『弱虫ペダル』が永瀬廉主演で実写映画化!チーム総北メンバーも続々解禁!

累計2500万部突破!大人気青春スポーツマンガである『弱虫ペダル』がこの夏2020年8月14日に実写映画化されます!

すでに主演のメンバーは決まっていましたが今回、待ちに待った追加キャストが決まりました!

あらすじ

主人公・小野田坂道は運動が苦手で友達もいない、アニメやマンガを愛するオタクです。そんな坂道はあることをきっかけに自転車競技部に入部します!

アニメやマンガ愛ゆえに小学生の頃から片道45km以上離れた秋葉原に、電車賃をグッズ購入に充てるためママチャリで通い続けている強者。しかも、坂に滅法強く鼻歌を歌いながら平然と登れるという才能があったのです。

スポーツは苦手な坂道が自転車競技と出会い、初めてできた「仲間」たちと共にレースで走る喜びを見出していく青春ストーリーです!

映画実写化

弱虫ペダル』は2008年に秋田書店の週刊少年チャンピオンで連載スタートし、2012年に舞台化、2013年テレビアニメ、2015年アニメーション映画、2016年テレビドラマ、そして今回実写映画化されるまでに至った大人気作品です。

主演をking&princeの永瀬廉さん(主人公、小野田坂道役)、伊藤連太郎さん(今泉俊輔役)、そしてヒロインを橋本環奈さん(寒咲幹役)が演じます!

チーム総北メンバー

そして今回、主人公坂道が通う高校「千葉県総北高校」の仲間であるチーム総北メンバーのキャストが発表されました!

  • 主人公である坂道を自転車競技部に誘う同級生。関西出身の「浪速のスピードマン」こと鳴子章吉(なるこ・しょうきち)⇨坂東龍汰さん

  • 総北高校自転車競技部の部長。サングラス姿が高校生とは思えない異彩を放つ金城真護(きんじょう・しんご)⇨竜星涼さん

  • 金城と同じ三年生。玉虫色の長髪と独特のダンシング(立ち漕ぎ)が特徴の巻島裕介(まきしま・ゆうすけ)⇨栁俊太郎さん

  • 同じく三年生。その筋力を生かした「肉弾列車」と呼ばれる走りを得意とする田所迅(たどころ・じん)⇨菅原健さん

  • 自転車競技部の一年生。補欠ながら坂道やチーム総北を支える杉元照文(すぎもと・てるふみ)⇨井上瑞稀さん(HiHi Jets)

人気実力ともに急上昇中の若手俳優さんたちが勢揃いです!

映画に備えよう!

映画のキャストさんが発表されると映画の公開が待ち遠しいですよね!

ぜひ、映画に備えて原作マンガを読んで予習したり、すでに読んだことがある人は復習するのもオススメです!マンガは66巻まで出ていますよ!(※2020年4月22日時点)


👉映画公式ホームページはこちらから

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺航/著


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!