本日発売『週刊少年サンデー』35号最速レビュー!実写ドラマ化決定の『古見さんは、コミュ症です。』夏を熱くする怒涛の新人読切ラッシュも開幕!

本日7月28日は、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」の発売日です!

表紙にはAKB48の同級生コンビ、下尾みうさんと小栗有以さんがキュートに登場しました。思うように外出できない状況の中、2人の仲良し女子旅ショットに癒されます。

本記事では、先日さらなる大ニュースが発表された『古見さんは、コミュ症です。』をはじめ、今週号から始まった、夏を熱くするルーキー読切『異世界で勇者チューバーやってみた。』など注目の5作品を一挙ご紹介します。

『古見さんは、コミュ症です。』

万人が振り返る美少女・古見さんは、極度のコミュ症。人とのコミュニケーションが苦手だけど、それは人と仲良くしたくない。ということではないのでした。そんな古見さんに気付き、友達になった只野くん。古見さんの目標、友達100人作ることを目指してドキドキ・ニヤニヤ、そしてたまに胸をつく、人見知りスクールコメディ

10月のTVアニメの放送開始を目前にして、なんとNEWSの増田貴久さんと池田エライザさんによる実写ドラマ化が決定しました!勢い止まらぬ『古見さんは、コミュ症です。』

本編では、いつもと違う雰囲気で卒業 式(そつごうしき)先輩にスポットライトが当たりました。卒業式という一大イベントに全てを捧げる彼女の物語です。

古見さんが担当する在校生からのことばは必聴です。

古見さんは、コミュ症です。 (全21巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『古見さんは、コミュ症です。』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『あおざくら防衛大学校物語』

幹部自衛官を育成する教育機関・防衛大学校に進学した近藤勇美が厳しすぎる防衛大生活の中で仲間たちと共に成長する青春物語。

土方にスポットが当たることとなった今週の『あおざくら防衛大学校物語』。土方は、理不尽な芹澤からの誘いを断るため、断腸の想いである決断をするのでした。

部活やトレーニングに励む防衛大の面々。犬猿の仲である芹澤と近藤に新たな展開が巻き起こり、この夏ついに新たな扉が開く予感。大注目の展開です!

あおざくら 防衛大学校物語 (全21巻) Kindle版

サンデーうぇぶりの『あおざくら防衛大学校』のページはこちら
スマートフォンアプリでご覧下さい

『保安官エヴァンスの嘘』

エルモア・エヴァンスは全ての犯罪者が恐れる西部最強の保安官。銃の腕は一流、町の人々からの信頼は厚かった。しかし、彼を突き動かしていたのは「女性からモテたい」という幼いころからの純粋で強すぎる気持ちでした。恋人いない歴イコール年齢のエヴァンスが、今日も微妙にうまくいかない祝福なき死闘を繰り広げます。

センターカラーで登場した『保安官エヴァンスの嘘』。大きな荷物を抱え、街に降り立ったガンマン志望の田舎娘。都会への偏見をバッグに詰め込んだ彼女との仁義なき戦いが幕を開けました。

かなり癖の強い新キャラ登場に、エヴァンスはどう立ち向かうのか。完全にペースを持っていかれるエヴァンスは必見です。

保安官エヴァンスの嘘 (全16巻) Kindle版

読み切り『異世界で勇者チューバーやってみた。』

今週号から始まった、夏を熱くするルーキー読切4連弾!‼の第1弾として牧彰久先生の『異世界で勇者チューバーやってみた。』が掲載されました。

渡英介は、世界を救うために転生した異世界で視聴数を稼ぐ動画配信者として活動中。なんと英介は異世界から、元いた世界の動画投稿サイト"ミーチューブ"にアクセスし異世界での動画を投稿できるというスキルを持っていました。

異世界転生の定番の与えられたスキルが、元の世界での職業を引き継いだ"ミーチューバー"。元の世界と繋がっているスマホを駆使して動画投稿を行うというテンポの良さが爽快です。

そして明らかになるスキルの正体に急に胸が熱くなりました。魔王を倒す勇者に動画の企画的な要素が加わりギャグとしても面白く、王道冒険としても期待できるような終わり方に、続きを読みたくなる作品でした!

👉牧彰久先生のTwitterはコチラ

『妖怪ギガ』

幼いころから妖怪に魅了された作者が、古来より語られる妖怪に新たな解釈を与え、美麗なタッチで愛嬌と皮肉たっぷりに描き出すオムニバスストーリー。

自信の何もない退屈な人生に嫌気がさした男。すると、最近越してきた隣の部屋からケラケラと若い娘の笑い声が聞こえてくるのでした。

笑が止まらなくなる時はどんなときでしょうか。面白かったり嬉しかったり、色々な理由があると思いますが、別の理由もあるかもしれません。あなたのその笑いも妖怪のしわざかもしれません。

妖怪ギガ (全7巻) Kindle版

「週刊少年サンデー」36・37合併号は8月4日発売!

36・37号合併号では、おきらくボーイ先生の新連載『はじめラブコメ オガべべ』が巻頭カラーで登場。

人類の「恋」の起源をさぐる原始人ラブコメディー&ギャグが華々しく開幕します。

さらに怒涛の新人読切ラッシュ!!!では第2弾として藤田三司先生の『注文の叶う料理店』が掲載されます。藤田三司先生といえば、サンデールーキー2021にて発表された『今夜は君と家出がしたい』は素敵な青春の逃避行が印象的でした。今回はどんな作品なのでしょうか。楽しみに待ちましょう。

表紙には乃木坂46の山下美月さんが登場!可愛いと綺麗を兼ね備えた彼女が、かき氷や浴衣姿など、まさに8月の夏を私たちに届けてくれます。

今すぐ読むなら電子書籍で!

週刊少年サンデー 2021年35号(2021年7月28日発売) [雑誌]
週刊少年サンデー編集部/編集

OGP及び記事内画像は少年サンデー公式サイトより
https://websunday.net/