残暑が吹き飛ぶ面白さ!本日発売「モーニング」39号最速レビュー!!

残暑っていうには暑すぎる本日、2021年8月26日は、モーニング」39号の発売日です。表紙では、日本で一番有名なあの相談役が、爽やかにスイカを持っています!

さっそく、「モーニング」39号の注目作品を見てみましょう!!

巻頭カラーで登場!『ワールド イズ ダンシング』

「脳 NO 能!!室町ダンスレボリューション!!」という印象的なキャッチコピーで爆誕した『ワールド イズ ダンシング』。南北朝時代〜室町時代の能役者、世阿弥を描く作品です!

「モーニング」39号では、巻頭カラーで登場!1375年の南北朝時代。主人公の鬼夜叉(のちの世阿弥)は、あることをきっかけに時の将軍・足利義満のもとで暮らすことに。ある日、お屋敷の中で書庫を発見した鬼夜叉。当時はまだ最新作だった「太平記」を見つけた鬼夜叉は、自分が生きる時代が南北朝時代で、その中心に、共に暮らすことになった北朝の義満がいることを知ります。そして、偶然にもどうやら南朝の関係者と思われる少年に出会い…!?

日本史の中でも指折りのややこしい時代だった南北朝時代。そのあたりの歴史と文化を、ワクワクしながら読み、いつしか覚えることまでできる凄い作品です。何よりダンスの描写がいい…!

なお、待望の1巻が発売されたばかりです!この凄い作品に、すぐに追いつくことができますので、ぜひチェックしてみてください。

ワールド イズ ダンシング(1) (モーニングコミックス)
三原和人/著

新章・第六部開始!『望郷太郎』

500年ぶりに人工冬眠から目覚めた舞鶴太郎。彼が目にしたのは、大寒波が襲来して文明が崩壊してしまった世界でした。まるで古代からの人類の歴史をなぞるかのように退化した生活を送っている人々の中で、太郎はどのように生き延びるのでしょうか?そして、故郷である日本にたどり着くことはできるのでしょうか!?

今号には第四十五話が掲載!いよいよ新章突入です。

文明時代の知恵を使い、ヤープト村独自の通貨「ヤープトマー」を作って宗主国マリョウに対抗しようと計画する太郎。それには村の人々の協力が不可欠…!太郎は、ある手段で彼らの心を掴むことに成功しました。一方、太郎の仲間・パルは、女戦士トゥルンと力比べの最中。最新話では、トゥルンとの試合に意外な展開で決着がつきます…!!

ちなみにこの話は、先日発売になったばかりの単行本第5巻の続きの話。5巻の興奮のままで、勢いで第四十五話まで読み進めちゃいませんか!?

望郷太郎(5) (モーニングコミックス)
山田芳裕/著

カラー付きで登場!『刷ったもんだ!』

西中の白虎」という異名持っていた元ヤンの主人公・真白悠。そんな過去を黒歴史として封印し、数年後に中小印刷会社に就職した真白。元ヤンの隠しきれぬ迫力と根性を武器(?)に、憧れのデザインの仕事に邁進する印刷会社コメディーです。

最新の「第52刷」では、そんな真白の過去が、同僚である黒瀬の弟にバラされそうになります。消せない過去に対して、真白が出した答えとは…!?

そして、この『刷ったもんだ!』が「モーニング・ツー」に移籍することが発表されました!次の話は10月21日に発売される「モーニング・ツー」12号に掲載されるそうです。必ず、そちらでも続きをチェックすることを誓います!!

刷ったもんだ! (全4巻) Kindle版

月イチのお楽しみ!『きのう何食べた?』

弁護士のシロさんと美容師のケンジは同棲中。職種も性格もぜんぜん違うふたりが心を通わせる様子を、毎日のお食事を通じて描く『きのう何食べた?』。11月3日(水・祝)には、劇場版の公開も決定しています。

今回の「モーニング」では、シロさんのところに珍しく友人・ジルベールから電話が。その内容に、シロさんも私たち読者も驚愕のサプライズ!!電話の内容を、シロさんはうまくケンジに伝えられなくて…!?

もちろん、ジルベールのサプライズ展開にも関わらず、この最新話でも、ちゃんと美味しそうなお料理も楽しめちゃいます!

きのう何食べた? (全18巻) Kindle版

イチジョウのヤバい能力が発覚!『上京生活録イチジョウ

人の心身を喰らい尽くす悪魔のパチンコ「」。『賭博黙示録カイジ』シリーズの第3章である『賭博破戒録カイジ』に登場する、その「沼」の生みの親・一条聖也の過去の姿を描くスピンオフ、『上京生活録イチジョウ』。プライドと意識はめちゃくちゃ高いのに、つい自堕落に流されてしまう一条の「こじらせた」毎日が楽しい作品です!

最新の17話では、一条の同居人・村上が誕生日を迎えます。実は先日、村上に誕生日を祝ってもらった一条。しぶしぶドンキに村上の誕生日プレゼントを買いに行くのですが、そこで一条のとんでもないスキルが炸裂!!果たして、村上は無事に一条に祝ってもらうことはできるのでしょうか!?

ちなみに、2021年7月に発売された1巻が大重版とのこと!誰もが「うっ…こういう恥ずかしい歴史、自分にもあったかも…」とこそばゆい気持ちになる作品、単行本も合わせてお楽しみください。

上京生活録イチジョウ(1) (モーニングコミックス)
三好智樹/著,瀬戸義明/著,萩原天晴/著,福本伸行/著

「モーニング」40号は2021年9月2日発売!

次回のモーニング」40号は2021年9月2日発売。暦の上ではもう秋ですね…!巻頭カラーには、半年ぶりの連載再開となる『はたらく細胞BABY』が登場するようです。楽しみ…!

コンビニや書店に並ぶのが待てない、という方には、9月2日0時から、雑誌をまるごと電子で読めたり、お気に入りの作品ごとに楽しむことができる「コミックDAYS」もオススメです!!

👉コミックDAYSはこちらから!

電子書籍はこちらからも!

モーニング 2021年39号 [2021年8月26日発売] [雑誌]
三原和人/著,泰三子/著,ハナツカシオリ/著,田島隆/著,東風孝広/著,弘兼憲史/著,竹村優作/著,ヨンチャン/著,朱戸アオ/著,楠本寛樹/著,後藤悠太/著,なきぼくろ/著,子鹿ゆずる/著,大槻閑人/著,とりのなん子/著,山田芳裕/著,よしながふみ/著,萩原天晴/著,三好智樹/著,瀬戸義明/著,須賀達郎/著,榎本あかまる/著,瀬下猛/著,染谷みのる/著,若槻ヒカル/著,山下和美/著,惣領冬実/著,栗田あぐり/著,うえやまとち/著,山村東/著,モーニング編集部/編集,福本伸行/その他,原基晶/監修

OGP及び記事内画像は週刊モーニング公式サイトより
https://morning.kodansha.co.jp/mornin