本日発売「モーニング」35号最速レビュー!【祝!!】最高な新連載が2本同時スタート!!!

本日2021年7月29日は、講談社のマンガ週刊誌モーニング」35号の発売日!『グラゼニ~パ・リーグ編~』の熱い表紙が目印です!

それでは、今週の「モーニング」の注目作品たちを一挙ご紹介します!

巻頭カラーの新連載!『鑑定眼ーもっとも高価な死に方ー』

うああ!またドキドキ展開のすごい連載が始まりました!!楠本寛樹先生原作・後藤悠太先生作画の『鑑定眼ーもっとも高価な死に方ー』です!!

主人公は、29歳の若さで警備員をしている野見。なんとなく警備員になり、なんとなく続けている、凡庸な人生を歩む野見ですが、ある一つの能力を持っていました。それは、無意識レベルですべての物の「値段」が分かるというもの。いわゆる「底辺」にいる野見にとって、その能力は、自分と他人を比較してしまうことになる、自分を苦しめるものでもありました。

ある日、野見の「鑑定眼」によると9億6800万円のデザイナーハウスからの緊急通報が。駆けつけた野見は窃盗の現場に遭遇。そこから、彼の人生は大きく狂い始める…!

いやー、一話からフルスロットルの急展開に震えました!またもや毎週木曜日が楽しみになってしまう新連載、ありがとうございます!!

「モーニング」にもついに異世界の波が!?新連載『エルフ甲子園』

豪華なことも、もう1作品新連載が始まりました!こちらは巻中カラーで登場です!!その名も『エルフ甲子園』!!

お転婆なエルフの姫君、エウヘルニーナ。暇つぶしに、エルフ族の禁忌の書を使い、異世界=現代日本にやってきました。そこで、なぜか高校野球の強豪校の監督に野球の才能を見抜かれ、打席に立つことに…!?

異世界×甲子園とは、高校野球シーズンにとってもムネアツな連載が始まりました!「モーニング」の編集部の皆さん、本当に野球大好きですよね!?ありがとうございます!!この『エルフ甲子園』ですが、はやくも11話目から『Dモーニング』と『コミックDAYS』に移籍する予定とのこと。えええ、『モーニング』でもずっと読ませてください!!

表紙で登場!『グラゼニ~パ・リーグ編~』

「グラウンドには銭が埋まっている」略して「グラゼニ」。そんな言葉を胸に、必死にプロ野球チームの一軍に食らいつくピッチャーの凡田 夏之介の活躍を描く『グラゼニ』シリーズ。

グラゼニ』『グラゼニ 〜東京ドーム編〜』を経て、現在「モーニング」では第3部となる『グラゼニ 〜パ・リーグ編〜』が連載中!

いよいよ引退との噂が飛び交う中、凡田はある決意をします。それは、35歳にしてメジャーに挑戦するというもの…!最新の「Exciting League128」では、そんな決意を妻に激白。果たして妻の反応は…!?さらに、もうひとつの家族にも、驚くべき新事実が発覚します。凡田と一緒に驚きましょう!

夢を掴みにいくのに年齢は関係ない。そんな勇気をくれる作品が、さらなる大きな舞台を描いてくれそうで、ワクワクが止まりません…!

高齢化社会では誰にも起きうる問題!『カバチ!!!』

カバチタレ!』シリーズの第3弾『カバチ!!!』。庶民のための法律家・行政書士の面々が、市井の人々のあらゆる悩みを、法律の知識と、ものすごい話術と啖呵で解決していくロングヒット作品です。

行政書士の主人公・田村。地元で高齢者の父を持つ古長(こちょう)から、年老いた父親が起こした物損事故の件で相談を受けます。その問題は、田村によって無事解決。父の運転能力に不安を覚えた古長は、父に免許返納を求めます。しかし、田舎に住む古長の父は、車が無いと今までのような暮らしができなくなると断固拒否!そんな中、古長の父は今度は逆走で事故を起こしてしまい…!?

毎回、いつ自分に起きてもおかしくないような、身近な諸問題を取り上げてくれる『カバチ!!!』。今回も、この高齢化社会でたくさんの人が直面している、または今後向き合わなくてはならない、年老いた親や自分の免許返納問題に鋭く切り込んでいきます。そもそも、そういう時に、行政書士に頼ってもいいんだ!という知識を得られるだけでも、この作品と出会えたのは絶対にラッキー!どんな着地点を見せるのか、今後の展開がとても楽しみです!

ついに150話!『きのう何食べた?』

弁護士のシロさんと美容師のケンジは同棲中。職種も性格もぜんぜん違うふたりが心を通わせる様子を、毎日のお食事を通じて描く『きのう何食べた?』。11月3日(水・祝)には、劇場版の公開も決定しています。

今回の「モーニング」には、記念すべき#150が掲載されています!シロさんの仕事が忙しくなり、もしかしたら2人が一緒に食卓を囲む回数が減ってしまうかも…でも、ケンジは何故か嬉しそうで!?2人の愛が一層深く感じられるような回です。もちろん、料理もとっても美味しそう!!

「モーニング」36号は2021年8月5日発売!

次回の「モーニング」36号は2021年8月5日発売。も、もう8月…!ハコヅメに関する、ある超・重大発表があるそうです!!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、8月5日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!

👉コミックDAYSはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年35号 [2021年7月29日発売] [雑誌]
楠本寛樹/著,後藤悠太/著,田島隆/著,東風孝広/著,泰三子/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,須賀達郎/著,山村東/著,朱戸アオ/著,榎本あかまる/著,竹村優作/著,ヨンチャン/著,タナカカツキ/著,なきぼくろ/著,よしながふみ/著,とりのなん子/著,さのさくら/著,大間九郎/著,若槻ヒカル/著,吉本浩二/著,NICOMICHIHIRO/著,三原和人/著,森高夕次/著,足立金太郎/著,田素弘/著,栗田あぐり/著,うえやまとち/著,モーニング編集部/編集,岩瀬博太郎/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/mornin