【10月12日】今日は何の日?何を読む日?

10月12日は「タマゴデー」。1492年の10月12日、イタリアの探検家コロンブスがアメリカ大陸を発見しました。この歴史的な日にちなみ、日本養鶏協会が10月12日をタマゴデーと定めました。

そんなタマゴデーに読みたい作品は…

転生したらドラゴンの卵だった ~イバラのドラゴンロード~』。本作はタイトル通り、異世界に転生したらなんとタマゴだった!?

主人公はタマゴだから転がることしかできません。危険なモンスターがいる森の中で、これからどうやって生き残っていくのか?そして、どんなドラゴンに孵化するのか?

頭脳は人間なんだけれど、身体はドラゴン。そんな自分にしかないスキルをいかして、主人公は異世界をサバイブしていきます。異世界のワクワクとドラゴンのかっこよさが掛け合わさった冒険ファンタジー作品です。

自分がドラゴンに転生して、経験値を積みあげ、進化していく。この設定を聞いただけでなんだかワクワクしてきませんか?

しかも、頭脳は人間だから闘い方は知的でクール。そしてなんといってもドラゴンの姿がとってもかっこいい。少年心をくすぐるワクワクが存分につまった異世界作品です。

選 / 江口ひろ(アルライター)

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる