月号」で連載スタートすることが決定しました!

WEB小説投稿サイト「カクヨム」発の大人気ライトノベル、待望のコミカライズに期待は高まるばかりです!

『異修羅 ─新魔王戦争─』とは

異修羅 ─新魔王戦争─』は、コミカライズもされた『超世界転生エグゾドライブ』などを手掛ける珪素(けいそ)先生の作品です。イラストはクレタ先生が担当しています。原作WEB小説は小説投稿サイト「カクヨム」や「小説家になろう」に今も掲載中です。

世界を恐怖に陥れた「本物の魔王」は何者かによって倒されました。しかし、誰が倒したのか分からなかったため、トーナメント戦を開き、優勝した者を勇者として祭り上げることに。そこに集うは16人の修羅たち。全員が英雄たる力を持つ中で最後に残る者とは…。

物語の冒頭で16人の修羅全員の背景と戦う理由が丁寧に描かれています。異世界の剣豪スライムの格闘家全能のエルフなど種族も立場も異なりますが、その内容はいずれも1つの物語の主人公のよう。さらに、彼らが持つ能力はチート級のものばかりで、誰の負ける姿も想像できません!

そんな勝利が約束された最強主人公たちが衝突したとき、一体誰が勝ち残るのか、そして、敗けた者がどのように描かれるのか、そのあたりが非常に気になるんです!

また、力と力がぶつかり合うトーナメント戦の裏側では、戦闘力だけではどうにもならない政治や智略を駆使した盤外戦が繰り広げられています。異能バトルとは一味違ったその戦いからも目が離せません!

コミカライズ担当はメグリ先生!

コミカライズを担当するのは見事作画コンペを勝ち抜いたメグリ先生です!

👉作画コンペ応募原稿はこちら

ジャンプSQ RISE 2020WINTER」に掲載された『クロトアイン』では作画を担当しています。

そんなメグリ先生が最強だらけの異世界群像バトルをどのように描くのか、楽しみで仕方ありません!

「月刊少年マガジン 4月号」の発売を待て!

『異修羅 ─新魔王戦争─』コミカライズの連載がスタートする「月刊少年マガジン 4月号」の発売日は2021年3月5日です!

待ちきれない方は原作であるライトノベルやWEB小説で予習をしておくのもいいかもしれませんね!

ライトノベル版

異修羅 (全3巻) Kindle版

WEB小説(全編無料)

OGP画像はAmazon販売ページより