一歳差の男女が紡ぐ青春部活ラブストーリー 『アオのハコ』が週刊少年ジャンプで連載開始!

私もこんな青春送りたかったですよ!週刊少年ジャンプで期待の新作ラブストーリー『アオのハコ』が連載開始です。

過去に読み切り版が好評を博した同作の連載開始は話題となり、Twitterでは多くの感想が寄せられ1話目から早速トレンド入りしました。

『アオのハコ』は同じ体育館で練習する一歳差の男女のラブストーリー作品。

主人公は男子バドミントン部に所属する中学3年生・猪俣大喜(いのまたたいき)で、彼が想いを寄せるのが女子バスケットボール部のエースで高校1年生・鹿野千夏(かのちなつ)です。

誰よりも早く朝練に来る二人は早朝の体育館でときどき話をするくらいの関係でしたが、ある事情から急接近することになります。

本誌では「青春部活ラブストーリー」と形容されている同作、ドタバタ系のラブコメ展開というよりは、なんとも青くさくて甘酸っぱい展開が繰り広げられそうな空気感が漂っています。

いろんな意味で心に傷を負う読者がたくさん現れそうな、一方で「こういうラブストーリーを求めてたんだよ!」という人が続出しそうな、そんな予感のする作品です。

あと、主人公の同級生でありサブヒロイン的立ち位置の新体操部員・蝶野雛(ちょうのひな)ちゃんがかわいい。

そんな『アオのハコ』、ジャンプ系の恋愛マンガが好物という方はぜひ1話を読んでみてください。

今なら「少年ジャンプ+」で、無料で1話が読めますよ。掲載期間は示されていませんが、期間限定配信です。

週刊少年ジャンプ(19) 2021年 4/26 号 [雑誌]

『アオのハコ』1話掲載の週刊少年ジャンプ2021年19号はこちらから。

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる