マンガの世界に入り込める?いざ、五つ子たちがいる世界へ…!期待の高まる『五等分の花嫁展』

現在、山手線をジャックして、いるノリに乗っているマンガ『五等分の花嫁』。

そんな五等分の花嫁ですが、2019年8月17日(土)〜9月1日(日)に東京で、そして11月9日(土)〜11月17日(日)に大阪にて、原画や仕事場風景が展示され、世界観に存分に浸れる『五等分の花嫁展』が開催されます!

春場ネギ先生の仕事場の再現や五つ子の部屋、物語にちなんだグッズなど、ファン必見の展示が盛りだくさんの『五等分の花嫁展』。

まだ開催前ですが、ファンが思わずつぶやいてしまうほどに期待が高まっています。

公式:五等分の花嫁展

そもそも五等分の花嫁とは?

『五等分の花嫁』は、貧乏な高校二年生の主人公・上杉風太郎に、高条件の家庭教師のバイトが舞い込むところから物語が始まります。教え子は、なんと転入してきたばかりのクラスメイト・中野五月。さらに五月は五つ子だったので、5人全員を教えることに。

「五つ子を無事卒業させる」というミッションを引き受けた風太郎ですが、五つ子は全員美女だけど、成績は落第寸前の問題児たち。

果たして風太郎は彼女たちの成績を上げ、卒業させることができるのでしょうか…!


風太郎と五つ子の縮まりそうで縮まらない距離感に、やきもきしながら見守っているファンも多い作品です。

えーきち

踊りたい

そんな『五等分の花嫁』の展示会では、一体どんな催しがされているのでしょうか?以下、プレスリリースから速報でお伝えします!

いざ、『五等分の花嫁』の世界へ!

会場では原画はもちろん、春場ネギ先生の仕事場の様子が分かる展示がされています。また、等身大のアクリルパネルや五つ子の部屋の再現展示もあるので、ファンにとってはたまりません!フォトスポットではぜひ思い出の1枚を撮影してみてくださいね。


グッズのラインナップも豪華です。

先行販売のグッズには、バッジやコインケース、財布などがあります。キャラクターごとのセット商品も見逃せません!

©春場ネギ/講談社

クリアファイルやバッジ、キーホルダー、マクラ、そして作品内でキャラクターが着用していたTシャツも!

©春場ネギ/講談社

©春場ネギ/講談社

さらに、作品にちなんだカレーやクッキー、オリジナルドリンクも発売。

開催前から盛り上がりを見せる『五等分の花嫁展』。ファンの方はもちろん、少しでも気になった人はぜひ会場に足を運んで『五等分の花嫁』の世界にどっぷり浸ってみてください!

公式:五等分の花嫁展