本日2021年4月28日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!
表紙&巻頭グラビアには日向坂46から、小坂菜緒さんが登場!
本記事では、期待の新連載『バイロケーターズ』や最新単行本24巻も絶好調!センターカラーの『天野めぐみはスキだらけ!』など注目5作品を一挙ご紹介します。
新連載『バイロケーターズ』
田辺狭介先生の初連載となる『バイロケーターズ』が巻頭カラーで登場しました。
来週発売の少年サンデー22•23合併号より、バトルアクション新連載『バイロケーターズ』始まります!!
キーワードは『離脱』です。
作者は新鋭作家・田辺狭介さん。
『INCUBUS IN CLASS』『ストップウォッチメン』などの本誌読切を経て、初連載です!
来週からどうぞよろしくお願いします! pic.twitter.com/L4u3EUn4NJ— サンデー ハラ (@Sunday_hara) April 21, 2021
天野崇彦は、幼いころに二度も雷に打たれて車いすでの引きこもり生活を送っていました。一度目は近くに落ちた雷に感電し、二度目は義姉の和椛(わかば)を助けるためでした。
ある夜、和椛の姿をした得体の知れない化け物が崇彦の前に現れ「タカヒメミコトはどこだ?」と迫ります。状況が飲み込めない崇彦でしたが、間一髪の所を「離脱師」と名乗る貴媛みことに救われます。
「離脱師」とは、幽体離脱をすることで悪霊と戦う存在であること。和椛はある悪霊に魂(幽体)を取り込まれてしまったこと。それらの信じられない事実を聞かされた崇彦は、和椛への想いや、外に出られない自分のトラウマに初めて向き合い、本当の自分の願いを知ります。
再び立ち上がり、崇彦が和椛の肉体に入り込んでいる悪霊に手を伸ばした瞬間。雷鳴轟く空から、三度目となる一筋の光が崇彦めがけて降り注ぐのでした。
幽体離脱や「離脱師」という特殊な設定でありながら、自身の悲惨な運命に抗い、大切な人を守るために戦うという王道のバトルアクションがとてもワクワクする作品でした!離脱師とはいったい何なのか。今後、どのような展開となっていくのかとても楽しみな作品です。
『天野めぐみはスキだらけ!』
新展開突入センターカラー!本編の夏合宿に合わせた夏仕様のカラーページは見逃せません!
深刻なすれ違いをしたまま学は塾の、めぐみは剣道部の夏合宿にそれぞれ突入しました。ホテルについて早々勉強に関係のないものは全て没収されてしまい、合宿中にスマホで連絡が取れないことに焦る学。
今は切り替えて、それぞれの場所で目の前のことに集中する決意をした2人でしたが、この宿泊先には実はある秘密があって…
いよいよ最終章が開幕し、今後の波瀾の展開を予感させるラストとなりました。三澤の機転の利いた秘策も、今後の展開に大きく影響を与えそうです!
『舞妓さんちのまかないさん』
『舞妓さんちのまかないさん』は京都・花街を台所から支える、まかないさんキヨの物語。
舞妓さんにとっての大舞台「春のをどり」期間の花街。京の街には、全国からのツアー客や外国からの観光客で賑わいます。
キヨも舞妓さんたちがたくさん春を呼び込めるように春ならではの食材で皆を後押しします。春食材のまかないは、見ているだけで紙面から優しい香りが漂ってくるようです。
忙しい舞妓さんたちが春をゆっくりと感じられるように、舞妓さんに春を呼ぶ裏方であるキヨの存在の大切さがじんわり優しく伝わります。
『魔王城でおやすみ』
魔王に囚われた人間の姫・スヤリス姫。幽閉された檻の中、寝る以外することがない姫が「安眠」を求めて手段を選ばず大奮闘する新感覚睡眠ファンタジーコメディー。
今日こそは仲良く過ごしたいハデスとポセイドンの凸凹兄弟のお話。
魔王城食堂にピリ辛新メニューが登場しました。兄と過ごす時間と、新メニューに期待に胸を膨らませるポセイドンでしたが…
中々素直になれないポセイドンとハデス兄弟ですが、ピリ辛メニューがもたらしたまさかの展開に笑いが止まりません。そこに姫も加わった3人のかけあいも必見!
単行本18巻は5月18日発売予定です。
魔王城でおやすみ 18巻の書影がでました
5月発売 現在予約受付中なので超買ってください
↓あらすじとか買えるリンクとかhttps://t.co/1Gbx9TsyTo pic.twitter.com/NwWu3xrkpx— 熊之股鍵次🍜 (@kuma_pomu) April 22, 2021
『BE BLUES!~青になれ~』
『BE BLUES!~青になれ~』は、サッカー少年ならみんなが一度は夢に見る日本代表のトレードマークである憧れの青いユニフォームを目指し、主人公の一条龍が様々な困難やブランクを経験しながら成長していく熱血サッカー物語です。
選手権準決勝。因縁の対戦相手である赤城中央との戦いは、開始早々の先制点から始まり武蒼が怒涛の展開を見せつけるところから幕を開けました。
しかし、試合は始まったばかり。俺たちもここからだ、と言わんばかりの赤城中央の見開きページのカットでは彼らの気迫を感じます。そして展開は赤城中央のスローインへ、赤城中央の隠し玉が武蒼を急襲します!
ライバル赤城中央との試合展開がこの先どうなるのか、幸先の良い展開が続いただけに気になって仕方がありません。まるでスタンドで応援しているような臨場感と、プレーごとのヒリヒリした緊張感が味わえます!
「週刊少年サンデー」24号は5月12日発売!
芸人同居コメディーの新連載、福井セイ先生の『かけあうつきひ』が巻頭カラーに登場です。
告知です!週刊少年サンデーにて5月12日から新連載を始めさせていただきますm(_ _)m タイトルは「かけあうつきひ」 内容は、同居しながら一人前の漫才師を目指す女子コンビの日常コメディです!よろしくお願いします!! pic.twitter.com/htl76NLJYa— 福井セイ@かけあうつきひ (@fukuisei) April 21, 2021
表紙&センターカラーには『古見さんは、コミュ症です。』が登場!みんなの色んな気持ちがどんな結末を迎えるのか、かなりの必見回になる予感です。
次号は2021年5月12日発売予定です!
今すぐ読むなら電子書籍で!
OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/