マンガ「だんな様はひろゆき」が開始!2ch創始者のひろゆき氏を、嫁目線で読めるぞ!?

2ちゃんねる創始者の、ひろゆき氏といえば、2ちゃんねるやニコニコ動画の管理人を務めるなど、日本のインターネットカルチャーに多大な影響を及ぼしていること有名ですが、最近では、ニュース番組やツイッター、YouTubeなどで論破が得意な論客としても人気です。

「身も蓋もない合理的な発言をする」「人を食ったような飄々な発言が人気」というひろゆき氏ですが、私たちが見ているのは、あくまで一面でしかすぎません。

そんな、ひろゆき氏の奥様である@uekkyさんが、2019年7月16日から、「だんな様はひろゆき」というマンガをはじめるそうです。

毎週、火曜日と木曜日で、作画は、「サチコと神ねこ様」などを描いている、わこ先生(@wako3999)です。

自分の家族にはどんな面を見せるのか?というのは、ほとんど語られていなかったひろゆき氏ですが、どんな一面があるのでしょうか?楽しみです。

どんなことが描かれるのか予測

ひろゆき氏といえば、自宅でラズベリーを育てていますが、たとえばそんなこととか。

@uekkyさんは、ひろゆき氏のことを「偉い人」と呼びます

「スポンジがびしょびしょだよー」→「不思議ー!」という日常の一コマとか。

パスタを茹でるのが上手な一面とか。

とにかく楽しみですね!

更新は、uekkyさんのツイッターアカウントをフォローしてお待ちいただくといいと思います!

https://twitter.com/uekky

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ