本日発売『モーニング』26号最速レビュー!『きのう何食べた?』の最新話&よしながふみ先生の撮影見学ルポ掲載!!

本日2021年5月27日は、講談社のマンガ週刊誌「モーニング」26号の発売日!

表紙は、2021年5月21日に最新の18巻が発売されたばかり、実写映画公開も決まっている『きのう何食べた?』です!青空の下のバーベキュー&ビール、ケンジがとっても幸せそう…!早速、今週の注目作品をご紹介します!

表紙で登場!『きのう何食べた?』

同棲しているカップル、弁護士の筧史朗と美容師の矢吹賢二。職種も性格もぜんぜん違うふたりが心を通わせる様子を、毎日の食を通じて描く『きのう何食べた?』。

最新の#148では、シロさんとケンジが一緒に買物に出かけます。そこで、ケンジがある人と再会。それを見たシロさんが、とっても意外な反応を見せて…!?

「モーニング」26号には、最新話だけでなく、2021年公開予定の劇場版『きのう何食べた?』の撮影見学レポも掲載!よしながふみ先生が見た撮影現場の裏側は必見です!!

なお、2021年5月21日には『きのう何食べた』の最新刊・18巻が発売!こちらも、料理&シロさんとケンジの関係がどちらも美味しい一冊でした。特に大晦日のお話がたまらなく好きでした…!未読の方は急いで読んでみてください!

きのう何食べた?(18) (モーニングコミックス)
よしながふみ/著

新連載が巻頭カラー付きで登場!『そのモガリは熱を知らない』

強力な「モーニング」連載陣に、またひとつ強力な作品がラインナップ!新連載『そのモガリは熱を知らない』です!

研修医のは、何科の医師になるべきか、進路で悩んでいました。そんな中、ある事件現場から「検案」の依頼が入ります。検案とは、医師の診察を受けずに死亡した人の死因を医学的に確認すること。南はその遺体を「病死」と診断しようとしますが、ある刑事・狩結ランがやってきて、とんでもない事実が明らかに…!?

知っていそうで知らなかった法医学の世界を、事件究明のミステリー要素もともなって見せてくれる、そんな極上の作品になりそうな気配しかしません。大注目の作品がまたひとつ爆誕…!その瞬間に、ぜひとも「モーニング」26号で立ち会ってみてください!!

巻中カラーで出張掲載!『ひらばのひと』

「モーニング・ツー」で大人気の講談師マンガ『ひらばのひと』が「モーニング」26号に出張掲載!

落語家と違い、あまりその存在を知られることがない「講談師」。女流講談師・龍田泉花と、その弟弟子・泉太郎が、たくさんの人々に支えられながら一流の講談師になるべく突き進むこの作品。日本一チケットの取れない」と言われる講談師・六代目神田伯山の全面監修による本格的講談マンガです。

スペシャル出張版では、泉太郎のアパートの隣の部屋に住む不眠症の女性が登場。疲れ切った彼女の耳に、泉太郎の講談はどのように響くのでしょうか?

新シリーズが開幕!次の舞台はどの国?『紛争でしたら八田まで』

地政学リスクコンサルタント・八田百合。その持ち前の「地政」学の知識と、問題の背景を知る「知性」で、世界中の難事件を解決してきました。

「モーニング」26号からは新シリーズが開幕。今度の舞台はシンガポールです!

シンガポールで旧友からの依頼を受ける八田。この作品の大きな特徴は、舞台となる国々のリアルな社会情勢を読むことができること。今回も早速、シンガポールという国の持つ特質が分かりやすく描かれており、読むだけで「知性」が上がりそうな気持ちになります!

ちょっと観光に行っただけでは窺い知ることができないシンガポールの地政学。果たして八田は、旧友の依頼をどのように解決に持っていくのでしょうか?

人事異動の季節ですね!『この会社に好きな人がいます』

お菓子メーカーの経理部に勤める立石と、企画部の三ツ谷は同期。ふたりは周囲には内緒で社内恋愛中です。そんなふたりのピュアなラブストーリーを、こそばゆくもドキドキしながら覗き読むのがたまらない、『この会社に好きな人がいます』。

最新の第75話では、立石に人事部への異動の噂が!?動揺する立石でしたが、腹を括って準備をします。しかし、事態は意外な方向に進み…!?

サラリーマンあるあるが詰まったこの作品。サラリーマンじゃないフリーランスの筆者が読んでもドキドキするのですから、会社員の皆さんのワクワクは想像に余りあります!(うらやましい)

果たして、この会社の決断は、立石と三ツ谷の関係にどのような変化をもたらすのでしょうか?

「モーニング」27号は2021年6月3日発売!

次回の「モーニング」27号は2021年6月3日発売。まもなくドラマが放送開始となる『ハコヅメ』や、隔週連載の『出禁のモグラ』などが掲載予定です。一週間が待ち遠しいですね!!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、6月3日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!

👉コミックDAYSはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年26号 [2021年5月27日発売] [雑誌]
NICOMICHIHIRO/著,ツジトモ/著,綱本将也/著,泰三子/著,森高夕次/著,足立金太郎/著,ハナツカシオリ/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,とりのなん子/著,久世番子/著,弘兼憲史/著,瀬下猛/著,よしながふみ/著,なきぼくろ/著,タナカカツキ/著,須賀達郎/著,田素弘/著,榎本あかまる/著,かみやたかひろ/著,鈴木コイチ/著,染谷みのる/著,灰田高鴻/著,宮川サトシ/著,後藤慶介/著,田島隆/著,東風孝広/著,モーニング編集部/編集,神田伯山/その他,秋元康/その他,岩瀬博太郎/監修,東谷護/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/morning/2021/26.html